カリカリ 
水曜日から下痢と熱を伴う風邪を引いてしまったこっこ

病院を受診しましたが嘔吐がなければ「ノロ」ではないと

少しほっとしました

今はインフルエンザの患者よりも「ノロ」の患者がとても多いそうです
1日に何組も(親子共になる場合が多いようです)受診するようです

こっこは熱も下がりお腹の調子もだいぶよくなりました



外出もしないで家にただいるとPC三昧になりそうで怖かったので
パウンドケーキを作りました


DSCF9248_convert_20100122085744.jpg



レーズン入りのパウンドケーキです

でもね、失敗しちゃいましたよ

焼きすぎました!

しっとりとかフワフワを通り越して「カリカリ」になってしまいましたよ

例えるならば「ラスク」です(笑)


でも食べないわけにはいかないので


DSCF9250_convert_20100122085808.jpg



アイスをのせて食べました♪

アイスでしっとりです^^

オーブン任せにしないで時々確かめないと駄目ですね~



 
お疲れ様です! 
すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
Kajyun #-
 
こっこちゃん、大丈夫かなー?
なんだか私も昨日の夜から頭が痛くて・・・(^-^;
ケーキの失敗、ママさんでもそんな事があるんだね、
ちょっとホッとしたりしてw
でも、ラスクでも美味しそう♪ 
こっころこ #-
新型インフルエンザの予防対策さんへ 
訪問してくださりどうもありがとうございます。
インフルエンザの対策拝見させていただきました。
ノロウイルスの対策法もあればいいのですが・・・
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
いや~ノロには参った参った^^;
ママさんは良くなったかな?

私は失敗多いよ~
特に普段あまり作らないものはね。
今回の失敗の原因はレシピは焼き時間が30分
だったんだけど
多分レシピよりも小さい型だったからかな~
30分は長すぎました。
途中で確かめればよかったんだけどね。
夕飯と同時進行だったからオーブンにはかまってあげなかったのが駄目だったのね。
リベンジします!!

秘密にする