スポンサーサイト 
お祝い用に 
お友達のじゅんちゃんに第4子が誕生しました

尊敬出来るパワフルママさんです

赤ちゃんが生まれてすぐにじゅんちゃんから赤ちゃん用に帽子を頼まれました

私に作れるか不安だったけれど「赤ちゃんの帽子と言えばこれでしょ!」という無難な形を選び
頼まれて次の日には完成

じゅんちゃんのリクエストでは子供の名前も入れてほしいとのこと

が!私は刺繍とかは出来ないしやったとしてもプレゼントになるようには出来ないので
お名前の一文字のみを入れてあげました

ベビー帽



生地は接結ニットでとても柔らかく赤ちゃんにはよく似合いそうな生地です
(裏は被れないけれど白いドット模様になっています)

写真ではうまく伝わらないけれどとても優しい色のベビーキャップ
小さくて小さくて可愛い( *´艸`)


じゅんちゃんが言うには頭の形が「生まれた時はらっきょう、今はチューリップの球根」だそうです
ん~形の違いはそんなにないよね?
大きくなった感じかしらね


DSCF9291_convert_20100203155958.jpg


大好きなドゥ・セーのお店で可愛いものを見つけたのでそれも一緒に☆

気に入ってもらえたら嬉しいな

 
Kajyun #-
 
うわ~、可愛い可愛い~!
こんなのをちょちょっと作れちゃうんだから凄い。
PULLに納品すれば良いのに~~~!
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
これはとっても簡単なのよ!!
ママさんなら私が1つ作る間に5つは作れちゃうわ(笑)
なのでぜひママさんが納品してちょ^^
型紙は持って行きますよ~

赤ちゃんのものってほんと可愛いよね。
じゅんちゃん今頃「なんだ名前入りじゃないのかよ!!」って怒っているかも・・・

秘密にする


