スポンサーサイト 
雪景色 
昨日の朝は目を疑うような雪景色でした

まだこっこと私が寝ている時に出勤したはずの夫が帰宅し大きな雪の塊を顔に押し付けてきたのです
それで目が覚めました

夫・・・
雪の為に一時帰宅です


DSCN0140_convert_20100219153259.jpg



夫が持ち帰ってきた雪の塊を嬉しそうに触っていました
(パジャマで失礼)


こっこは前日もやっぱり夕方から39度の熱が出たのですが
朝は下がっていたし元気だったので外に出ることにしました
こんなに雪が積もることはこの先またいつあるかわからないので今雪遊びのチャンスを逃すと


DSCN0146_convert_20100219153401.jpg


割と早い時間に外に出たけれどやっぱり暖かいのね
どんどん雪が溶けてきて

こっこは外に出て雪の上を歩いた時に「うへへへ^^」とものすごい興奮した笑い声を出しました
こっこにしたら初めての雪だもんね

でも実際は

DSCF3297_convert_20100219153502.jpg


1歳の時に北海道で経験ありなんです



DSCN0159_convert_20100219153424.jpg


どんどん溶けてくるので急いで雪だるまをそれぞれ作り家のベランダまで運びました

毎年絶対にこれくらいは雪が降るというなら手袋などももっとちゃんとしたのを買うんだけどな


短い時間の雪遊びでしたが親子揃って楽しい時間でした♪

お昼には雪のゆの字もありませんでしたよ^^;

 
きミまム #Pg6Ch65A
雪だけでもOKよね。 
子供って雪にとても反応しますよね。
自分が子供の頃、つもるのを楽しみにしていたのを思い出します。
ママは北海道ご出身でしたよね。
壮大な雪景色が好きなので北海道に行ったら
私、子供以上に感激しちゃうだろうなって思います。
まだ行ったことないのです~☆北海道。

そうそう、コストコ・ショッピング楽しめたようですね!
うんうん☆なんて思いながら読みました。
最近全然行ってません~。 我が家が必ず買うのは、
ソーセージ
焼き海苔
パルメザンチーズ
トイレペ
タイド(洗濯洗剤)
キレイキレイ(2Lは便利よ!)
パンパース使い捨てスタイ
子供服(時々いいのありますよ)
などなどかな。
(パンは小分けにして冷凍にするといいですよ)

スタイはもうそろそろ卒業ですね。
だいぶ服を汚さず食べるようになりました。

私も絶対幼稚園始まったら、さみしくて家でシクシク泣くと思います。
やっぱり複雑ですよね。
ずっとそばにおいておきたいのと、社会に出す一歩は大きな心で。
幼稚園だって親の目が届かないから何が起こっているか分からないという心配も。。。

それより! 日中パパと二人っきりとは大変!
私は「亭主元気で留守が〇〇」派なので
こっこママさんストレスためないでね。
(ダーリン、ごめんなさい)

いっぱい書き込んですみません☆
ではまたね!

Kajyun #-
 
今日は来てくれてありがとう~^^
やっぱりママさんは朝一番のお客様でしたね。(笑)
私の物も買ってくれて・・・ありがとうほんとに。
雪玉を眺めている寝起きのこっこちゃん、頭ぼさぼさでかわゆい事^^
また雪が降ると良いね~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ぷーさくりん #-
こんにちは♪ 
久々に見ました~雪!
こんなに積もると、遊びがいありそうですねぇ♪
大人にとっては色々困る雪だけど、子供心には素敵な存在ですね。

こっこちゃん、嘔吐大変でしたね。
ママもお疲れ様でした。
嘔吐は発熱よりも辛い気がします、看病するママにとっても。
うちも去年息子がかかり、ソファの上で嘔吐してソファは没・・・主人も私も感染して散々だった記憶があります。

100%元気なこっこちゃんに早く戻ってね。
Sana #aXvzjISo
 
わぁ~雪!
こんなに積もってたんですね~!!

しかも雪で起こされたことなんて私、一度もないわ(笑
ご主人サイコーv-218

そして1歳の時のこっこちゃんがまたかわゆい♪
ちっちゃいねぇー^^
そうしてみると大きくなったものだ。

うへへへーと大興奮のこっこちゃんの様子が目に浮かびます。
良かったね^^
こっころこ #-
きミまムさんへ 
こんにちは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
子供は雪喜びますね♪
たまにしか見ることができないから余計ですよね。
これが雪国なら大人も子供もうんざりしちゃうこともきっとあると思います。
車の運転も怖いし歩くのも滑るし。
なので今のちょっと雪に触れられるくらいが
いいのかな^^

コストコ初めて行ってきました。
きミまムさんのブログでもコストコ記事を拝見したことがあります^^
ここは1度じゃやっぱりだめですね。
会員になろうかな。
子供服ラルフのかわいいシャツなどがありもう少し時間があれば絶対に買っていたかも。
次回は(機会があれば)もう少し生活雑貨をゆっくりと見てみたいです。
きミまムさんのお勧めもチェックですね☆

息子の通う幼稚園のメンバーは多くが夫と同じ会社の子でその母達はみんな昼は夫と二人(笑)
昼からも仕事に行くのですがほんの数時間家での休憩!?があるのです。
私は春からは溜め込んだ脂肪さんたちとさよならすべく運動に行こうと思っています。

幼稚園に送り出し私が寂しく涙が出そうな時
きミまムさんのことも思い出し、寂しいのは私だけじゃない!と自分に言い聞かせ気持ちを切り替えていけたらなと。
今までのずーーーと自分のすぐそばにいたのだからいないとやっぱり寂しいですよね。
大人が子供から離れる方が難しいのかもしれませんね。
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
やっぱり1番でしたか!
自分でも時間ちょっきりにたどり着いたことに
びっくり(笑)
ママさんのイキイキとした姿に感動しました。
私も素敵なお買い物が出来たしよい刺激を受けた時間でした。
本当にお疲れ様でした☆
(早く寝るのかと思いきやまた夜更かしですか?)

こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
そちらは雪は振らないのかな?
この日は朝起きたらものすごい雪でしたが
あっという間の溶けてなくなってしまいました。
銀世界は幻だったのか?と思ってしまいました。

嘔吐・・・
嫌ですよね。これほど体力を奪われるものはないなと。
生まれて初めての嘔吐だったので心配で心配で。
この恐ろしいノロはこれから毎年なるんだろうな。
ぷーさくりんさんのお宅はソファやられてしまったのですね。
吐物って匂いも強烈だし吐かれた場所によっては
こちらも色々な意味で泣きたくなりますよね。
うちはほんと熱もよく出し必ず1ヶ月に1度は病院へ行っているような気がします。
幼稚園に入園したらどうなるんでしょう^^;
これから暖かくなるまでお互いに元気に過ごせるといいですね☆
こっころこ #-
sanaさんへ 
私も雪で起こされるのは初めてです(笑)
寝ていたのでなんで夫がいるのか一瞬「???」
でした。
カーテンを開けたら雪もまだ降っていて辺りは真っ白!
大人でも興奮でした。
でもそんな雪もあっという間に溶けてしまいましたが。

私も久しぶりに1歳頃の写真を見てどれもこれも
なんだか可愛くて懐かしい気持ちになりました。
そして「この時期が(今よりも)よかったな」
なんて少し思ったりも^^;

こっこは短時間だったけれど雪遊びが楽しかったようです♪
ソリ遊びなども出来たらもっともっと楽しいんでしょうね。

秘密にする


