スポンサーサイト 
あたま、ひじ、ひざポン♪ 
タイトル~
「あたま、かた、ひざポン」のうたに合わせてどうぞ♪


昨日も寝癖直しで頭ネタでしたが本日も頭ネタで


昨日幼稚園バスから降りてきて暑いからと通園帽を脱いだら!!

頭に大きなシップが貼ってありました

見るとひじ、ひざにも絆創膏が


他のママさん達とも「いったいどうしたの???」と大慌て

その場で急いでおたより帳を見ると

「戸外遊びで年中サンとぶつかりたんこぶが・・・・・・・・」などと書かれていました

園生活をすると色々なことが起きるもんだ

痛々しい姿に「可哀想に」って思ったけれど
時間が経ってよく考えたら
「こっこが加害者的存在でぶつかった相手は大丈夫だったのか」って気になるわ



DSCN1169_convert_20100602124406.jpg


骨折とか傷口パッカリ出血多し・・・そういう怪我は無縁でいてほしいな

 
かじゅママ #-
 
あららら・・・。
こっこちゃん、たんこぶですか(^-^;
もう腫れは引いたかな? こんな大きなシップじゃびっくりするよね!
かじゅも先日お迎えに行った際、廊下で年長さんとぶつかってよろけていたよ。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが走ってきてぶつかると
小さなかじゅ達は簡単に吹っ飛ばされちゃうのよね(^-^;
ま・・・ボケーっと歩いてるかじゅも悪いんだけど。(笑)
たんこぶや擦り傷位なら仕方ないけど、ホント骨折とか流血騒ぎは無いまま
卒園を迎えて欲しいと願うよね。(^-^;
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
大きな湿布でしょ?
頭から血も出たようよ^^;
ま、こんな怪我だからいいようなもんの
いつか本当に痛々しい怪我をすることも可能性は
あるよね。
そうなのよね、大きな人とぶつかると跳ね飛ばされるよね。
それだけでも十分に危ないよね。
いつどこに危険が待ち受けているか。

何事もなく卒園まで行ってほしいよね。
その「何事」は怪我だけではなくて色んな意味でね^^
と。 #-
 
こっこちゃんの頭が小さいのか!?シップが大きいのか?しかし、頭にシップってはじめてみました^^

子供って周りを見ずに突進するからね。
妊婦さんだった時は買い物に行って突進されるのが怖くてたまらなかったけど、今は前を向いて歩かない息子に冷や冷やします。
ママさんは相手の事も考えられて素晴らしい~と思ったよ!
こっころこ #-
と。さんへ 
大きな湿布でしょ!?
頭に対して大きすぎるくらいの湿布でした。
なのでほんとびっくりしましたよ。
帽子を脱いだらこの大きな湿布がすぐに目に飛び込んできましたからね。
ただのたんこぶでほんとよかったです。
これもこっこに話しを聞いたら「こっこが走っていたから」って言うから加害者側なのかな~って。
こっこがこんなにたんこぶが出来てしかも血が出たようなので相手も何かしらの被害を受けたはず。
なので大丈夫かな~って。
子供って目的のものがあったら周りが見えなくなりますよね^^;
なのでほんと怖い。
こっこは最近よく転ぶのでひじ、ひざが傷だらけです。

秘密にする


