お誕生日パーティー 
発熱中のこっこ
昨日は40度を越えていましたΣ(゚◇゚;)
体はものすごく熱く「オレに近づいたら火傷するぜ」と言わんばかりにポッポポッポ
夜中に「これは困ったなぁ」と久しぶりに眠れない夜を過ごしました
今日は病院を受診し今はだいぶ落ち着いています
(明日もお弁当日だから面倒だし休ませようっと)


さて、こっこのお誕生日記事です


何日か前夫が北海道に長期の出張へと出発しました
なので誕生日も不在
こっこと二人きりでは寂しいので誕生日にはかじゅ君家族(3名様)を招待いたしました!

なので私は大張り切りで食事の準備をしましたよ♪

メニューのほとんどはこっこの大好物ばかりを用意

こんな感じになりました^m^

   4才誕生日


家族3人分だけではこんな風にはなりません
人数が多いから賑やかなテーブルに♪

メニューは
・カプレーゼ
・ミニトマトのオレンジジュース漬け(プラスりんご酢)
・牛のたたき
・グリーンサラダ(ナッツのトッピング)
・ステーキ(バルサミコソースで)
・ラザニア
・ピンチョスなど(カマンベールチーズ、そら豆、焼きチーズ、エビと枝豆のミニ春巻き)
・ブリオッシュパン
 あと写真に写し忘れましたが鯵のマリネ

出来上がったお料理の数々に私自身大満足です!
メニューを考えたり作って並べるのってほんと楽しいです

準備が出来てかじゅ君家族が到着です

「おいしい!おいしい!」ともりもり食べてくれたのでよかった~~

食事中の楽しいおしゃべりも最高でした♪

デザートは昨年同様アイスでローソク消しです

DSCN1290_convert_20100621145143.jpg


DSCN1294_convert_20100621145258.jpg

おめでとう!

大好きなかじゅ君達に一緒に祝ってもらえてよかったね~

かじゅ君、体調がいまいちの中無理に来てもらってしまってごめんね
そして本当にありがとう☆

かじゅ君にはお誕生日プレゼントもいただきました
しかも!パパさんからもいただいてしまいました!!
本当にありがとうございます

DSCN1327_convert_20100621144840-horz.jpg

かじゅ君&ママさんからはマリオカートのおもちゃ
パパさんからはぺネロペの仕掛け絵本

ちょうど4歳になった朝こっこに「大きくなったら何になりたいの?」と尋ねたら
「マリオ!」とのこと^^;
これは嬉しいプレゼントですね

4歳、素敵な誕生日を過ごすことができました☆


両親からのプレゼントは

DSCN1325_convert_20100621144740.jpg

なんだかよくわからないけれど(こっこ本人も)
ゴセイナイトの持つ武器です

あと、誕生日には絵本を毎年贈ると決めているので絵本も一緒に


生まれる時は「元気で生まれればそれでいい」
そう思ったはず・・・

それが今じゃあれやこれやと完璧を求めてしまいがち

4月からは幼稚園にも頑張って通っているこっこ
大きくなったなと思ってもまだ4歳

まだまだ一緒にべったりでいられる時期なので
その時間も大切にしなきゃ

あれやこれやと求めるのはまだまだ先でいいのよね

4歳の1年はどんな1年になるのかな

こっこ、4歳おめでとう☆

 
Sana #aXvzjISo
4歳☆ 
こっこちゃん、お誕生日おめでとう!!
パパが居なくて残念だけど
かじゅくん一家を招いてさぞ賑やかなパーティになったでしょうね^^

それにしてもこのお料理には感動…
「美味しそう+おしゃれ」
まるで外国のホームパーティの風景を見ているようでした。
こっこちゃんの笑顔がまた良いですね^^

こっこちゃん、体調崩してたんですね。
ちょっと落ち着いたとのこと…よかったです。
しっかりべったりと甘えさせてあげてください^^
あつのん #-
 
こっこくん、お誕生日おめでとう!

いや~すごい!
またまた、どこかのレストランかと見間違うほどの
御馳走!
これを、ぜ~んぶ1人で準備するなんて、すごすぎるわ~
どれもこれも、なんて美味しそうなんでしょう!
こんな美味しそうな御馳走が食べられなくて、パパは残念だね~
あ~私も御馳走になりたい!

こっこくん、すごい高熱だね~大丈夫?
お大事にしてください。
かじゅママ #-
 
うひひ~♪
みんなが羨ましがるママさんのお料理をがっつり頂いちゃった、ラッキーガールのかじゅママです♪
心残りはお肉でお腹一杯になり、ラザニアとパンがちょっとしか食べられなかった事。
タっパー持って行けば良かったわ!
え?十分食べてるように見えたって?(笑)
いやいや~、昔はもっと食べれたのにね~・・・
年かなー?(^-^;
こっこちゃんが楽しみにしていると聞いてたし、
ドタキャンしたらガッカリすると思って
病気のかじゅを連れて行っちゃって、結果こっこちゃんを苦しめる事に。 
ごめんね・・・。(泣)
滅多に熱なんか出さないかじゅなのに、ホント間が悪いって言うか・・・(-"-;)
こっこちゃん、早く良くなってね?
明後日には元気に幼稚園に行けますように~。

