スポンサーサイト 
入園準備続き2 
入園式まで約1週間になりました

なんだか落ち着かないのは私だけなのでしょうか


準備の方も完了しました

1番最後に作った物は


DSCN0440_convert_20100331150313.jpg


ポケットティッシュのケースです

ポケットに入れてハンカチとティッシュを持って行くことになっているようなので作りました

ティッシュをそのままポッケに入れるとビニールが滑りすぐにポッケから落ちるんですよね
園の落し物のNO,1と言ってもいいかもしれないくらい(大袈裟!)

なのでケースに入れました
これで滑りにくくなったはずです

制服が濃いベージュなので一応ケースもそれに合わせて^m^

リバティの車柄と黒のブロックチェックで

中のティッシュは見えないけれど「マリオ」のティッシュ

先輩ママのお話によるとやはり「1枚だけ交換」とかあるようです(笑)



そして、お待ちかねの私の入園式の服装です


DSCF9459_convert_20100331145426.jpg



黒のスーツです

アップにすると


DSCN0419_convert_20100331145257.jpg



ドット柄になっているんです


中にはピンクベージュのシャツ、そしてコサージュです


本当は白系のスーツが欲しかったのですが
試着するとどれもこれも似合わないこと!!(チクショー)
多分体型のせいですよね^^;


よく考えたら卒園式は黒のスーツでしょうからその時も着ることができるから今思えばよかったかな
(卒園の時には中のシャツを違うものにすれば)

もっと時間をかけてゆっくりと探したかったけれどなんせこっこと一緒
妥協に妥協を重ねての1着になりました

今からでも買いなおしたい気分でいっぱいです

あ、でも主役は親ではないですもんね 子供なのよ子供!


こんな綺麗な格好をするのはいつぶりだろう・・・
「スーツ着ました!!!」感は隠せないだろうな(笑)



最後におまけ☆


DSCN0442_convert_20100331150339.jpg



私の靴下をはめて遊ぶこっこ

お風呂にも入ってさっぱりしたのに
洗濯していない靴下に手を入れて臭そう!



 
かじゅママ #-
 
おお~、もうティッシュケースできてる~!
さすが(´エ`*)ネー
で、スーツ! 凄く素敵じゃない~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
お上品なお母様って感じね^^
そっか~、卒業式は黒系のスーツなのね?
ってことは私はあのスーツは小学校の入学式に着なきゃ~。
体系維持ができるかどうかよね、問題は。(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ティッシュケース・・・
車のやつひとつはかじゅ君へのプレゼントなんですよ☆
明日持って行くね。

スーツ素敵!?
実際にお上品な奥様だったらいいのにね^^;
実際は私なのよ(笑)
そして今回はさらに靴も鞄も妥協です。
いいのかなこんなので~

そうなのよ!
次回このスーツを着る時までに問題なのは
体型なんだよね。
痩せるのは難しいけれど太るのは簡単だからね。
って、ママさんは何年経っても大丈夫だよ。
問題はこのわ・た・し。
スーツの色がどうのこうのより体型が問題で買いなおすはめにはなりたくないよね。
私はママさんのような綺麗な色のスーツが欲しかったなぁ。羨ましい。
で、スカートに決めたかな?
きミまム #Pg6Ch65A
いよいよだよね~! 
もうあと1週間!! ですよね、、、!!
我が家は12日が入園式で明日から4月か・・・
と感慨深いというか、寂しいというか、、、複雑ですよね。
寂しい反面、きっと楽しい事もいっぱいあると思って迎えようね。
こっこママがいらしてくれるので、私も心強いの。
手から段々離れていく子供を思う気持ちって、
その立場にならないとわからないですものね。
私もこっこママがいてくれる=この気持ち1/2にしてくれるママがいるわ!と心強く思ってます。
楽しい気持ちで迎えようね~!

スッテキ~なスーツじゃないですか☆
きっとお似合いよ♪
私はお受験の時に来た紺スーツに真珠ネックレスして行こうかと思ってます☆
ちょっと暗すぎ?と思うのですが、まっ・いっか。です。笑

毎日早起きしてお弁当(きっとまだ先だけど)作って、、、ってやれるか超不安です。
yuko #NO44CFrM
こんばんは 
ねんどざっかのゆうこです。
ステキなスーツ。
卒園卒業、何でももってこいの色ですね~
でもやっぱり私の時代の黒のスーツとはオシャレ感が違うわー。

