スポンサーサイト 
ハンカチ、タオル、ティッシュ 
完全なる私の独り言です

運動会が近づいてきました

先日読み聞かせの時にちょっと時間があったのでこっこに気付かれないように
こっこの部屋を覗いてみました

「誓いのことば」の練習中で
「ぼくたち、わたしたちのうんどうかいです・・・・・・・」
先生と一緒に練習していました

まだまだ小さいと思っているし正直今だって毎日幼稚園に行っている間も心配でならない私

そんなこっこが「運動会」に

その一生懸命に練習している姿にはとても大きな成長を感じ涙が出ちゃいました

こんなのでも涙が出ちゃうのだから当日は涙無しでは見ることが出来ないだろうな

今日プログラムをもらって帰ってきました
その内容を見ただけでも「こっこのその姿を想像し」涙が出そうだし

まずいわ~これは
(ハンカチ、タオル、これ忘れたら困るね)



そしてこれまた何日か前の話

帰りのバスから降りてきたこっこのおでこにまた湿布がはってありました

「お友達に叩かれた」と言うこっこ
おたより帳には先生から「ぶつかった」と書いてありました
叩かれたとぶつかったとでは違う気がするのですが
どちらにせよたんこぶができるくらいなんだから
かなりの力が加わったはず
そんなこといちいち気にしていたら駄目だと思うけれど
これまた「読み聞かせ」の時に先生に確かめました
(読み聞かせの前日にたんこぶだったので)

先生もその時は「ブロックで叩かれたんです」と
何やら男の子の間では「戦いごっこ」がブームのようで

戦いごっこも叩かれるのもOKです
ただ今回はおでこだったからまだよかったけれど
これが「目」だったら怖い~~



こっこの頑張りがすごくすごくよくわかる毎日
運動会の練習も楽しんでやっているようだしそれを家でも披露してくれます
疲れ果てて夜は7時半には布団に
寝ている姿は食べちゃいたいくらいです(笑)
その寝ている姿も随分とお兄ちゃんになったな~と感じる今日この頃



夫も来月の頭には帰ってきます
ストレスをいっぱい溜め込んで

おいしいごはんを作ってあげよう!

何がいいかな?と今から考えているのです

「家が1番」

私がいないと困るんだってさ


 
Kajyun #-
 
今日、予行練習に行って来たよー^^
みんな元気いっぱい頑張っていました^^
こっこちゃん、お遊戯上手に出来てたよ♪
入場の行進を見ただけで涙ぐんでるママさん(ちなみにその人はこっこママさんの立ち話のお相手ですw)も居ましたよ。(笑)
いや、でもホントみんな立派になったよね。
かじゅもあれだけ練習で頑張ってるんだから
疲れてるはずなのになぁ・・・
まだ寝ないで父さんとテレビゲームやってるよ(-"-;)
こっこパパももうすぐ帰ってくるね!
愛する妻の顔を一刻も早く見たいでしょうね(^m^ ) 
ご馳走様^^

こっころこ #-
kajyunさんへ 
予行練習お疲れ様でした☆
バス停のママ達が(役員が多いバス停なので)
こっこの様子も色々と教えてくれてそれはどれも
「楽しそう」というものばかり。
ますます当日が楽しみに。
でもみんなやっぱり「泣けるよ~」とのこと。
ビデオに私の鼻水すする音ばかり入っていたりして^^;
当日は私一人だからちょっと不安はあるけれど
カメラにビデオに応援に!頑張らなきゃ!!

テレビゲーム♪
こっこも最近またマリオにはまり(しばらくやっていなかったら新鮮なようです)
毎日毎日「マリオ」です。
かじゅ君は何のゲームかな?

「愛する妻」私のどこがよいんだかね!?(笑)
と。 #-
 
これはオノロケ日記ですな(笑)
ほんとうらやましい限り。
うちは今朝、「こんど結婚することがあったら、もっと優しい人にしよう!ほんと失敗したわ」「どーぞどーぞ」という会話をしたばかり(笑)

こっこママの日記を読んでると旦那様みたいな人に巡り合いたいわ~と思っちゃいますよ。

そうそう!運動会なんですよね。先日 幼稚園の説明会に行ったらみんな曲に合わせて踊ってた。来年はあぁいう姿を見ることになるのかな?うちの子にできるのかな?と不安いっぱいになりました。でも、1週間に1度のプレでも初めは挨拶も出来なかったクラスメイト達も2学期が始まったらみんな元気にあいさつで着るように!日々成長なんですね。
こっころこ #-
と。さんへ 
おのろけですよ(笑)
さすがに4ヶ月も離れていると「一人」の人は
参ってくると思います。
私は息子と一緒なので参ることもないけれど。
しかもストレスから夫は先日ちょっとした超ミニ
ミニ手術を受けまして。
それがかなりこたえたようです。

私も結婚を2度経験出来るならば夫とは違う相手が
いいかも^^
そして3度目があるならばまた夫と。なんて言ってみたり。

運動会に参加。
当日は夫もいないし親もいる訳ではないので
私一人のこっこの応援団。
泣いている暇はなさそうだけど目の前で踊ったり
走ったりする息子を見るとなんとも言えない気持ちになり涙するのは間違いないですよね。
と。ちゃんも来年は絶対に泣きますよ!
子供って親が知らない面を沢山持っているんだな
って最近よく思うようになりました。
そしてと。ちゃんの言うように日々成長なんですよね。
子供ってすごい力を持っているんでしょうね。

秘密にする


