スポンサーサイト 
復活!と初お休み 
おかしなタイトルですが

復活したのはPCです
これでまたスイスイ進みます♪


さて、こっこさん本日幼稚園をお休みしました
入園前から咳が出ていて薬をもらっていました
でも入園してからそれが悪化してしてきて土曜日に再び受診
一重まぶたが二重になってきていたのでそろそろ発熱かな~とは思っていました
その夜38度の熱が出たました
日曜日には熱もなく上がることもなかったので月曜日は登園させました
でもその夜にはやっぱりまた38,6度の熱
咳も鼻水もひどいので本日はお休みになりました
目もうつろだしすぐに横になりたがります
なので明日もお休みだな
(寝る時で39度ありました)

でも入園一週間で体調を崩しお休みしているのはこっこだけではなさそうです
通りすがりのブログなどや掲示板でもこのての記事がけっこうあります

みんな小さな体で幼稚園に馴染もうと必死なのでしょうね

今週土曜日に夫のいとこの結婚式があるんです
こっこと二人で出席します
金曜日にこっことホテルでお泊りがまっているんです
なので今の体調だとほんと困るし可哀想

もし今風邪を引いていなかったら1週間びっしり通っての後だから
それはもう体は疲れ果てていてそれこそ大変なことになっていたのかも

鼻水&咳くらいだと休ませるのに悩むところだけど
さすがに前日高熱が出たら次の日は体も辛いだろうしね

もうこうなったら金曜日まで休んでしまった方がいいかもとか思ったり


月曜日は園に初めて迎えに行きました
先生とお話し出来るいいチャンスと教えてもらったのもあるので
しっかり先生ともお話しをしてきました
先生が言うには「こっこちゃんはクラスで1番いい子ですよ」とのこと
いったいどんな風に過ごしているんだろう!?
「自分が!自分が!」と出しゃばって行くタイプではないこっこ
(これは先生も言っていました)
ますます気になる!
担任は若くて優しい感じの先生で何でも言いやすそうです
若いから!とか色々とあるようですが、私も1年目や2年目は色々とあり
お母さん達に成長させてもらった部分も大きいし今の担任の苦労もわかる部分もあるので
私は先生を信じています

こっこは最近家で私のことを間違えて「せんせい」と呼ぶんです
そのうち先生LOVEにでもなるんだろうか!?
そのはつらつとした若さにジェラシーすら感じる今日この頃(笑)
私にはもう戻れないんだ~~~~

先生は「ママに勝てるものはないですよ!」って
(嫉妬心までも伝えたのかよという突っ込みはなしで(笑))

ま、こっこが先生やお友達を頼りに楽しく通ってくれるのが何よりも1番ですよね♪


ちょっと長くなりましたが、こっこが頑張った証拠が39度の熱なのかもしれませんね

これからはこうやって心身共に鍛えられて逞しくなっていくのでしょうね

DSCN0314_convert_20100420204153.jpg


バラの花が綺麗に写せたので☆





 
きミまム #Pg6Ch65A
おつかれさまです! 
また新しい1週間が始まりましたね!
こっこくん、体調早くよくなるといいですね。

なんと、、、我が家も週末熱出して寝込みました。。。ムスメと私。
(私もか!←ハイそうなんです、、、)
木曜・金曜がとても寒くてこたえました。私も久々の発熱でぐったり。
緊張してたのでしょうか。。。

ムスメもとても楽しく通い始めたのですが、
どうも緊張してたようで鼻水出して熱。
それを油断した私がもらいました。

これから先はまだまだ長いし、楽しく通う為にも
しっかり休んで元気になるのがいいよね。
お大事にね!!
あつのん #-
 
こっこくん、大丈夫?
でも、39度の熱は、確かに頑張った証拠だね。
ゆっくり静養してください。
幼稚園でどんな風に過ごしているのか、ほんとうに
気になるよね~カメラでもセットして、LIVE中継が
見てみたいと私も常々思っています。
なんだか、こっこくんの幼稚園記事を、我が子の
ことのようにいつも読んでしまいます。
かじゅママ #-
 
今、咳の風邪が流行ってるのかなー?
私もずっと咳をしてたじゃない?
それが治ったと思ったら今度はかじゅが咳だよ・・・(^-^;
夜中に何度も起きるから疲れが取れないようで
朝はグズグズ。
ママ、今日は幼稚園休みたい・・・って言われると
う~~~ん・・って思うんだけど、熱も無いのに
休ませるわけにもねぇ・・・(^-^;
ご飯は食べさせてって言うわ、着替えもママが着替えさってって言うし、バス停では抱っこだし。
張り切って着替えた初日は何だったのさっ!
ってな毎日よー。(ノ∀`、)ノ
明日が午前保育で良かったのかも^^
ちょっと一休みできるもんね。
こっこちゃんの風邪も週末までには治ると良いね^^
こっころこ #-
きミまムさんへ 
あらら、きミまムさんと娘さんも体調を崩していたのですね。
寒い日が多いのもあるけれどでもやっぱり1番は
緊張と慣れない環境に必死なのが原因なんでしょうね。
私も今は気を張っていて元気ですがこれがいつか
どっと疲れて熱でも出るかも~
子供はもちろん疲れるでしょうけど親も疲れますよね。
お互いに慣れるまでは大変ですよね。

娘さんはもうすでに幼稚園が好きになったのですね♪
親にとっても何よりも嬉しいことですよね。
こっこも幼稚園は楽しいようです^^
毎日の報告がとても楽しみな私です。

>これから先はまだまだ長いし、楽しく通う為にも・・・
そうですよね!
ちょっと心が折れそうな私だったのでこの一言で
「そうだよな!」と思うことが出来ました。
ちなみに本日も熱が下がらず今週はもうお休みすることに決めました。
金曜日はホテルに泊まるんですがそれすら大丈夫?という感じです。

娘さんも残り2日頑張って乗り切って下さいね。
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
ありがとうございます☆

今日も熱が下がらずだよ。
こんなに熱が続いたのは生まれて初めてかも。
園で悪い菌でももらってきたんだろうか。
明日もう1度受診してくるわ。
ここちゃんは毎日疲れていないの?

ほんとほんと!
カメラでも持たせたいよね。
せめてボイスレコーダーで声だけでもいいから。
今は緊張、とまどいなどがあるんだろうからそんな中頑張っていると思うと胸が熱くなるよ。
こっこがもっと自由人な性格なら
私ももっと軽い気持ちでいられたのかもな。

お互いに心配は尽きないし慣れるまでは大変だけど一緒に乗り切って行きましょうね♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
かじゅ君も咳をしだしたか。
きっと体は疲れていて弱ってきているから
無理をしない方がいいよ。
疲れと緊張から爆発しないといいけど。

私は心が折れそうです。
今熱が下がらず金曜日は東京行きが。
かりに明日は熱が上がらなかったとしても
すぐにまた連れ出して歩くことにすごく罪悪感が。
そして疲れているなかまた1週間が始まって・・・と考えるだけでこの先が不安になるよ。
タイミングが悪すぎだよ^^;
もし明日も熱が下がらなければ体のことを1番に
考えて結婚式も全てキャンセルしようと思っているよ。
私も特に何したっていう訳でもないのに
もすごく疲れを感じるよ。
きっと今日ママさんのカレーを食べに行けたら
この疲れもぶっ飛んだのかも^^

残り2日ママさんもかじゅ君も乗り切ってね☆

秘密にする


