スポンサーサイト 
夏休み 
毎日暑いですね~
頭の中が酸欠にでもなったかのようにクラクラとしちゃうこともあります
こんなに暑くて何かいいことある?
私にはマイナスのことしかないよ~
(虫、カビ、汗、日焼け・・・・・・・)


今日から夏休みにはいったこっこです
初日の今日は個別懇談がありました
お迎えに行ったら必ず先生とお話しをするので懇談だからと特にこれといって話しもなく
懇談の最後には私はついに
「先生おいくつですか?」って尋ねてしまったよ^m^
22歳ですと!
「いいですね~その若さ!」(っておじさんらしいこと言ってしまった)
若さゆえに昨年は大変だったらしいです
私はよーーーーくわかるよ!
いつでも先生を応援しちゃいます!
こっこの懇談会なのにこんな話しをして終了☆


家に帰ってきてからは
ベランダで水遊びです♪

DSCN1433_convert_20100722215214.jpg

ベビーバスを使っての水遊び

ベランダの柵に絶対に水をかけないこと!(下の階の方に大迷惑になるので)
今年はちゃんとお約束を守って遊べました

出来れば一人で遊んでほしいのですが
部屋の中にいる私に「ママ~見て~」「ママ~カキ氷作ったよ~食べて~」
暑いから外に出たくないのよね~
私のことは放っておいて!って言いたいくらいです

「お昼寝は絶対にしないの!!」「寝ないから!」なんて言い張ってたくせに
その後すぐにソファーで寝ていましたよ
1日中付き合うのはやっぱり大変
お昼寝してもらわなきゃ私が壊れるよ

あ~明日からはどうしましょ


夫が出張に出てそろそろ1ヶ月が

親子2人だと食事も適当
それでも栄養は気になるのでかなり面倒

昨日と今日はキーマカレー

DSCN1444_convert_20100722215319.jpg

人参や玉ねぎの他にかぼちゃと刻んだ小松菜も入れたので栄養価はアップしたかな!?

小食のこっこもこのカレーはすごく食べました
「4さいだから^^」だそうです


来週からついに北海道生活が始まります
毎日ちょっとずつ荷造り
結局使わないのにあれやこれやと持って行きたくなるのは困ったもんだ
1番多いのは私の服かしら
「ママ、5こだけだよ」とこっこ
その通りに5着にして着まわせばいいのにあの服もこの服も
そして持って行っても着るのは限られているといういつものパターン
北海道の夏は短いから半袖も長袖もいる みたいな?



暑いので夏バテしないように気をつけましょうね☆

 
あつのん #-
 
先生、22!若いっ!

こっこ家もベランダプールだね。
そうそう!ひとりで遊んでいて欲しいのに
ひとりじゃ居られないんだよね~
「ママも来て」とか「ママも一緒に入ろう!」と
かうるさくて、ほおっておくと、せっかく水はった
のに「ひとりじゃつまんないから、出る!」とか
言うのよ、うちも。結局私もベランダに出るはめ
になるので、日に焼けちゃってます。

北海道に帰るんだ~いいな~羨ましい~
いつまで行ってくるの?
ご両親も、きっと首を長~くして待ってるだろうね~
うちの幼稚園は、8月の最初の週の3日間、先生
たちが研修のためお休みになるのと、お盆を挟んで
2週間しか夏休みがないの。まあ、私も仕事が
あるので助かるけど、このくそ暑いのに、相変わらずの
日常が続きそうです。
あ~私も非日常生活したいよぉ~
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
先生若いでしょ!
羨ましい!
私の人生は22歳からが楽しくなってきたので
今の先生が羨ましくてならないよ。

やっぱりここちゃんも一人では遊べないのね。
一緒だね。
兄弟でもいればまた違うんだろうけど遊びに付き合わされるのってちょっと面倒だったりするよね。
それが暑い外となるとなおさらね。
ここのところ毎日半端なく暑いよね。
体がおかしくなりそう^^;

北海道からは8月23日に戻ってくるよ。
今年は旦那も北海道で仕事だからよかったよ。
(私は実家だけど)

ここちゃんの園は長い休みはないのね?
そこもまた保育園っぽいよね?
でもあつのんちゃんのようにお仕事をしている
ママたちにとってはかなりありがいよね。
子どもと長期過ごすのって親は大変だよね。
あつのんちゃんのお仕事は夏休みにはならないのかな?
かじゅママ #-
 
何だかんだと言っている内に北海道も目の前だね~^^;
行く前にもう一度くらい、是非アクアリゾートへ♪
今度の月曜日いかがでしょうか?(笑)
こっこちゃん、お家のプールには入れるんだから
プールが嫌いでは無いんだよね???
みんなと一緒に入るのがイヤなのかな~?
水を掛けられたりするのがイヤなのかもね?^^;
先生若いね~w 羨ましい!(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
こっこさん昨夜からまたまた発熱中。
前回からまだ日が浅いしやること沢山あるのに
熱なんか出すから正直怒りさえ感じるよ。
なので最後のアクアリゾートへの訪問は無理そうなのよ~
ま、出発前夜のとか当日の熱じゃなかったから
ラッキーだと思うようにしているけど。

一人で水遊びなんて地味でしょ!?
ママさんが言うように水がかかったりが嫌なのかもね。
一人より賑やかの方が楽しいのにね。
と。 #-
 
こっこちゃんまたお熱ですか?心配ですね。
パパさんは長期出張だったんですねぇ。普段は亭主元気で留守がいい!なんて言ってる私ですが、そんなに帰ってこないとストレスで爆発しそうv-42
そんなに離れているのはこっこちゃんもパパも寂しいだろうね・・・でも北海道で会えるんだね。なんか家に帰ってくるよりも嬉しい再会(!?)だね!!

パパがいないとご飯が簡単なものになっちゃう気持ちわかります~^^ うちは朝食を食べていかないし、1号も食べないときたもんだから それはそれは人様に言えるようなもんじゃないよ(笑)

それにしても北海道いいですね~!!涼しくて帰ってきたくなくなっちゃいそう~
でも家のこと考えるといいことばかりではなさそうね。でもでもご両親は楽しみにしてらっしゃるでしょうね^^かわいいこっこちゃんと1カ月もいられるんですものね。楽しんできてくださいね^^出発までにお熱さがりますように。

こっころこ #-
と。さんへ 
と。ちゃんのブログも拝見しているのですが
いつもいつも読み逃げしてばかりでごめんなさいね。

こっこはほんとよく熱を出す子だなぁって今回ので改めてそう感じました。
今はすっかり元気です。
どうもありがとうございますv-22

そうなのよ~夫は北海道に出張中。
きっと子どもが二人とかいたら旦那がいない生活なんて考えられないかも。
旦那は10月くらいに茨城に戻る予定なので
私が北海道から戻ってもまたこっこと二人きりです。
私は楽でいいや^m^
しかも北海道でも旦那の元に行くのではなく実家に帰るし(笑)
でもやっぱり子どもには可哀想だよね。
旦那は今函館にいるのでそこに観光がてら会いに行こうと思います♪

北海道もそこそこ暑そうだけど関東からみたら
きっと涼しく感じるんでしょうね。
1年に1度しか帰ることの出来ない実家。
おいしいものを食べて楽しく過ごしてきたいと
思います♪

秘密にする


