スポンサーサイト 
できたーーーーーーー!! 
DSCN0358_convert_20100319154754.jpg



何ができたってそれは

こっこと同じく4月から幼稚園に入園するお友達のじゅんちゃんの息子のかい君の入園セットです!!

頼まれたのは何ヶ月も前なんですが生地を渡されたのが火曜日(16日)


作る数も多いしサイズも決まっているので自分に作れるのかと心配で眠れませんでした

生地をもらった時はもう「やるしかない!」って最後の覚悟ができました(笑)


作ったもの全部で7種類

我が子の分だって2種類しか作っていないのに

作っていてもやもやした部分はありました
(じゅんちゃんにもちゃんと言いました)

2日間頑張ってやっと全部完成
その時は頑張ったなって自分を褒めましたよ

これを持ってかい君が幼稚園に通ってくれるんだもん☆

これを届けに今日はじゅんちゃんの家に

そこで今更気が付いたことが!!!

「お着替え袋は2つ用意」って入園準備のお手紙に書いてありました

「ま、まじっすか!!!」(軽くめまいが)

そのお手紙は私も渡されていたんですが我が子のことではないから・・・と
そこまでじっくりと読んでいませんでした(泣)


じゅんちゃんも「自分で作ってみようかな~」なんて言ってくれたけれど
ミシンも動かせない、本の見方もわからない
おまけに4人のお子達(一人は生後1ヶ月だし)

私がまた生地を持って帰ってきましたよ

また頑張りますわよ!!


じゅんちゃんもとっても喜んでくれたし私もその喜び具合を見ていたら
ほんと頑張ってよかったと思え苦労もぶっとびました

お金を払いたいとじゅんちゃんは言うけれど

いやいやいやいやいや!!!!!

こんなのでお金はいただけませんから!

そのかわり作った物へのクレームは無しにということで(笑)

そして日曜日にランチに行く♪ということで


ミシンもお疲れ様でした☆

 
かじゅママ #-
 
おおおおお~!
こんなに沢山、ご苦労様でした^^
でもなんでお着替え袋が2枚居るんだろ???
あとひと分張り、頑張ってね~^^;
いぶ #-
 
ご無沙汰です~^^
やっとコメントができるわ(涙)
こっこママすごね!!
お友達もとても喜んでくれているようで良かったね。お疲れさま♪
みいさんの母さん #-
 
よくがんばりました~☆
よく見えないけど、馬柄なんだよね?
実物みたいな~。
なんとなく馬柄って惹かれるよね、わたしたち(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
やっと出来たと思ったらまだあった時のショックったら(笑)
なんで2ついるのかね。
本人もわからないらしいです。
園に置いておくようと汚れたのを持ち帰るようなのかな。なんて。

こんだけ作った後の達成感はすごくあったわ。
ママさんはいつもお店用の品を沢山作っているから
こういった達成感は何回も味わっているんだろうね。
こっころこ #-
いぶさんへ 
お久しぶり☆
コメントありがとうね。
元気にしているかな?メールもしないでごめんね。
あと、いぶちゃん(ちーちゃん)のお着替え袋のことは忘れてはいないのよ。
ごめんね。

まさかお友達の分の園グッツまで作るとは思ってもいなかったよ。
しかも我が子の分以上の量。
私にでも作れる簡単なものばかりだったのが救いでした。
いぶちゃんは来年かな?

あ、今年もまた4月のはじめにお馬さんの日がありますよ♪
よかったら♪
こっころこ #-
みいさんの母さんさんへ 
ありがとう^^
がんばったわよ!!
ほとんど私の好みで作ったようなもんだわ。
クレーム無しで(笑)

この生地はそう、お馬さんが。
メルヘンチックでとっても可愛い生地です。
普段のかい君の様子からじゅんちゃんには
「ドクロ柄とかの方がかい君らしいんじゃない」って言ってしまうほど。
じゅんちゃんの好みがこういった可愛らしい系が大好きだっていうことが新たにわかったわ。
持っているタオルなどもすっごく可愛かったし。
お馬さん・・・
どこか大事にしなきゃ!っていう頭があるよね。
そして(自然と!?)可愛い馬グッツのとりこに
なっているかも!

秘密にする


