幼稚園準備続き 
DSCN0267_convert_20100227165831.jpg



入園準備、お名前付け編です

あたりまえですが全てに名前を付けました

お名前付けに使ったのはこちら「ねいみ~」です

名前は見やすいのが1番。自分の字がすごく綺麗なら自分の字で書くのですが
ハンコでポンと押すだけ 楽チン簡単です


上下共に一応制服があります
上は濃いベージュのスモック風の上着
下は紺色の短パン

下は基本のその短パンで登園らしいです
(寒い季節などは好きな長ズボンでOK)

4月は暖かくなるけれどそれでも足出しは寒い日もありそう
短パンはハーフパンツっていうよりもほんと短パン
靴下はハイソックスを多めに用意しました

普段からシンプルな感じの服装が多いので通園用もいたってシンプル!

制服の上を脱いで生活することが多いようなので紺色の短パンに合うように☆
(あ、幼稚園に入園するからとわざわざ服を買ったのではありませんよ~
 昨年の服はもう着れないからです。昨年やもっと前からバーゲンで購入もあります)



DSCN0269_convert_20100227165918.jpg



毎日使うループ付きのタオルは買ったものです
シンプルだから自分のが探しやすいかな?と思って

おさるのジョージとマリオのはお弁当の敷物です
29cm角・・・と市販品よりも小さく作ってあります
お弁当セットはおさるのジョージで揃えたので敷物もジョージのみでよかったのだけど
先日こっこがどうしても欲しがったマリオの柄でも作りました
お弁当の時間が楽しくなるといいな☆


DSCN0273_convert_20100227170005.jpg



こちらははさみやのりの幼稚園用品

ここでも親バカ炸裂(笑)

名前が消えたら困ると思い、はさみや粘土ベラのは2箇所くらいずつ名前を

このお道具に限ったことではありませんが
名前がないと落し物の時にほんと困るのですよ(経験済みです)


これで幼稚園の持ち物やお名前付けは完了

残すは私のスーツのことでしょうか

3月はお弁当作りの練習をしようと思っています
(こっこのお弁当セットの出し入れの練習も含めて)

 
かじゅママ #-
 
前記事のお着替え入れや上履き入れもさすが上手だけど、こういった準備の手際の良さはさすがだね~。
そっか~、靴下とかパンツもお着替え袋に入れるんだもん、多めに居るんだよねー。
園服があるから~なんて呑気にしてたけど、
中に着るTシャツなんか全然無いし・・・(^-^;
明日はお古の箱を総ざらいして着れそうな物を探そう・・・。
みいさんの母さん #-
 
おお,マリオの生地ってこういうのなのね~。
私はいつプリキュアの生地って言われるかとひやひやしながらサンキの売り場を早足で通り過ぎてます(笑)
マリオはまだいいけど、プリキュアの生地、すごいよ~。
あれだけは勘弁してほしい^^;

入園準備って気合い入るよね☆
私も1年前を思い出しちゃった。

…それと、洗濯を繰り返して縮んだ布団カバー、新調しなくちゃいけないことを思い出しました(-_-)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
私は超心配症なので早めに用意しておかないと
心配で眠れなくなるのです^^;

そうなんだよね~
お着替え入れに入れておかなくちゃならないから
それようにも用意した感じです。
お着替え入れの中の服、いざ着ようと思ったら
小さかったなんてこともないように^^;
面倒な作業も多いけれどやり始めると楽しい作業でした。
ママさんお仕事忙しかったらいつでも手伝いに
行きますよ!!
こっころこ #-
みいさんの母さんさんへ 
そう言われたら、プリキュアの生地って見たことないや。
「女の子のもの」だから目に入らないのかな~
プリキュアの生地ってどんな感じ?
派手なの?
気になるのでチェックしなきゃ^^

子供が喜ぶならキャラものでも何でもありに思えるようになってきたけれど
それでもずっと身に着けたり持って歩くものは
極力私の好みでまとめたい!
これも今のうちよね?
そのうち言うことなんて聞いてくれないだろうし。

そうなのね~
大物が待っているのね!
案外縮むものなのね。
新しいお布団カバーがどんなカバーになるのか
私も楽しみだわ♪

秘密にする