ちょっと贅沢なお出掛け 
夫のお休みは月曜日と決まっています

日曜日や祝日も休みではありません

4月からこっこが幼稚園に入園するとこっこは月曜日は幼稚園なので
家族揃ってのお出掛けが今よりも少なくなりそうです

そんな8日の月曜日は贅沢なお出掛けをしてきちゃいました
(我が家にとっては贅沢と言うことです)


夫がこっこにどこに行きたい?(何したい?)と尋ねたらば
こっこは「イルカが見たい」&「観覧車に乗りたい」と言うことでした
でもそれらは却下

そして、「じゃあ新幹線に乗ろうか!!」ということになりました(いきなりですが)

そういえばこっこは新幹線に乗ってみたかったのですよ
こっこはすごく喜びました


まずは近くの駅から上野まで常磐線で行き上野から新幹線に乗りました


DSCF9339_convert_20100209211225.jpg



DSCF9337_convert_20100209211818.jpg



写真のこっこはつまらなさそうな顔をしていますが
写した写真はテンションが高くてどれもこれもアフォ丸出しでこれがまだましな方だったので

DSCF9340_convert_20100209211331.jpg



こっこはもちろん嬉しそうだけどそんな私も田舎者^^;
新幹線にウキウキですよ^^

車内では車内販売もあり初めてみる車内販売に興奮したこっこ

近づいて来ると「なんだこれ~!!!」と大きな声

DSCF9328_convert_20100209211422.jpg


こっこが興味あり気に見ているのだからお父さんコーヒーの一杯でも買えばよいのに(笑)


そうそう、今回の行き場所は上野から大宮です(笑)
乗っている時間は20分くらいだったのかな?

大宮に着いてからはなんだかおもちゃのような黄色い電車に!?に乗って「鉄道博物館に」


DSCF9346_convert_20100209211908.jpg


運転席を真剣に見ているこっこ



「鉄道博物館」
私は全く電車などわからないんだけれど初めての場所は楽しいですね

夫もこっこも色々と楽しめたようです^m^

中でも私が1番心にのこったのがこの椅子です

DSCF9356_convert_20100209211933.jpg



幼い頃母と姉とよく汽車に乗りました(北海道では汽車と言います(笑))
その電車の椅子がこの椅子でした

私の母もきっと懐かしいはず!!


帰りは普通に電車に乗って帰ってきました

夫が、こっこが幼稚園に行くまでにもう1度新幹線に乗せてあげたいな・・・・と
そして、今度はもっと上の方(北の方に)に温泉旅行に行ってこようか・・・と

いいじゃな~い

私とこっこは頼りにならないのであなたにただ付いて歩くだけですがね


ちょっと贅沢な楽しいお出掛けでした☆

 
カジュママ #-
 
ほお~! 良いねー! 新幹線!!
そっか、上野~大宮って手が有ったね^^
新幹線ってなんだか凄く遠くに行く時に乗るってイメージが有って考え付かなかったわ。
今度大宮の実家へ行く時にでもかじゅも乗せてやろうかな。
男の子にとって新幹線って特別な電車みたいだもんね、喜ぶだろな~^^
鉄道博物館も行って来たんだね。
平日ならゆっくり見れたでしょう?
ウチが行くのは週末だからまぁ~混んでる事混んでる事!
鉄道って人気が有るのね~って感心しちゃうよ^^;
こっころこ #-
カジュママさんへ 
新幹線に乗るだなんて私には想像もしない提案に
少々びっくりしました。
もちろん私も新幹線なんて言ったらどこか遠い場所に行く時に!って思ってしまうわ。
夫は方向音痴でもないし電車も詳しいので
こういう時はほんと助かります^^
かじゅ君も今度実家に行く時はぜひ贅沢にも新幹線で☆

鉄博・・・
混んではいなかったけれど平日にこんなに家族で来ている人が多いんだ~とここでもまたびっくり
したよ。
子供はやっぱり男の子が多いね^^
未来の鉄ちゃんがあちらこちらに(笑)
と。 #-
 
いつも読み逃げごめんなさいね^^;
最近はなかなかPCも開けずにいますが
ちゃーーーんと読んでます。

やっぱり男の子は男の子の物を好きになっていくんだね。うちも新幹線やら車やら・・・そして、怪獣が増えまくってます・・・(-_-;)
運転席を見つめるこっこちゃんは もうすっかり少年ってかんじね。ほんと子供の成長って早いねーー!!

