スポンサーサイト 
読み聞かせ2回目 
金曜日2回目の読み聞かせサークルがありました

今回もまたパネルシアターを披露♪
披露する数時間前にやっと完成させた出来たてホヤホヤ^^


DSCN1386_convert_20100710095650.jpg


毎日手遊びでうたっているものを(こっこのクラスで)勝手にパネルシアターにしてみました

1と5でたこやきたべて
2と5でやきそばたべて
3と5でケーキをたべて
4と5でカレーをたべて
5と5でおにぎりつくってピクニック おー!


今回はこっこのクラスではなくてお友達のかじゅ君がいるクラスで披露

ふと家に帰ってきてから思ったのだけど
もしかしてかじゅ君のクラスではこの手遊びしていない??
そんな感じだったかも^^;

絵本は「トマトさん」

DSCN1387_convert_20100710095820.jpg


今の時期にピッタリのお話しです

かなりインパクトのあるトマトさんですよね


今回も緊張したけれど本を読んでいる間に子ども達の顔も見る余裕も出来たので
自分としてはまあまあですかね

次回までに改良しなきゃいけないことが・・・

今まで自立!?していたパネルがついによれよれで自立しなくなり
見かねた先生が(補助の)パネルを支えて下さりました
しかも扇風機でうたっている途中にたこやきややきそばが風で飛ばされちゃった~~

パネルの補強をしなきゃならなくなりました
何がいいのかな


*パネルシアター終了後
「みんなはどれが(食べ物)好き?」って尋ねたら
様々な答えが♪
ちなみにかじゅ君は「おにぎり」だそうですよ
そして、「ケーキ」と答えた子がいたのですが私の中でそれがすごくはまってしまい
その後笑いが止まらなくなりそうで困った困った^^;
こっこはたこやきがいいそうです♪

 
かじゅママ #-
 
この日、家に帰って来たかじゅがずっとこの歌を歌っていたよ^^
先生に習ったのかな?と思ったらママさんだったのね^^
楽しいパネルシアター、ありがとうございました~♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
今回も緊張したわーー
子どもって何でもとびついてくれるから
助かります^^
きっと初めての手遊びだったんだろうね。
リサーチ不足を反省しちゃったよ。
でもさすがは子ども!

製作は楽ではないけれどこれが完成し披露した時に苦労もぶっとびます。
次は何にしようかな♪

秘密にする


