スポンサーサイト 
ホタルノヒカリ37 
ドラマ「ホタルノヒカリ2」のパクリなタイトルです


昨日かじゅ君ファミリーと人生初のほたるを見に行ってきました
人生初・・・こっこだけでなく私も初めて!
(家からそう遠くはない場所で見ることが出来るのです)


DSCN1388_convert_20100711200454.jpg


DSCN1400_convert_20100711200729.jpg


DSCN1401_convert_20100711200557.jpg


ん~撮影は難しいですね


あのなんとも言えぬ光
ずっとずっと眺めていられそう

こっこは手に入れてそっと包み込み見ていました
こっこにもしっかりとほたるが舞う姿が焼きついたようです

この日は朝からかじゅ君親子と一緒♪
1日の最後の最後でこんなに素敵な光景を見ることが出来とてもよい1日になりました☆



 
あつのん #-
 
うわぁ~ほたる!
実は私も、一度も本物を見たことがなくて
機会があったら見てみたい!

そんなに遠くない場所でも見られるんだ~
いいな~

下のパネルシアター、すごいね!さすが!
ああいうの作れる人って、ほんとに尊敬しちゃう!
私もママさんのパネルシアター見てみたいな~
子どもたちもきっと、夢中で見てるんだろうな。
いくら子ども相手でも、緊張しそう・・・でも、ママ
さんは慣れてるから、そんなことないのかな?
かじゅママ #-
 
毎年、毎年、ママさんやこっこちゃん、みいちゃんゆなちゃん親子にも見せてあげたいな~・・・と
思いながら見ていた蛍、今年やっと一緒に見に行けて私はとっても嬉しかったよー^^
あのなんともいえない優しい光り、良いよねぇ~。
あの日は気温が低くてあまり飛び回らなかったけど
蒸し暑い夜にはもっと綺麗なんだよ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
また見たいと思ったら連れて行くからねー^^
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
あつのんちゃんも見たことないのね?
私も今回が初めて。ほたるの光りに感動したよ☆
うちから20分くらいの場所かな・・・
田んぼに生息していました。
その場所だけ無農薬のお米らしくほたるには
いい場所のようです。
どうやったらこんな光りが出るのかなんだか
不思議だよね。
自然のほたるを見ることが出来るなんてねなんか
贅沢だよね^^

パネルシアター
緊張するわよ!
スタートしたらもう無我夢中!
自分でも何言ったか覚えていないくらい^^;
でも好きでやっていることだからこの緊張もまた
いいのかも。
ぐーたら主婦が月1で緊張することになるとは
思ってもいなかったよ(笑)
あつのんちゃんの旦那様は絵がものすごく上手そうだからこんなの作ったらすごいの作れちゃいそうだよね!
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
念願のほたるです!!
毎年見たいな~と思ってはいたけど実際は夜に
出掛けることもないから見ることも出来ず。
今回思い切って見に行って本当によかったよ。
あの不思議な光りは何時間も眺めていられそうね。
「いいどころに住んでいるな」と思ったひと時
でもありました。
ママさんどうもありがとう!

秘密にする


