パンツ 
かなり久しぶりにこっこのパンツを作りました

ニット地も久しぶりです


DSCF5822_convert_20081002133914[1]

今まで作った中で1番のスリムパンツかと思います

実にシンプルです
これが1番好きな形ではあるけれど
せっかく自分で作るならやっぱりどこかにタグとか付けたくなる訳で

女の子アイテムなら沢山思いつくけど
男の子アイテムはさっぱりです

で 以前「と。さん」から頂いたテープが色、素材的にもピッタリだったので!

DSCF5817_convert_20081002133943[1]
           後ろポケットに付けました☆


完成したパンツのポケットがちょっと下だったかな?って
でもまた付け直すのは面倒なので
このまま穿いてもらうことに^^

とてもしっかりとした生地で縫いやすく助かりました

ブーツの中に裾を入れてももたつかなく
かっこよく穿きこなせそうです
(これが1番の狙いでした^^)



着画の追記です


DSCF5823_convert_20081002150557[1]


DSCF5830_convert_20081002150642[1]


もう1本同じのを作りたいくらいですが
生地が足りない

残りの生地をどうしたらよいのか・・・


 
koi-chan #-
 
こっこママさんお手製のズボンをブーツinしてる
こっこちゃん、カッコ可愛い~v-218
タグも本当にズボンにマッチしててステキです♪

↓こっこちゃんお絵かき上手ですね~!
うちの子の先生になって欲しいくらいデス^^
こっころこ #-
koi-chanさんへ 
もう少し寒くなったらもっと厚手のズボンになるだろうし
ブーツにin!は難しくなりそうなので今のうちに楽しみたいと思っています^^
このタグ可愛いでしょv-238
まだまだ残っているのでお気に入りの物に使いたいと思っています。

え~
non-chanの方がお絵描き上手そうだけど?
「目」を覚えてから紙という紙には「目」だらけです。
かなり気味悪い。
本人は「メンメー」と喜んでいるけど。
かじゅママ #-
 
こっこちゃんはスタイルがいいからホントこういう格好が
良く似合うよね!
かじゅはなんだか似合わないんだよね~。(-"-;)
ぎゃくにブカブカしたGパンとかオーバーオールとかが
似合うよね?
田舎もん丸出しの顔だからかしら~? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
そうかな?
かじゅ君もこっこも体型はそんなに変わりはないよね?
確かにかじゅ君がピッタリパンツを穿いているのは見たことがないけど、実際穿いたら似合うんでは?
私もこっこのようにピッタリパンツが穿きたい!!
私が着たらズボンが壊れるだろうな。
このぽっこりさえなければ。

と。 #-
 
これまたお久しぶりで~すv-290

こっこちゃんは「かっこいい」タイプよね?
将来 楽しみだv-10

そしてパンツ素敵!タグもぴったし。
これって、リボン状でしたよね?
「へ~ そうやって使えばかわいいんだ~」と
感心してしまいました。

↓旦那さま お誕生日おめでと~ございました。
(遅いって!?)

なんだか素敵家族ですね。

ああやって、ちょっとオサレしていくようなお店に行ったこともなければ、お祝いをしてあげることもないので・・
アハハ・・v-356

たまにはちゃんと祝ってあげようか・・・と・・
そしたら私の時も祝ってもらえるかな??
こっころこ #-
と。さんへ 
お引っ越しは順調ですか?
もう完了したのかな?

こっこがかっこいいかは謎ですが、私は可愛い男の子になってほしいんです!(小池徹平くんのような^^)
でも親の顔の作りから言って可愛い系の顔(もちろんかっこいい系も)は無理なんですよね。

頂いたテープがかなりよい感じです☆
二頭のぞうさんを半分に折ってタグにしてみました。
こっこの持ち物にはこのタグで決まりにしようかな^^

旦那へのおめでとうメッセージどうもありがとうございます。
つくしていれば自分にも返ってくると信じている私です。
やぱっぱり自分が何かして欲しいなら自分も相手を大事にしなくちゃですね。なんて・・・

あ、私も と。さんの滑り台完成が楽しみだわ♪
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
もう帰省されちゃったかな??
気をつけていってらっしゃ~い♪

こっこくんのパンツかっこいい~☆☆☆
これ、どこの生地ですか?
肌触りよさそうですね♪♪
ブーツinか~♪おしゃれさんだなぁ♪♪
男の子もパンツの形を変えたらいろいろな
おしゃれができますね☆
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
無事に家に着きました☆

こっこの服作りは久しぶりでした。
久しぶりだったので
作り方をじっくり読むことからスタート(笑)
この生地はたしかネットショッピングしたものだったはず。
戻ったらお店を確認するね。
初心者の私には扱いやすく助かったよ^^

女の子だったらもっと色々なモチーフとか付けたんだけどな(>_<)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/42-ee6e232f