 
トマト狩り 
今日は久しぶりにお友達のかじゅ君の家に遊びに行ってきました

常にくっついて遊ぶ二人♪
いつも一緒に同じことをしたいようです
一人が転べば一緒に真似したり
笑いも耐えなくて見ている方もおもしろいです

かじゅ君の家の庭のトマトが沢山なっているということで
トマト狩りをさせてもらいました

DSCF5419_convert_20080819195815[1]
DSCF5423_convert_20080819195903[1]

さっそく頂きました^^
DSCF5424_convert_20080819195941[1]
トマトが苦手なかじゅ君は
「よくそんなの食べるな?」っていう顔してる(笑)

こっこも私もトマトが大好き☆
おみやげにもいただいてしまいました^^

食べてみたけど
味が濃くてかなりおいしいです

今日はお昼寝をさせなかったので
19時半就寝です☆

DSCF5429_convert_20080819200011[1]


夕飯を食べて入る時に
それはそれはすごい雷が!!
停電になってしまいました

怖がるこっこに懐中電灯を用意すると
気に入ったようで

DSCF5430_convert_20080819200053[1]
遊んでいました

そんなこっこは
今日で2歳2ヶ月☆

ちょっとだけこっこ語録を

おなら「おいり」
まくら「あーふら」
こっぷ「あっぷ」

まだまだ「カ行」は言えないようです

最近は
「あっちゅい ね~」「おなかいっぱい ね~」「ない ね~」
など「ね~」を語尾に付けるこっこでした


 
かじゅママ #-
 
長いお盆休みが終わり、やっとまたこうしてこっこちゃんとも
遊べるようになっておばちゃん嬉しいわ♪
かじゅきもかなり嬉しかったようでテンションアゲアゲだったよね^^
兄弟のように仲良く遊ぶ姿はホント見てて微笑ましい^^
トマト狩り、約束通りやらえて上げれたのも嬉しかったです。
形は悪いし虫も食ってるけど無農薬だから安心して
食べれるのが良いよ(´エ`*)ネー
かじゅきの顔・・・ウケル~~!!(笑)
本当に嫌そうな顔してるわ。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
来年はナスとジャガイモでも作ってみようかな~と思います^^
昨日イタリアン食べてきたって言うから今回はご馳走できなかったけど
今度遊びに来たら私のトマトパスタを食べてね(⌒‐⌒)
Sana #aXvzjISo
 
自家製のお野菜が食べられるって幸せだよね~^^
おいしそうにパックンしてるこっこちゃんの横で見てるかじゅきくん・・・
私も思わず笑ってしまいましたぁーi-201

あ!!そうかぁー
19日がまたやってきたのだね。
私はもう毎度うっかり忘れ続けてて
こっこちゃんの記事で「ハッ」と気づくありさまです(●´・д・`●)
最後に「ねー」を付けるこっこちゃん、可愛いなぁv-354
うちは方言で「○○じゃなぁー」とかおじいちゃんみたいな喋り方です。。
yuki #-
ご無沙汰してます。 
ヤプログ「さくさく日記」のyukiです。
お久しぶりです。
お引越ししたのですね~。
私もfc2で別のブログやってます。
よかったら遊びに来てねv-238

トマト、家の娘もだいすきですv-382
また遊びにきます。
こっころこ #-
yukiさんへ 
お久しぶりです^^
yukiさんのところいつも読み逃げしていました。
ポケモンのことがいっぱい!
我が家も近い将来そうなるのかな?
と思いながら読んでいました。

FC2でもブログを書いているんですね!
のちほどお邪魔しますv-119

娘ちゃんもトマト好きなのね。
トマトってちょっと色が足りないなっていう時のお料理にも便利ですよね。
こっころこ #-
sanaさんへ 
私妊娠中にトマトばっかり食べていた時期があるのよ。
だからこっこもトマト好きになったのかも^^
こっこにとってトマトはとってもときめく存在なのです。
お庭で野菜など作れるのっていいよね。

私もだんだんと「19日」を忘れそうになってきているよ。
それでもまだやっぱりなんとなくこの小さなお誕生日みたいなものをちょっぴり特別な日として見てしまいます。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
大好物のトマトを収穫させてもらい
トマトがいっぱい!嬉しいよv-238

こっこは泣くことも多いけどなんてたってかじゅ君のことが
大好き!
あんだけくっついて遊ぶんだもんね♪
笑ったり走ったり。
昨日は大満足だったと思うよ♪

トマトのパスタかぁ
イタリアンランチね☆
楽しみだわ☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/4-5f4d2e78

