スポンサーサイト 
雛祭り 
桃



今日は雛祭り


桃の花
綺麗なピンク色の花がとっても綺麗

なんですが!!!

これ虫がすごくてーーー

つぼみの時は気が付かなかったのですが
花が咲くと中に何かの幼虫が

ひとつ退治してもまた次の日にはいるのです

気持ち悪くて~

って、虫ネタでごめんなさいね



DSCN0317_convert_20100303205502.jpg


こちらの可愛い兎雛

こちらは「風のおくりもの」のユーコさんの作品です

先日イベントがありその時に出会い、我が家に迎い入れることを決めました

粘土で出来ているとは思えないくらい素敵で可愛い兎雛なんです



DSCN0277_convert_20100303205309.jpg


雛祭りということで一応「さくら餅」も食べました

こっこと夫は葉を食べないので私一人で葉3枚も^^
昔は私も苦手でしたが今は不思議と葉も大好き


DSCN0306_convert_20100303205341.jpg


DSCN0320_convert_20100303205435.jpg


特にイベントメニューといった感じではなかったので
散らし寿司とサラダの写真



次回の我が家のイベントはこっこの入園式です

デジタルビデオカメラが欲しいのですが
買うお金がない!!

今、何かを質屋に持って行こうかなと本気で思っている私でした
(ビデオカメラが買えるくらいのものってなんだろう)

 
あつのん #-
 
あ~桃っていいよね!桜より好きかも。
虫はちょっと気持ち悪いけど・・

なんてかわいくて美味しそうなちらし寿司!
春らしいし、食べるのがもったいないね。
うちなんて女の子なのに、あまりひな祭りっぽい
もの作ってないや~ほんとにいつも尊敬します!
かじゅママ #-
 
ちらし寿司の盛り付けが凄く上手だわ~^^
綺麗で食べるのが勿体無いね^^;
ビデオカメラ、昨日の話じゃあまり役に立たないのかも?(笑)
でもやっぱり記念に残したいよね~。
買うと高いから、レンタルを利用するって手も有るよね^^
と。 #-
 
ママさんの日記を見て「ハッ」と気付かされたわ~ 私 育児中を理由に女を捨ててるわ!って。

ママさんだって育児中なのにとっても可愛らしいことがしてあるし、お邪魔したことなくっても お部屋もきれいにしてあることがよくわかります!
それにお料理だってきれいに盛り付けしてあって、食欲そそられちゃうもん。
旦那さんにしたら自慢の奥様だねー。

うちは朝食もいらないしお弁当もいらないのに朝は出て行く音で起きることもしばしば・・・
帰ってくるまでに片づければいいや!着替えればいいや!と夕方になって掃除したり やっとパジャマ脱いだり・・・(爆)
ママさん所は毎日昼食に帰ってくるんでしょ!?
ほんと脱帽です 見習わなくては!!

とか言いながら やっぱり寝坊しちゃうんだろうけど(笑)
こっころこ #-
あつのんさんへ 
桜の花よりも桃の花の方が色が濃いピンクだからかな。可愛く感じるよね。
虫ね^^;
うにうにしていて気持ち悪くて^^;
花が枯れかかったらすぐに花ごと捨てました。
来年はもう買わない!という結果に。

私は超イベント好きなんです☆
そしてね、こういうことでもしていないと
ほんっとただのぐーたら主婦!!
仕事もしていないからただ座ってごろごろが多いのよ。
なので1日の中で夕飯の時くらいは体&頭をフル活用しないと近い将来はボケ老人になること間違いないよね。
あつのんちゃんはお仕事しているからそちらの方が私からしてみたら尊敬です!
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
やっと復活しました!
今回はほんとインフルエンザかと思ったよ。
(ただの風邪なんだけど)
最近風邪を引くことが多くなった気がするのは
体力の低下だよね。やばいやばい。

ビデオカメラ
そうなんだよね~子供と一緒に座るんじゃね。
いらないかな?とも思うんだけど。
デジタルじゃないのはあるからそれでもいいんだけど・・・
かーなーり迷っています。
ちなみにカメラを何ヶ月か前に新調したんです。
それで動画も撮るのが1番なんだろうかね。
こっころこ #-
と。さんへ 
と。さん!
私のことを褒めすぎですよ!!

確かに家の中は性格上散らかってはいないんだけど
日中はただ座ってPCしていたり本(雑誌^^;)を読んでいたり座りっぱなし!!
その結果、運動不足で胸からしたの脂肪がすごいのです!
私はと。さんのようにスリムの方の方がよっぽど
女を捨てていない素敵な女性に思います。
4月からは体育館デビューが決まっているので
私が女として(何年ぶりかに)目覚めるのはそれからになりそうです^^
多分と。さんと私は同じくらいの身長のような気がします。目指すはと。さんのようなスリム体型です。なので体重42か43くらいですかね!?
今の私の1番の悩みでもありそれが目標でもあります!

いやいや!
夫はお昼に帰宅はするんですが
今は(以前は作っていました)昼食は作っていないんです。
夫は帰宅前に社員食堂で。なんです!
私があまりに毎日いやいややっつけで昼食を作っている姿に嫌になったんだと思いますよ。

と。さんは二人のお子さんの子育て中じゃないですか!
私はこっこ一人ですから。
それなのに毎日イライラもするし「もういや!」って泣きたくなることも。
と。さんの方が頑張ってる度は私よりもぐーーーんと上ですよ☆

秘密にする


