スポンサーサイト 
初めての運動会 
まずは言い訳から・・・

先日全ての写真が保存してあるPCのファイルをついうっかりもいいところ間違えて全てゴミ箱に捨て
さらにゴミ箱も全て空っぽに(うっかり八兵衛ですらそんなことしないよ)
CDに焼いて保存してあるのもありましたが昨年1年分からはCDにもしていなく全て失ってしまいました
復元してもらえるお店に電話したら「3万5千円から」と言うことでした
自分に言い聞かせ諦めることにしました(諦められる訳ないけど)

こっこの21年からのお写真をお持ちのみなさん!
データーでも何でもよろしいのでお借りしたいです!
そして皆さんもお気をつけ下さいね☆
(ってそんなまぬけなことしないよね)

そんなこんなでブログを作るのもなんだか面倒で
(実際写真がなくなりブログの存在が初めてありがたく思ったのはあるのですが)

********************

日曜日(26日)にこっこの運動会がありました
本来は前日の土曜日でしたが雨で延期になり日曜日に

我が家は夫が出張中なので私一人

当日は場所取りから頑張りましたよ(こっこもそのお陰で早くからごめんね)
頑張ったかいがありとてもいい場所を取れました
一人で見るには勿体無いばしょだったので
(後ろの方で場所取りしていた)かじゅ君のパパ(ママは役員)もその場所に呼びました

一人なのでビデオに写真にというのには腕が足りなくてビデオメインで撮影
なので忙しく感動の涙どころではなかったでした
今一人で撮影したのを見てジンワリと涙が

IMG_0076_convert_20100928103906.jpg


IMG_0082_convert_20100928103500.jpg


運動会の最中は私も必死だったのであれこれ考える暇はなかったのだけれど
ゆっくりと落ち着くと
「一人で何でも出来るんだ!ちゃんと(競技全部)覚えたんだ!!」
と子供のすごさを感じました

この日は天気に恵まれ暑いくらいでした
最後まで泣き言も言わずに一生懸命に頑張ったこっこ
リュックを背負って水筒をぶらさげて走る障害物競走では1等に!
それは本人もすごく嬉しかったようで目をキラキラさせて誇らしげにしていました
自分で作ったドラエモンのお面を付けてのお遊戯も可愛かったぁ
(途中ビデオ撮影でこっこを失ってアタフタ)
(ドラエモンの口の中の色、オレンジとの部分と赤の部分こっこだけ逆だったようなないような)

運動会の練習も楽しんでいたし当日も楽しみにしていたこっこ
運動会を終えた今大きく大きく成長したここと思います

こっこ、頑張ったね!お疲れ様でした(これでもか!というくらい褒めて褒めて褒めまくりました)
ママ、お弁当、場所取り、応援、撮影、親子競技 頑張ったね!お疲れ様でした

こっこの園は夫と同じ職場の方が大半を占めています
なので運動会に「パパ不在」はうちだけではないはず
しかも「パパ不在」じゃないにしても夫の職場は土日はみんな仕事なので
仕事を終えてから運動会のお手伝いとかほんと頭が下がります

最後に記録として運動会のお弁当

IMG_0046_convert_20100928112411.jpg

二人分なので楽だけどもっとババ~ン!と作ってみたいようなないような



振り替え休日の27日は雨の中かじゅ君親子とディズニーシーへ♪♪
その記事を次回は♪(多分)

 
Kajyun #-
 
運動会、そして次の日のTDS,お疲れ様でした~^^
うちのお父さん、遠い役員駐車場へ車を止めて歩いて来たから園に着くの遅かったでしょう?
なのにあんな前で見れたのは全てはママさんの頑張りのお陰です♡ どうもありがとうね~^^
お返しに昨日のミニーちゃん争奪戦では頑張ったからそれでチャラにしてね~?(笑)
そうそう、泣いた?って聞くの忘れた~って思ってたのよ。
やっぱり忙しくてないてる暇が無かったか。(^m^ )
来年はパパさんが居てくれると良いね^^
あつのん #-
 
う~写真の削除・・・ショックだね・・
私も気をつけなくちゃ!ついうっかりと
やってしまいそうだよね。

もう運動会終わったんだね~
こっこくん、楽しそう!パパさんは、初の運動会
見られなくて残念だね。
ママさんも、お弁当から場所とりから撮影まで
本当に大忙しだったね~お疲れ様~
私は、とてもこれらをひとりでこなす自信は
ありません。ママさん、偉すぎる!
お弁当だって、すごくきれいで美味しそう!

