スポンサーサイト 
お弁当集 
おさぼり気味のブログへようこそ♪


先週は保育参観がありました
本来なら給食日でしたが、親が給食を試食する「給食試食会」でもありました
なので子供はお弁当持参


まずはその保育参観の日のお弁当

DSCN1150_convert_20100601090713.jpg

こっこちゃんとくまさん弁当

・ドリア(前日の残り)
・シュウマイ
・ほうれん草(コーン、枝豆、ごま)
・じゃがいも
・フルーツ

参観日なので頑張ったのは(見栄を張った)言うまでもありません


給食は子供にしたらけっこう量がありました
それを毎回残さず食べてくるこっこに「ほんと何でも食べられるんだね!えらいよ!!」と
嬉しくもありビックリもしました

こっこのクラスは全部食べると先生がおたより帳にはなまるをくれるのです
入園してから毎日はなまるが
すごいですよね~
(わが子を褒めすぎ^^;)
でもね、つい先日たった1度はなまるの花びらが2枚くらい足りないはなまるをもらってきた日がありました
給食にグレープフルーツが出てそれは酸っぱくて残してしまったようです
(酸っぱいうんぬんよりグレープフルーツが嫌いなこっこ)
フルーツなんて残したって主食を全部食べたのだからはなまるにしてくれてもいいのに!
(モンスターペアレント予備軍)


参観日では私がいるから甘えてしまう部分も多かったけれど
いつもは一人で頑張っているんだ!と思うと大きな大きな成長を感じることができました

参観日は大体月1であるのでとても楽しみな私です


そして、今週の月、火のお弁当


DSCN1164_convert_20100601090607.jpg

手抜き弁当

・おにぎり
・卵焼き
・唐揚げ
・そら豆
・ポテト
・りんご

自分でも笑ってしまうくらい可愛げのないお弁当です

火曜日

DSCN1167_convert_20100601090650.jpg

手抜き弁当その2

・おにぎり
・さつまいも
・ピーマン、豚肉炒め
・しゅうまい
・チーズ
・りんご

今日もあまりに可愛さがないお弁当だったので
おにぎりのラップにシールを貼ってごまかし

頑張り過ぎるのは続かないけれど
もう少し可愛くしてあげなきゃな
(こっこは何も言わないけれど)

毎日お弁当を作っている方だっていらっしゃるのに
私はたかが2日でギブアップ
水曜日がくるとホッとする自分がいます^^;


**おまけ**

DSCN1165_convert_20100601090740.jpg


寝癖がひどく濡れタオルを頭にのせています^m^

 
あつのん #-
 
くまさん、上手~
それにしても、お弁当も給食もずっと完食だなんて
ほんとうにほんとうに偉いよ!
うちなんて、お弁当も完食は数回だし、給食なんて
完食はありえません。

保育参観、月1であるんだ~
それは楽しみだね。うちの幼稚園は、年に1回しかないよ(泣)
遠足も親同伴じゃないし、どうやら保護者にあまり負担をかけ
ない幼稚園らしいんだけど、園での様子がよくわからなくて
ちょっと寂しいです。
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
くまさん頑張ったわよ!
ただあまりにパーツが小さすぎで目のチーズや海苔がガタガタ^^;
こういうのってキャラ弁専用のはさみとか使うと
もっと細かな作業が出来るものなのかね。

こっこは多く食べない子だから給食なんか絶対に量が多く無理だと決め付けていたから完食なんて
ほんとびっくり。いったいどこにその量が入っているの!?っていう感じ。

ここちゃんのところは参観日年1回なの??
それは寂しいね。
それじゃぁ園での様子がほとんどわからないよね。
うちは公立だから行事にはほとんど期待はして
いないんだけど、参観日月1にはびっくり&よかったなって。
園まで迎えに行ってその時にちょっと様子を
見ることは出来るのかな?

秘密にする


