スポンサーサイト 
入園準備 
DSCF9387_convert_20100225203650.jpg



幼稚園入園の準備がほぼ完了したのですこしずつアップしていこうと思います

まずは

お着替え入れとうわぐつ袋です

こっこの入園する園は持ち物にあまり細かな決まりがなくて
大雑把に「だいたいこんなもの(これくらいの)を用意して下さい」程度なんです

なので私も「こんなのでいいかな?」的に作り上げました

DSCF9389_convert_20100225215442.jpg




生地はスタジオエムのプロペラ柄の生地を使って作りました

このプロペラ柄今は廃盤になったようで追加で探すのが大変でした

写真では黒っぽく見えるブロックチェックは茶色です


こっこが幼稚園でこれを使う姿を想像したり沢山の願いを込めて作りました

うわぐつ袋

実は過保護使用になっております(笑)

完成してこっこに実際に入れたり出したりの練習をしてもらったのですが
どうもDかんに持ち手を通すのが大変そうなのです
持ち手は今はまだ硬くしっかりとしているからなのかな?
使い込むともっとやりやすくなりそうな気もするのですが

そんな姿を見て、後付で(手縫いで)マジックテープも付けてあげました

これだと最悪手持ちが通せなくてもマジックテープを止めるだけで靴は落ちない・・・みたいな

ええ、過保護です



こっこは「ママがんばったからギューしてあげる」って

いやいや頑張っただなんて

こっこの為ならこんなことね

「あ~息子よ このままのあなたでいておくれ」



ついでにうわぐつのことも

うわぐつは普通のうわぐつを用意しました

でもね、こっこは超痩せっぽ
このうわぐつは16cm
カポカポで脱げちゃいそうなんです(幅が)
普段の靴選びも難しいのですがまさかうわぐつもだなんて
一応中敷も敷きました

この中敷、左右を間違えないようにもなっていて
間違わないと「クマの顔」になります

これも練習したのに日にちをあけるとまたクマの顔がバラバラに(左右反対に)

教えないと反対の確立高いのです^^;


うわぐつはメーカーによって同じサイズでも違いが大きいようです

大きい靴って大人もそうですが歩き難いですよね

うわぐつも絶対にこれという決まりはないようだから入園までにもう少し探してみようかな


お友達のお兄ちゃんが履いていましたが「これ」はよさそうですよね
(うわぐつ価格じゃないけれど^^;)

 
の。 #sIVvp/1E
 
この飛行機の生地素敵☆☆☆
チェックともピッタリですね!!
私がほしいくらいです☆
こっころこ #-
の。さんへ 
はじめはうわぐつ入れとお着替え袋は違う柄で
作る予定でいたのですが
いざ作る時になったら、やっぱり同じ柄がいいかなと思い同じ柄に。
でもどちらか一つしか作る生地しかなくて生地を
探したんだけどどこを探してもなくてちょっと焦りました^^;
でも無事に手にすることが出来同じ柄で作ることが
出来ました♪
キャラものではないけれど息子も気に入ってくれたようなのでよかったよかった。
すごく可愛い生地なので女の子でも違和感なく
使える柄かもしれません^^

秘密にする