感動していっぱい泣いてきてね~

そして、何ですかコサージュの件
あれでいいのですかあ~。。。
ありがとうございます。うれしいなあ・・・

こっころこ #-
きミまムさんへ 
いよいよ4月になってしまいましたね。
幼稚園なんて遠い未来のことと思っていたのですが
どうやらその未来が1週間後。
信じられませんよね。
本来なら子供の成長を喜び、おめでたいことなんですがそんな気持ちよりもやっぱり子離れしないといけないという寂しさの方が先立ってしまっています。
私は結婚前は親から子供を預かる立場でした。
その時は全く気が付かなかった親の心。
それが今預ける立場になって初めてわかった
親心。
みんなそうやって親子共に成長していくんですよね。
決して寂しいものではないんですよね。
きミまムさんからのお言葉がすっごくすっごく
嬉しく、私も心を強く持とう!と思えました。
ありがとうございます。

スーツ素敵ですか!?
ありがとうございます。
私もコサージュではなくてお義父さんからプレゼントしてもらったパールのネックレスがあるので
それもいいなと思っているところです。
華やかに着飾ることだけがよいことではないと
思います。
派手、地味うんぬんよりも紺色にパールって私の中ではとってもおしゃれな(綺麗な)組み合わせ
だと思っています☆
私の写真の組み合わせはどこか幼さがある気もするのですが^^;
シャツ交換ですかね!?

息子の幼稚園
いきなりお弁当持ちの1日保育開始なんです!
恐ろしいスパルタぶりでしょ(笑)
親バカですが、そんなの可哀想過ぎる!
そして私は目覚まし時計でも買わないとだめだろうな。

残り1週間、子供をこれでもか!というくらい
抱きしめてあげて、その日が来たら笑顔で送り出したいですよね☆
親と子の信頼関係が運命を分けると思っています(大袈裟)
こっころこ #-
yukoさんへ 
こんばんは☆
こちらこそ勝手にごめんなさい。
でも勝手なことをしてまでも欲しかったのです!
yukoさんのところ、かじゅ君ママのところで
拝見し「いいなぁ」と眺めていたものがまさか
私の元に来るなんて思ってもいなかったので
いっきにテンションが上がりました。
私、ほんっとうにっyukoさんの作り出す作品が大好きなんです。
今一つ言える事は、yukoさんのコサージュが
似合うような人にならなきゃ!です^^
しつこいですが、私のところでさらに花咲かせます!
katze #-
 
昨日は美味しいクッキーご馳走様です。
いつも上手に洋服を着こなしていて、素敵だなぁと思ってます。で、今日はまねっこして花柄シャツにグレーのパーカー合わせてみました!
いい感じっ^^

こっこちゃんが幼稚園に行ってる間、寂しくなったらPULLに遊びに来てね^^
こっころこ #-
katzeさんへ 
昨日はお邪魔しました☆
差し入れを持って行くならもっとおいしいものを持って行くべきでした。

え~おしゃれで綺麗なkatzeさんに「素敵」だなんて言われるとかなり照れてしまいます。
顔がにやけます^^;
人の服装って参考になりますよね。
なんだか嬉しいです。

そうか!
私の居場所は「pullさん」にもあるのですね!
katzeさん、Kさん、かなめこさんに会いに行けば
楽しく過ごすことができ(お仕事の邪魔ですよね^^;)あっという間にお迎えの時間になりそうですね♪
あつのん #-
 
ティッシュケース可愛いね!
そっか、ビニールの入れ物そのままだと落ちやすいんだね。
ふむふむ、勉強になります!

入園式のスーツ!とっても素敵!
このドット柄が、シンプルな中にも可愛らしさが感じられて
ママさんにとっても似合いそうだわ~
私も新調したかったけど、あり合わせのものを
着ていく予定だよ~新しいスーツで羨ましいなぁ~
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
ティッシュケースいい案でしょ^^
ここちゃんにもぜひ!
あつのんちゃんも可愛いの作りそうよね♪

スーツこれでもかなり妥協なのよ~
もっとスリムだったらもう少し理想のスーツ選びができたのかも。
私さ、今の家にはスーツが1着もないのよ。
就職試験に着たのが自分のスーツでは最後だわ。(何年前!?)
仕事の入園、卒園は制服の(支給されたのが)スーツがあったからね。
なのでかなり久しぶりのスーツです。
普段着ないものだからスーツに着られている感じなんだろうな^^;恥ずかしい。
あつのんちゃんの入園式スタイルも見てみたい!
当日の様子でアップされるかな?
いよいよ今週だもんね。

秘密にする


