北海道気分 
DSCF9221_convert_20100119151010.jpg



北海道物産展に行ってきました


各店舗の呼び込みがすごく試食三昧
特に子供連れだからだろうか

こっこにおにぎりも作ってくれたお店もありました
(おかずは試食品でっていうことんだと思います(笑)

いくらやたらこにジンギスカン
そしてケーキ

他でもごはんものの試食もありお腹はかなり満たされましたよ~

どれもこれもおいしいものばかりで散財しちゃいそうになりました

でもね立ち止まって試食をいただくとそのまま立ち去るのがなんだか悪くてね
そんな時は「実家の両親に送ってもらおうかな~」と言って立ち去ってきました


散財まではいかないけれど購入したのは
「きのとや」の「酪農チーズプリン」と

DSCF9224_convert_20100119151040.jpg


「六花亭」の「マルセイバターサンド」


このプリンすっごくおいしいのです!!
(きのとやはケーキなども全ておいしいけれど)

世の中おいしいプリンは沢山ありますが
これは私の中の1番です!!!

他のものは買おうか買わないかすっごく迷いながら決めたけれど
このプリンを見つけた時は迷いもせず即購入決定しました

明日までの催しものですが最終日にもう1度買いに行きたいくらいです^^;

ジンギスカンも買おうと思っていたのに重たいし冷凍だから最後にと思っていたら
すっかり忘れてしまいました
ジンギスカンも食べたかったな~

北海道にいる時は気が付かなかったけれど
北海道ってやっぱりおいしいものが沢山だ!!!

 
じゅんじゅんこ #-
 
きゃ~♡
同じく酪農プリンNO.1だよ~♪
卵系のプリンと、とろける系のプリン派と分かれるんだよね。
じゅんこも、とろける派で酪農プリンが1番です!!
300円ってのがね。
今度、お取り寄せするときは声かけるね^^
ちなみに「おみたまプリン」って知ってる?
500円もするんだけど評判いいみたい。
断然、酪農プリンの方が美味しいと思ったけど・・。好みだよね。

Kajyun #-
 
北海道物産展はどこでやっても大盛況だもんね、
それだけ美味い物が揃ってるって事だよね^^
私も行きたかったなー・・・。
今日もかじゅと一緒にコタツでゴロゴロです。(泣)
金曜までにかじゅのお腹、治さなきゃ~(^-^;
ぷーさくりん #-
こんばんは☆ 
ご無沙汰してます~。

プリン美味しそう!
そしてバターサンド!
北海道といえばこれですよねぇ。
あぁ食べたいな。

私がこういう場所へ行ったら、一瞬にしてお財布からっぽになりそうだわ(汗)

一度しか行ったことがないんですけどね、北海道。
大人になった今、グルメの旅に出てみたいものですヽ(^。^)ノ
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
このプリンおいしいよね!
じゅんちゃんの中でも1番なのね!
でもね私はどちらかと言えば卵系の方が好きなんだよね(笑)
これはとろける系だけどプリンの味って言うよりは濃厚なチーズっていう感じだよね??
このチーズ味がすっごく好きなんです^^

おみたまプリンは食べたことがないけれど知っています。
西武に売っているんだよね。
試しに食べてみたいけれど500円は高いね^^;
どんだけ高級なのかしら。

酪農プリンは最高!!
1個食べたら中毒になりもう1ついけちゃうくらい。
今すぐにでもま食べた~~い^^
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
うちはノロではなかったけれど
下痢は参るね(涙)
こっこもお腹が痛くて夜中はもぞもぞするし
次は吐くんじゃないかとヒヤヒヤの夜を過ごしました。
胃腸炎系は嫌よね。
かじゅ君早く良くなるといいね☆
お大事にね。

私は今日こっこが具合が悪くなきゃ絶対に最終日にまた行ったと思うよ。
どうしてもまたプリンが食べたくてね。
(HPからお取り寄せも出来るけど)

北海道物産展って他の地方の物産展よりもかなりときめく私です。
次回開催される時はママさんも行きますか?♪

こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
こんばんは☆
お忙しい中コメントどうもありがとう☆

そうですよね!
北海道といえば「バターサンド」ですよね!
って北海道人だった私が言うのもなんだかおかしいのですが。
もっとおいしいものもあるはずなんですがなぜか
これを選んでしまいます。

散財しちゃう気持ちはよくわかりますよ!
ここぞとばかりにあれもこれも欲しくなりますよね。
しかもよりすぐりの品ばかりでしょうから気になるものが多いですよね。
ちなみに、ぷーさくりんさんのお住まいでは何が有名ですか?

グルメ旅行いいですね♪
私もゆっくりと北海道を旅行したいです。

秘密にする