ところで、ワゴン引いてるのは男の人なの??(って、違ってたら失礼な話よね)

↓私ももう少し1号。くんが話せるようになったら誰と結婚するのか聞いてみるわv-10
「ママ」って言わなかったらショックかも~~
きミまム #Pg6Ch65A
いいですね! 
楽しいお出かけいいですね!!
我が家は女の子なので男の子ほど電車には
興味ないのですが、新幹線はまた違うご様子。
女の子でさえ、新橋や東京駅あたりを走るのを
一瞬見かけるとものすごく反応します。
きっと、初めてなまで見る新幹線興奮した
ことでしょうね!!

幼稚園が始まるとちょっとさみしくもなりますよねぇ。
前までは、幼稚園始まったら何しようかな~なんて思ったりもしましたが
やっぱり手から少しずつ離れていくのは
さみしい!!と思うようになりました。
残り少ない1ヶ月ちょっと、お互い大切に過ごそうね。

ステキなパパとの時間がたーくさんありますように!! (温泉!!)笑


こっころこ #-
と。さんへ 
子供が一人でも最近はPC時間がめっきりと減った私です。
なのでお子さんがお二人だとゆっくりとPCをする
時間ってなかなかなそうはないですよね。
訪問して下さるだけでも十分に嬉しいです☆

私も思うのですが教えたりしなくても男の子は男の子のキャラや物を好むようにちゃんと出来ているんだな~と。
ある意味不思議ですよね。
男の子なのにキティちゃんやプリキュアが大好き!って言われてもちょっと困るけど^^;
1号君は怪獣にはまっているのね?
その怪獣は何かの戦隊ものの怪獣なのかしら?

そうなんです!
ワゴンの人は男です!
鋭い眼力ですね(笑)
長い時間乗っているなら何か買ってもよかったのですがね。
生まれて初めて見るものは新鮮で興味もあるんでしょうね。

わ~ぜひぜひ!
1号君にも聞いて見てください^^
絶対に「ママ」って言いますよ!!
男の子は絶対に「ママ好き」ですって^^
当たり前のように「ママと」と答えるこっこに
顔をのニヤけが止まりませんでしたよ☆
こっころこ #-
きミまムさんへ 
こんばんは☆

新幹線はやっぱり特別な乗り物なんでしょうね。
大人でもなんだか特別ですもんね。
私もウキウキのお出掛けでした。
娘さんは色々とお出掛けも多いようですが新幹線はもう体験済みなのかしら?
きミまム家は色々な乗り物に乗っていますもんね。

幼稚園・・・
子供と1日中ベッタリ・・・という時間は
あと1ヶ月ちょっとですもんね。
それを考えると私も寂しくてなりません。
それと同時に不安もとても大きいです。
社会に出る第1歩ですもんね。
親はどんと構えて大きな心で送り出したいものですよね。
(きっと私は寂しくて家で泣くかもしれません)
わが家は夫が昼は家にいるのでこれからは毎日昼は夫と二人。それこそどうしましょう^^;
社宅友達は日中夫と二人きりになることを
どのお友達も困っているようです(笑)
今までは子供をだしにグータラしていたのも
なんだか出来なさそう^^;

温泉はまだ行き先が決まっていないのですが
秋田とかその辺りを候補に。
夫はホテルよりも温泉党なんですよね。
ちゃんと決行出来るといいんだけど。

きミまムさんも残り少ない娘さんとのお時間を
楽しくお過ごし下さいねv-22

秘密にする