スポンサーサイト 
美容院デビュー 
DSCN0331_convert_20100312134834.jpg



DSCN0336_convert_20100312134907.jpg




今日は二人で美容院へ行ってきました

1ヵ月後には入園式が待っているのでそれに備えて二人で綺麗になりに(笑)


こっこはもちろん初めての美容院です

全体的にさっぱりさせてもよかったんですが
でもやっぱりどこかまだ未練があって
(生まれてからほとんどカットしたことがないので)

結果、襟足の部分のみ短くしていただきました

襟足のみと言っても前髪は未だに写真の通りでどこもカットする所がないですしね^^;

もみ上げはかっこよく残したい私の希望です

カットの最中は緊張もあってか微動だにしないこっこ

「おりこうだね~大体みんな騒ぐよ」とのこと

そうですよね、こっこはとても扱いやすい(笑)子なんです

なので今日は私も一緒にカットをお願いしました

キッズスペースもあるしお客も誰もいなかったし(笑)私も子連れでも心地良くカットしていただけました
(美容院のお姉さんを独り占めだし)


私は超ショートにしました

かなりスッキリ
若返った感じです^m^

夫も「短いほどよく似合う」と デヘヘ 照れますよ


今までは美容院へ行くのにはお友達のかじゅ君ママにこっこのことをお願いして行っていたのですが
4月からは幼稚園に行くのでこういうこともなくなってしまうんですよね

4月からは楽になることも多くなるんだな。。。
と、寂しくなることばかり考えないでもっともっとよいことを考えないとですね!


最後に
今更ですが、襟足のみカットするんだったら自分でカットすればいいのに!
わざわざお金を払って~
と、自分に突っ込みを入れたくも(笑)

 
みいさんの母さん #-
 
うふふ♪相変わらず旦那さま優しいね(≧▼≦)
私なんて髪切って悪態つかれたことしかないわ~
短髪のここくんもやんちゃな感じでかわいいでしょうけど、長めも似合うもんね。うちのみいさんも切りたいな~
かじゅママ #-
 
終了式、お疲れ様でした^^
こっこちゃんは活動後の庭での遊びも大好きだったから
もう通えなくなるのは寂しいでしょうね~。
ちゃんと前に出て先生から証書を受け取ってる姿、
格好良かったよ! ^^v
と。 #-
 
私も先日ショートにしました。けど、主人から何も言われませんでしたよ・・・(-_-;)
美容院が激混みだったのは「卒業式・入学式」があったからなんだねぇ・・・って気付くの遅すぎですね・・アハハ

こっこちゃんみたいな髪の質あこがれます。
うちは生まれた時から剛毛のフサフサだったので
「赤ちゃん」みたいなサラサラな髪の子がいるとついつい触りたくなっちゃうの。だからこっこちゃんに会ったら変質者のように触ってしまうと思うわ(笑)

そうそう 下の方のコメすっごく嬉しかったです。励みにして子育て頑張ります~
こっころこ #-
みいさんの母さんさんへ 
みいさんママの旦那様はきっと照れ屋さんなのよ。
なので「おお!素敵!」と思ってもそのまま表現しないんじゃない?
ま、みいさんママは元が綺麗なのでもし私がみいさんママの綺麗さなら旦那がなんて言おうが
「フン、なんとでも言えばいいんだ!」と鼻で笑っておくわ。

私は長髪の男が好きな訳ではないからね(笑)
って、そんなこと聞いてによね^^
ただ息子に限ってはまだまだ許されるうちは
短髪にしなくてもいいかなと思っています。
すごく薄いから短くしちゃうとほんと髪の毛がなくなりそうなのでね。

昨日は楽しくおしゃべりが出来てよかったです♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
終了証書を両手で受け取ったのにはビックリでした。
ふざけたりも(さほど)しなかったし真面目に通ったよね。
優等生が偉いわけじゃないけれど落ち着きが全くないよりは親はこれからの園生活も安心だよね。

かじゅ君の髪型よりも今の私の方が髪の毛短いよね?
私も随分と思い切ったな・・・
こっころこ #-
と。さんへ 
人気のある美容院だと今の時期は混んでいそうですね。
と。さんもショートですか!
ショートだと洗うのも楽ですよね。
と。さんの旦那様もきっと照れ屋さんなんですよ。
なので改めて髪の毛のことを言うのは恥ずかしいんだと思います。

こっこの髪の毛の質は100%私なんです。
そのまま遺伝しちゃいました。
髪の毛が細いのも量が多くないのも色が茶色いのもみんな。
こっこはきっと年頃になりおしゃれに目覚めた時に髪の毛のセットですごく困ると思うんです。
例えば髪の毛をツンツン(笑)と立てたい!?と
思ってもまず無理だろうしね^^;
以前一緒に美容院についてきた時に(北海道で)
そこのお店の人に「テンパよりも苦労するよ~」と言われたとがあるんです。
なのである程度1号君のようにしっかりとした髪の毛の方がのちに楽なのかもしれないですよね^^

秘密にする


