スポンサーサイト 
こっこ語録 
DSCF9477_convert_20100703211204.jpg


7月から水筒持参になりました

プールのバッグに水筒に週末はうわぐつなども持ち帰り
荷物が何気に多くて年少さんには辛いかも

キャラものは避けたかったのでこちらに決めました
「タイガー」の魔法瓶タイプ
作りもしっかりとしていて何よりも可愛い!
満タンに入れると重たくなるので400cc位入れて持たせています



今日こっこの口からおもしろい言葉が沢山出たので記録として


*夕方テレビで小泉孝太郎(字合っていますか?)さんがハンバーグを作っていたのを見て

こっこ「ザワニヤ前食べたよね」

「ザワニヤ」一瞬「何それ?」と考えてしまいましたがすぐに「ラザニア」のことだとわかりました^^


*こっこ「暑いよ~ ドライブにした?」

これはエアコンの「ドライ運転」のことです


*こっこ「このソファービニーブでできているの?」

「は?なに?なんて言ったの?」と聞き直したくらいです

「ソファーはビニールで出来ているのか?」ということらしいです



特に「ザワニヤ」はおかしくて思い出しては一人で笑ってしまうくらい^m^

疲れた時にはこれを思い出したら笑顔になれそうです


 
かじゅママ #-
 
こっこちゃんの言い間違え語録、可愛いね(^m^ )クスクス・・
かじゅも先日、ゴキブリを見て(出たのよ・・・)あ!どくぶりだ! ですって。(笑)
あとしゃー、それでしゃーって、「さ」が「しゃ」になってたりするのっていつまでなんだろね?
可愛いからずっとこのままで居て欲しいなー^^;
・・・ってそれはそれで問題か。(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
子どものこういう言葉って和むよね^m^
かじゅ君の「どくぶり」もなんだか「毒」っぽくてゴキブリにはぴったりの言い間違いだね。
こっこも未だに「なっちゃった」のことは「なったった」だよ。
ゆっくり言い聞かしてゆっくり言わせると「なっちゃった」って言えるんだけど^^:
お友達にちゃんと言葉が通じているのか心配になることもあるよ。

秘密にする


