スポンサーサイト 
我慢時 
毎日暑くてジメジメジメ
もう冷房無しはあり得なくなりました
朝起きた時から冷房開始!


今週のお弁当です

月曜日
DSCN1369_convert_20100629122200.jpg

ぶたさんお弁当

・ピーマンおかか炒め
・ミートボール
・さくらんぼ
・チーズ

「おかあさん!ぜんぶたべてきたよ!!」

そりゃそうだ こんなに少ないんだもん



火曜日
DSCN1370_convert_20100629121949.jpg

そぼろ弁当

・かぼちゃコロッケ
・チキンナゲット
・キウイ
・さくらんぼ

そぼろのたまご・・・
ハートの形なんだけど微妙

月曜日の夕飯にかぼちゃコロッケを作ったけれど
この時期の揚げ物は厳しいですね



幼稚園でプールが始まりました

でもこっこはそのプールがとにかく嫌みたい
プールって言ったって水深はこっこの膝くらい
水遊び自体は大好きなのだからいったい何が嫌なのか
毎朝毎朝メソメソメソメソ
ここのところ毎日バス停まで抱っこ

「迎えにきて~明日はちゃんとバスで帰ってくるから~」
今朝の言葉です
こっちは朝から「また始まったよ(メソメソ)」とうんざり気味
なんだけど「明日はちゃんとバスで~」の言葉に「え?そんなこと言うの?」と
その言葉にすごく成長を感じたのです

が!月曜日もお迎えだったので今日は絶対にバス!

プールもお休みにして帰りもお迎えにして・・・
そうしたら泣かないで登園出来るのだろうか?

昨日のお迎えでは先生からプールのの様子を心配されました
先日は給食のこと

お迎えに行って先生からのお話しは尽きることがありません



DSCN1364_convert_20100629122228.jpg

暑いと寝相が悪くなります

放っておいたらどこまで行くんだろう

 
あつのん #-
 
確かに!明日はちゃんとバスで帰ってくるからって
何気にすごいかも!
それまでには、ちゃんと心を整理するつもりが
あるってことだよね?

最近、夜暑いよね~
寝苦しくて、ココもごろごろと寝相が悪いです。
うちは、ベットでパパと私の間にココを挟んで
寝ているのだけど、先日、パパが夜遅くまで仕事
して寝てなかったもんだから、ココがどんどん転がって
ベットのパパ側から夜中にドスンと落ちました(笑)。
私もびっくりしたけど、ココも号泣でした・・
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
幼稚園に通いだしてから言葉がぐっと増えたように思うよ。しかもちょっと大人びた言葉とかも。
「明日は・・・」って確かに言ったのに今朝はまた涙ながらに「お迎えに~」と^^;
その辺はまだまだ幼いよね。
「明日は~」とか「今度は~」とか最近多いかも。
しかも私も今朝は泣かれるのが嫌で「お迎え」を
選んじゃったのよね。
「お迎えに行くならおやつは無し!!」とか
へんな条件付けちゃうし。
でもきっとおやつはあげちゃうんだろしね。
こっこの思うつぼで悔しいんだけど言いなりの方が
自分にとてもこっこにとっても楽だったりもするのかも。

蒸し暑いよね。
私も暑くて何度も目が覚めてしまうもん。
ここちゃん落ちてしまったのね。
そりゃここちゃんもびっくりだよね。
こっこもベットの時落ちたことあったわ^^;
こっこは私のいる方いる方へどういうわけかくるので暑苦しいったらないよ!

秘密にする


