スポンサーサイト 
今週のお弁当 
DSCN1204_convert_20100609123352.jpg


月曜日のお弁当  トリさん弁当

・卵焼き
・ミートボール
・ウインナー
・みかん&ナタデココ


「ひよこじゃ~ん!」と嬉しそうなこっこ



DSCN1205_convert_20100609123414.jpg

火曜日のお弁当  ゴセイジャー弁当(笑)

・唐揚げ
・ベーコンポテト炒め
・枝豆
・メロン


型を抜いたりするのが面倒でまたシールで誤魔化したおにぎり
こっこはこれでも喜んでくれるのでま、いいか



DSCN1210_convert_20100609123441.jpg


夕方になって「眠くなったからこっこ寝るわ」と言い出してブランケット2枚もかけて寝てたこっこ
夕方に寝ちゃうと夜寝るのに時間がかかるから嫌なのと
何よりも寝起きがすごく悪くなるから嫌なのよね

案の定目覚めたら(ブランケットかけ過ぎで)「暑いーーー」と泣きながら目覚めました
「ほら来た!」(愚図りが)とこっちも長い戦いになることを覚悟で挑みます  ヤレヤレ


ちなみにこの水玉のカラフルブランケットはばあばからこっこに☆
 
あつのん #-
 
トリさん、かわいい♪
水玉のブランケットも、とってもかわいい!
おばあちゃん、センス良過ぎ~

笠間に行ったんだね~
この長い滑り台、楽しいよね!
お友達と行ったなら、より楽しそうだね。
家族ぐるみでお付き合いできるお友達がいて
ほんと羨ましいわ~
と。 #-
 
幼稚園はもうお昼寝なしなんだよね!?
来年にはうちの坊ちゃんもそんな体力が出来ているのかな?でも眠くなっちゃうよねぇ!?プレで行ってる幼稚園 9時半に着く頃には汗だくになってみんな遊んでるもん(笑)
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
とりさん簡単なのに可愛いよね^^
簡単なところがいいのでまた作ろっと♪
ラップにシール作戦が1番楽なんだけどね^^;

ブランケット母が作ったんだけど
よくこんな細かい作業する気になるなと思ったよ。
カラフルだからこっこに♪ってなったみたい。

笠間行ってきたよ~~
滑り台滑ったあとの坂が厳しいね。
涼しい季節ならいいけど暑いとそれだけでもう無理。
ここちゃんが遊んでた白いポヨンポヨンするやつこっこは乗りたがらなかったわ。
おもしろそうなのに。
ほんとかじゅ家のは感謝の日々です。
こっころこ #-
と。さんへ 
そう幼稚園はお昼寝無しです。
私も入園当初は体力が心配でなりませんでした。
午後保育が始まった時には体が慣れるまでちょっと早くお迎えでも行こうかと本気で思ったくらいです。
でも家に帰ってきてもそこまでグッタリでもなかったので案外大丈夫なものなんだと思えるように。
でもこうやって眠ってしまう日も^^;
大体が昼寝はしないけれどそのかわり夜は
19時半就寝とかが当たり前になりました。
あ、園生活中に床で眠っている子とかもいるようです(笑)
先生もそっとしておいてくれるとかなんとか。
(こっこが言うには)

秘密にする


