スポンサーサイト 
お弁当 
DSCN1042_convert_20100511130720.jpg


こっこちゃん弁当2

顔は丸かったのにお弁当箱に入れてふたを閉めてみたら高さがありすぎてふたがしまらず
少し潰してみたら丸い顔じゃなくなってしまった^^;

・ペンネを使ってナポリタン(ピーマン、ウインナー)
・枝豆
・ミートボール
・チーズ
・いちご


枝豆はGW中に出掛けた北海道物産展で購入
(冷凍)で1キロ入りを購入
た~~~くさんあるので食べたい放題
少ない量のも売っていたけれど
枝豆っておいしくってすぐになくなるので欲張ってみました(笑)



 
かじゅママ #-
 
美味しそうなお弁当ね^^
おかずも色々有って、見てるだけでも楽しいわ~♪
いかにして隙間を埋めるか・・・悩むよね。
こっこちゃん、このお弁当を完食してくる?
かじゅは減らしても減らしても残してくるよ~(ノ∀`、)ノ
給食もいつも残すらしいわ。
そのくせ帰って来てからお腹減ったとか言って
おにぎり食べてるんだもん!
幼稚園でしっかり食べて来いー!!ってね。(-"-;)
あつのん #-
 
こっこくんも、だいぶ幼稚園に慣れてきたみたいだね!
ママさんも少しホッとしているかな?
お弁当、いつも色んなおかずが入っていて参考になります。
枝豆はいいよね~色もきれいだし。私も入れてやりたいけど
まだ国産が出てこないので、中々入れられずにいます。
北海道物産展で買うなんてさすがだわ~
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
お弁当のおかずはいつも「作りました!!」と言えるものがないよね^^;
この時のナポリタンは頑張った方だわ。
あとは切って詰めるだけが多い。
こっこのお弁当箱本当に小さいのよ。
いちごも1個は入らないしね。
年中さんからは新しいお弁当箱かも。
くそ~お金が~

こっこは幼稚園が始まってからはお弁当、給食共に完食だわ。
なーのーに!帰ってきてからの食欲もすごい!

あ?かじゅ君とこっこのお弁当箱交換でもする!?
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
今週は元気に通えたよ^^
慣れたよね。
それでも行く時は「ママお迎えきて」とか
毎日違ったことをブツブツと。

枝豆いいよね。
北海道物産展は大好きなのよ♪
西武でよくあるのよ。
実際に買うものは少ないんだけどそれ以上に
試食がすごいの!
それがこっこと私の1番の目当て(笑)
枝豆とトマト(いちご)が入るだけでお弁当の見た目が良くなるよね♪
あつのんちゃんのところは夏場はお弁当無し?
うちは公立なので夏場もお弁当ありなんだけど
これからは心配だわ。

秘密にする


