スポンサーサイト 
おさぼりとお弁当 
DSCN1146_convert_20100525154015.jpg


今日のお弁当(火曜日)

・くま、うさぎごはん
・とんかつ
・さつま芋
・ミートボール
・ミニトマト
・チーズ

果物が何もなくてごめんなさいなお弁当


昨日は月曜日で夫が休みだったので3人でお出掛けしました
こっこは幼稚園はお休みしました おさぼりです(笑)
夫と同じ職場の子が多い幼稚園なので月曜日は休む子が多いようです

最近は私も幼稚園生活に慣れてきたので朝起きるのが辛くなってきました
緊張していたらやたらと早くに目が覚めてよかったのに
そのうち絶対に寝坊する日がくるわ

 
かじゅママ #-
 
月曜はお休みしたのね^^
小学校に入ると中々休めないから今のうちに
沢山パパと遊んでおかなきゃね♪
かじゅも昨日のお弁当にチキンカツを入れたんだけど
見事に残してきたわ。
冷凍しておいたのをチンして入れたんだけど
どうも温めすぎたみたい。
「お肉、固かったの・・・。」ですって。
ははは・・・失敗失敗。(^-^;
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
そう、いわゆるずる休みを(笑)
風邪でお休みなどもあり月曜日はほんと少ない
みたいだよ。
この日はららぽーとに行ってきたよ。

うちも唐揚げとかとんかつは夕飯の残りを冷凍です。
それを何回かに分けてお弁当に。
なのでこっこちゃんのうちは唐揚げとか多いなぁって思われていそう^^;
「お肉固かった」かぁ・・・
こっこもそう思っていたりして。
けど無理に食べているかも。
お弁当の中身ってほんと迷うよね。
あつのん #-
 
平日にどこかに行けるのって、確かに幼稚園の
うちだよね!
こっこくんは、だいたいお弁当完食してくるのかな?
前に、ピーマンと豚肉の炒め物を入れていたでしょ?
ああいうメニューをお弁当に入れられること自体がすごい!!
と思いました。
わりとお野菜はなんでも食べそうだよね~
偉いな~
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
うちはとくに夫が土日は仕事だから月曜という
平日が家族の時間なんだよね。
今だけだよね~小学生にでもなったらそう簡単にずる休みは出来ないよね。

こっこは入園してから今日までお弁当&給食を1度も残したことがないよ。
完食したら先生がおたより帳に花丸をくれるんだけど今日まで全部花丸!
お弁当はいいとして、給食を全部食べているのにはものすごくえらい!!なって。
参観日で親が給食を食べるっていうのがあったんだけど
こっこにしたらけっこうな量!
魚も一切れ!
家では魚はバラバラに解体!?してほぐしているのにさ。
親バカだけどこっこってほんと(給食に関してね)おりこうさん!って思ってしまったわ(笑)
そうそう、豚肉、ピーマンね。
私もこんなの入れて大丈夫かかなり心配だったけど、朝作ったお弁当を見せて食べられるか聞いたら「大丈夫」って言うから入れたわ。
こっこはウインナーが苦手なんだよね。
入れたこともあるけど(入れたら食べるけど)
なるべく入れないように^^;
なのでウインナーがないとなると困ったよ。
あと、梅干。
給食に梅干おにぎりっていうメニューが。
まだ先のメニューなんだけど梅干は絶対に食べないからこの日はどうするのか今から気になるよ。
その日が楽しみでもあったり(笑)

秘密にする