うちは10月なんだけど、今から楽しみなような
不安なような、なんだか複雑な気持ちだよ~
こっころこ #-
kajyunさんへ 
てっきり私と同じ時間にはいると思っていたパパさんがいないもんだから色んな意味でドキドキしちゃったよ。
あんな場所が取れるなんて私も思っていなかったよ。
あそこだけぽっこりと空いていたのよ!
私はラッキーガール♪ウフ

ディズニー・・・
何の役にも立たずにごめんね^^;
次回はばっちりです!(多分)
あまりにわからなくて右も左もどこがなんなのかも
さっぱりでした。
ミニーちゃん!
いや~ママさんのすごさは知っていたけれど
まさかあそこまで(笑)
ミニーちゃんもビックリ!です。
おかげで本当にいい写真が写せたよ。
ありがとう☆
またぜひ行きましょうね!
え~と次はまたTDLだよね!?

こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
写真ありえないでしょ!?
ほんと何やってんだかね^^;
自分にほんとあきれたよ。
あつのんちゃんは写した写真はどうしているの?

運動会終わったよ。一安心です。
旦那がいなくてどうなるのかと不安でならなかったよ。
しかも旦那に「ビデオをしっかり写してきてね」
って頼まれたから責任重大だったし。
でもね実際にその日がきたらなんとかなるもんだわ。場所取りもね。
来年も一人の可能性は無くはないから今年のはいい経験に!

ここちゃんは10月なのね。
暑いことはもうなさそうだからいい季節かもね。
楽しみだね♪
ここちゃんの応援団は多そうだね^^
Sana #aXvzjISo
 
初めての運動会、お疲れ様でした^^
ママちゃん一人で頑張ったんだねーーー!!
じっくり肉眼で見たいけど
しっかり記録にも残さないと…って
なかなかじっくり感動を味わう暇もないよね^^;

でも仕事で先生としてではなく
親として我が子を観る運動会って全然違うよね。
どんなちっちゃいことでも泣けるッッ(笑

写真消しちゃったっていうこと、私も経験ありますー。
ヒナが赤ちゃんの時だったけど悔しくてこれまた泣いたー><
それ以来、すぐさまメモリーに落としています^^;
でも実際写真を現像してないのは2年半溜まってる…チーン

ママちゃん元気だしてね☆
みいさんの母さん #-
 
運動会お疲れさま。うちも先週終わりました。旦那さまいないと1人で何役も大変だよね。うちは幸い今年は夫が一部参加できたけど、ビデオと写真と応援はほぼ1人で頑張りました。写真はほとんど撮れなかったけどね(;^_^A
今度ビデオ見せてね♪
こっころこ #-
sanaちゃんへ 
初めての運動会は一人での応援になりました。
当日まではあれこれ考えて不安だったけれど
いざとなればなんとでもなるものだね。
座席だって当初は「立ち見でもみれればいいか」
なんて思ってたのにいざとなると「わが子の晴れ姿を!」をなんて場所取りまでこっこを連れて
頑張ってしまったし。母はやっぱり強いね^^

そうそう!
肉眼でも見たい!でもビデオに写真に!と
大忙し!肉眼でなんてほとんど見ていないかも。

運動会って先生は大忙しだよね。
笑顔で頑張る先生にも「ありがとうございました」と帰りは挨拶してきました。

sanaちゃんも写真の削除あるのね?
しかも赤ちゃんの頃のか・・・
ほんと泣くしかないよね。
私も泣きましたよ。
これを経験にこれからは気を付けようと誓った
けれど写真って溜まるよね~
こっころこ #-
みいさんの母さんさんへ 
みいちゃん!私今年もみいちゃんの為に行く気満々だったのよ。
なのにのんびりしすぎて(メールでいつなのか聞くのを)
当日(もう終わる頃)園の前を通って「今日なの??ごめんね」と心の中で誤りました^^;
一人では大変だったでしょ。
もっと早くメールで確認すればよかったよ。
昨年みいちゃんの運動会で学習出来たことが
沢山あったから今年は!と思っていたのよ。

ぜひぜひビデオ鑑賞会しましょ♪
ママのお腹も見たいし^m^

秘密にする


