スポンサーサイト 
お弁当、園生活 
風邪でお休みしていた幼稚園もまた昨日から登園しました

昨日は朝から「幼稚園やめる」だの「お休みする」だのあーでもないこーでもない言いながらも
バスには泣かずに手を振って乗って行きました

今日はまた朝から「幼稚園こわい」だの「ママがいないから寂しい」「お弁当はいえでたべる」だの
涙ながらに訴えてきました

今日が今までで1番泣きました
しまいにはリュックの中身(タオル、コップなど)を出そうとし「片付けて!」とまで

ほんと朝から疲れるわ~(こっこの気持ちを持ち上げるのに気をつかうんですよ)

そして泣きながらバスに乗って行きました

幼稚園は楽しいし先生にもよくしていただいいるようなので園生活に心配などは
ないんですがね
朝のこのお別れの儀式はいつまで続くんだろう
長いお休み(GW)ももうすぐだし



昨日と今日のお弁当です


DSCN0944_convert_20100427134732.jpg


こっこちゃんお弁当

・こっこちゃんおにぎり
・グラタン・にんじん
・チキンナゲット
・ウインナー
・キウイ・チーズ


DSCN0948_convert_20100427134753.jpg


写真が暗い  アンパンマンお弁当

・アンパンマンおにぎり
・アスパラ
・かぼちゃ煮
・とんかつ
・キウイ・チーズ


隙間を埋めるのにチーズは欠かせません(笑)

空っぽのお弁当箱を「全部食べた!!」と見せてくれる瞬間がたまらなく嬉しいです
(本日のアンパンマンも多分完食かな!?)



あと1時間で帰ってくるわ~
あ~バス停が憂鬱だわ~

 
かじゅママ #-
 
長く休んでしまうとやっぱり行きたくない病が
発症するのね~(^-^;
GW明けのかじゅが怖いわ~・・・。
今だって毎朝甘えて大変よ、ご飯食べさせろだの
着替えさせろだの・・・。
いつまでご機嫌取りしなきゃいけないのかしらね?
ホトホト疲れてきたよー(ノ∀`、)ノ
結婚式でお洒落したママさんとこっこちゃんの写真が見たいわ~。
載せないのーー??

こっこちゃん弁当の表情がなんとも言えず可愛いね^^
食べちゃうのが可哀想なくらい!(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
休み中の今だって「明日幼稚園?」「今日幼稚園?」って毎日毎日聞いてくるよ^^;
なので100%行くのを渋ると思います。
今から憂鬱だわ。
幼稚園始まると私も精神的にものすごく疲れる
んだよね。
ママさんはそんなことないのかな?

お弁当も始まったばかりだけどもう既に嫌だわ。
面倒・・・
早く起きなきゃならないし、それと同時に息子も起きてきてずーーーーーーとメソメソメソメソ。
簡単なお弁当なのに(前日の夕飯を詰めるだけ)
30分はかかるしね。
これからは目標20分!
こっこちゃんお弁当は実はカッパっぽくも見えるでしょ?

秘密にする


