 
おーるぺん 
おーるぺんとはこっこ語でボールペンのことです

ここ2日間くらいお絵描きに夢中のこっこ

お絵描きで何かいたの?と聞けばだいたい答えは「わんわん」

ここのところはちょっと進歩!?して「ジョージ」

そして「メンメ」(目)を描くのを覚えたようで


DSCF5800_convert_20080929133937[1]
「わーメンメいっぱいねー」と自分で言いながら喜んでいます^^

ただのまるや渦巻きがほとんどだったのにこれはかなりの成長です!!!


これは大事に保管決定です!


そして

DSCF5802_convert_20080929134230[1]
                     初の顔です


これもすごい!ジョージだそうです^^

ちょっと顔のパーツがバラバラなのが惜しい
でも完璧!


DSCF5807_convert_20080929134202[1]
                 こっこファミリーです

多分目を2個描いただけだと思うけど
(ママだけパーツが多いかな?)
だいたいがジョージ、ワンワンしか登場しないのに
パパ、ママ、こっこと3人も♪

嬉しいじゃないですか!!


頭の中の回線がまた一つ繋がったようで☆
こうやって突然新しいことを覚える

なんだか素晴らしい!なと
心からそう思いました


何も描かれていなかった真っ白なページ
ほとんどが「目」で埋め尽くされました

おおきい目、小さい目、ママの目、ジョージの目

「みんなこっこのことを見ているよ?」

通じているのか分からないけど
「うん♪」と、嬉しそう^^


(赤のボールペンで描くのもこだわりのようです)


DSCF5805_convert_20080929134036[1]DSCF5804_convert_20080929134013[1]
                  「メンメいっぱ~いね♪」



 
かじゅママ #-
 
おお~!凄い凄い!
目や鼻や口ってちゃんと描けるなんて凄いよ~!
パパ、ママ、こっこの三人が仲良く並んだ絵なんて
見たら、嬉しくて涙ウルウルしちゃうよ~。
早くかじゅもママの顔って描いてくれるようにならないかな・・・。
あんまりお絵かきさせてないから遅いかもね~。(^-^;
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
これはうれしい♪♪永久保存版ですね!!!
ホント、成長ってすばらしいなぁ☆☆☆
そのうちこっこくん、母の日にお母さんの顔描いて
プレゼントしてくれたりするんでしょうね♪
わ~、なんか大きくなったこっこくんを勝手に想像
して感動(笑)あっという間なんだろうな~♪
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
顔のパーツが描けるようになったのはもちろんびっくり&嬉しいんだけど、何よりもジョージやわんわん以外の言葉が出てきたことに感動です。
これにはうちの旦那も嬉しそうでした^^

幼稚園などに行くようになれば色々な製作物を持ち帰るんだろうな。
今から楽しみだわ♪
小さい頃から仲良くしているとやっぱりそのお友達の成長も我が子のように楽しみだよね。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
私もこれを描いた日は感動しました。
一度だけ「目は二つだね」などと教えたんだけど
それを機に「目」のとりこになったようで(笑)
目だけがいっぱい描かれているのよ。ちょっと不気味。

こっこの遊びはその時その時で自分のブームがあるようで。
今はお絵描き&車の暴走で1日を過しているようなものかも。
あ、ジョージは必ずどこかの時間で見るけど。

かじゅ君もいつかお絵描きに目覚める日が!!
その時は誰を描いてくれるんだろうね。
今から楽しみよね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/40-de1f8383

