スポンサーサイト 
一人時間 
土日をはさんで今日は泣かないでバスに乗ることが出来ました

家を出る時には「ちょっとだけいまないてもい~い?」ってウルウルしながら聞いてはきましたが
「泣いてもいいよ」と言うとふざけた顔で笑ってみせてくれました

登園2、3、4日目は泣きながらバスに乗っていきました
私も自分自身が朝のお別れに耐えられるか心が折れそうでしたが
慣れるものですね(笑)
登園3日目からはこっこが泣いていようと笑顔でしっかりと直視して見送られるようになりました
幼稚園では泣くこともなくとても楽しいようです
帰りはいつもニコニコでバスを降りてきます

もとから風邪気味だったのはあるけれど
土日はやっぱり熱を出しました
高熱って言うほどでもないし(38.3度)すぐに下がったので大丈夫かな
(一応本日はお迎えにしました)

やっぱり疲れるんでしょうね
昼になると椅子に座っていてもふねをこいでいたりとお昼寝が必要になりました

これってそのうち体は幼稚園モードになるのでしょうか?


今日は初めてのお弁当日でした
こっこの園は月、火はお弁当、残りは給食です
16日の金曜日には初めての給食があり完食したようです^^
おたよりちょうにはなまると一言が添えられていました
それが何よりも嬉しかったようです
(この日先生にこっこが描いたお手紙を持って行ったのですが
 それに対しても一言書かれていて私も嬉しかったです)

DSCN0798_convert_20100419094035.jpg



本日のお弁当

見栄えがいまいちですね~

・ごはん
・卵焼き
・ポテトサラダ(スーパーマリオに出てくるプロペラきのこ&星添え)
・唐揚げ
・いちご&キウイ

ぎゅうぎゅうに詰めないとグチャグチャになってしまうので割とぎっちり詰めました(上下も)
動かないか実験済みなので多分食べる時も大丈夫(だといいんだけど)

ご飯はいつもこっこが食べる量をお茶碗に入れて確かめて入れました

いつもお昼はこれくらい食べるから多くもないはず
家にいたら色々と食べられるけれどお弁当に入れられるものってある程度限られているから
メニューが少なくてどこか可哀想な気持ちもするのです
昼だからいいか!といい方に考えてはいますが

初日ですでにネタ切れです
明日はどうしよう

さて、今日はどんな顔で帰ってくるかな
毎日の幼稚園での出来事の報告がとても楽しみなんです^m^

 
あつのん #-
 
今日は泣かないでバスに乗れたんだね~
こっこくんなりに一生懸命ママと離れる寂しさと
闘ってるんだろうね。
私も保育園に預け始めたころは、迎えに行って自分も
泣いたし、ココもしばらくは迎えに行っても泣いてたな~
帰りはニコニコで帰ってくるんだから、大したもんだよ~
熱も大したことなくて、良かったね!
うちも今日から弁当でした。月曜日の朝からお弁当作るって
疲れるわ~こっこママさんのお弁当は、お野菜、果物と
すごくバランスが取れているね。勉強になります!
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
今日は帰りをお迎えにしたんだよね。
だから泣かなかったのかも!?
明日はまた泣くかも~

ここちゃんは昨年から保育園を経験しているけど
その当時はまだ今より小さいよね。
なのでもしもうすぐ4歳とかでなら朝は泣いても
帰りはニコニコとかも考えられるよね^^

熱・・・
熱って朝は下がっていて夜上がるパターンが多くない?
ま、あきらかに高熱が続いて風邪です!!という感じなら休ませるけれど、ちょっと風邪っぽいかな~だとどれくらいで休ませるか悩みそうだよ。

お弁当やっぱり大変だよね^^;
寝坊とかも心配になるし何入れよう?って
悩むよね。そしてやっぱり面倒。
肉系は入れやすいけれど、野菜って難しいよね。
出来れば偏らずに何でも入れたいしそれを目標にしたいんだけど。
ちなみに唐揚げ、豚カツはお弁当用に
夕飯を冷凍済みです。(肉食こっこなので)
今日はグラタンを夕飯に作る予定なのでそれを
少しお弁当用に冷凍しようと思っています^^
あつのんちゃんのところでもお弁当アップされるのかな?
かじゅママ #-
 
お弁当、可愛くてしかも美味しそうね~^^
こっこちゃん、喜んだろうな^^
かじゅもお弁当箱を空にして帰ってきたけど
やっぱり花丸は貰ってこなかったなー。。。
かじゅの先生はそういうのしない人なのか、
うちのクラスはほら、やんちゃクラスだから
お昼も追い掛け回しててそんな暇が無いのか。(笑)
こっこちゃんも泣かないで行ける様になって良かった。
2人とも思ったより早く慣れてくれたよね^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
私のイメージするお弁当はもっとカラフルで
可愛いイメージなんだけど、やっぱりもともとが
キャラ弁向きの手先ではないから無理があるわね。
でもこっこは喜んだよ♪
写真で見ると実際の量がわからないけど
これはから揚げは1個の半分だし、いちごも
1個を4等分しそのうちの3個だしキウイもひとかけ
と案外少ない量だよね。

R子先生ははなまる制度ないのかな?
M子先生はもも組みさんにいるようだけど
R先生一人はないんじゃない?
もしくはお休みの子が沢山いて実際は10人くらいとか?
そのへんも先生に聞きたいよね。

ほんと意外とすぐに泣かないでいけるようになるもんだね。
これから先また泣くのが復活も考えられるけど
とりあえず泣かないでバイバイできたのはすごいことです^^
ちなみに日中も熱が8度越えであったから明日も
休みだろうな。

秘密にする