と。 #-
 
かじゅママのブログから先に見てお料理すご~~~I!!!と感動してここに飛んできて、これまたビックリ!!!!ほんっとにどこかのレストランだわ。
そしてこんな高級チックなお料理がこっこちゃんの大好物だなんて。毎日の食事をUPして欲しいわ。こんな素敵なお料理を出されたらパパもこっこちゃんも飛んで帰ってくるよね。うちなんて「外で食べたいーーー!!」と大泣き事件が先日ありました(笑)そして市販の肉団子とか「美味しい美味しい」って食べるんだから・・・凹みます。

・・・って、これを先に言わなきゃね!
「こっこちゃんお誕生日おめでとう!! これからも優しいこっこちゃんの成長楽しみにしてますよ。」
早くお熱良くなるといいね。お大事にね。


こっころこ #-
sanaちゃんへ 
お祝いのお言葉どうもありがとう♪
sanaちゃんと出会ってからこの日はもう一人
生まれたんだと思うとさらに幸せな気持ちになるよ。

外国のホームパーティーだなんて照れるわ^^;
私はお料理ブログのホームパーティーの様子を見るのが大好きでいつか我が家も!と憧れがあったので今回ちょっと頑張ってみたよ^^
主役のこっこはかじゅ君と遊びたくほとんど食べてくれなかったけれど(泣)

ちょうどパパがいなくて最近はちょっと不安定なこっこさん。
「パパに会いたい~」と毎日泣いています。
こっこが幼稚園じゃなきゃ私もすぐに北海道に帰省するんだけどね。
そんな中の風邪だったので私もちょっと不安でしたが
今日は幼稚園に登園できました。
いつも優しいお言葉どうもありがとう☆
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
お祝いのお言葉どうもありがとう☆
ここちゃんと同じ4歳の仲間入りです!

レストランだなんて~
レストランのようなおもてなしにものすごく憧れがある私です。
本気でお料理教室&テーブルコーデにでも通いたい!と思っているくらい。
家族が喜ぶことといったらやっぱり食べることに
なってしまうのかもね。
この日は朝から頑張ったよ^^;
こういう楽しいことはいつでもOKなので食べにきて!
あつのんちゃんの家にも行ってみたいのでお届けしますよ^^

今回の熱は焦ったわ。
寝ながらうわ言とか言っているしね。
これからも園から色々と焦っちゃうような菌をもらってくるんだろうね。
今日は元気に登園したのでよかったです。
こっころこ #-
ラッキーガールかじゅママさんへ 
今回はかじゅ君の体調が悪かったのに来てもらっちゃって本当にありがとう☆
誕生日に2人きりじゃなくてよかったよ。
しかもかじゅ君といっしょだなんてね^^

何度も言うけどママさんはほとんど食べないイメージがどうも強いのよね。
痩せているからかしらね。
「こっこママはいつもこんなん食べているから
ぽっこり~なのね!」そう思われそう^^;
(いつもはこんなの食べませんよ!!!)

いつもかじゅ家にはすごくお世話になっているから招待したっていうのもあるのに
パパさんからもプレゼントだなんて申し訳ないよ。
次回はフォアグラ&フカヒレで招待致します(笑)

恐るべし風邪菌だね。
そんな感染力強いのか?とびっくりです。
ま、でもこうやって大きくなっていくんだろうね。
高熱でもノロよりはましだわ^^;
次回は水疱瘡かな?
これは感染歓迎です!
かじゅ君も元気になってよかった^^
こっころこ #-
と。さんへ 
お祝いのお言葉どうもありがとうございます☆
子供の1年って早いですね。
もう4歳なんだって嬉しくもあり寂しさもあり
複雑な気持ちになります誕生日は。

このテーブルすごく頑張ったのです!
よっていつもは全くもってこんなのではありません!
メニューだって質素なものです。
普通ですよ普通。焼き魚に煮物におひたしに。
ただ言えるのは贅沢品の味を知っているのは確かです。
お義母さんからいただいたりで味を知ってしまい。
それを特別な日に自分の首を絞めるはめになりながらもお金を出し用意・・・
今回は特に夫が出張でいないから毎日の食費も
ほとんど(こっこと私の二人なら)かからないからここぞとばかりに奮発したっていうのもあるのです。
こっこが風邪でほとんど食べないというのもあって
私は日曜日から今日までガスを1度も使っていないのです(爆)
どんだけぐ~たらなの?でしょ?
さすがに今晩からは料理しなきゃね^^;

1号君外食好きなのね。
こっこもお惣菜とかハンバーガーなど「おいしいね」と言って食べますが私も複雑な気持ちになりますよ。
「それお母さんが作ったんじゃないよね~」と
余計なことも言っちゃうし。
うちは言えるのは「味が濃い」とよく食べる傾向にあるかもです。
なので外ではわりとよく食べるかも。
これこそいいの?だよね^^;
しおり #-
 
こっこちゃん、お誕生日おめでと~v-20
確か、こっこママさんのブログを見つけたのは
こっこちゃんと佑星が1歳の誕生日頃だったと
思います。

あれからもう3年。早いですね~。

うちも誕生日前に熱v-12
いつもこっこちゃんと同じ頃に熱だ!って
思いながら見てますv-216

佑星が欲しいと言ったプレゼントも
ゴセイジャーでしたよっv-221
こっころこ #-
しおりさんへ 
お久しぶりです♪
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
そうでしたよね、まだ1歳の時でしたよね。
それから数年・・・幼稚園にも入園ですものね。

そうそう私も思っていました。
しおりさんのブログを拝見して幼稚園の記事や熱のことを読んで「どの子も同じだな」と感じたことを。
幼稚園に行くと色々ともらってきますよね(菌など)

おお!
やっぱり今はゴセイジャーなのですね♪

秘密にする