スポンサーサイト 
クリスマスディナー 
メリークリスマス☆

どんなクリスマスをお過ごしになられましたか?☆

イブの昨日はスペシャルメニューでパーティー気分を味わいました


DSCF8966_convert_20091224220431.jpg



クリスマス2009



こうやって写真にすると「作りました!!!!」と言えるようなものってほとんどないのです
唯一言えるのは「骨付きチキンを焼いた」ことでしょうか

塩&胡椒で味付けして食べるのも好きですが
トマトソースを作りそれにモッツァレラチーズを入れてそのソースをかけていただきました

とてもおいしかったです
家族にも好評でした^^

自分の記録用としてメニューを

・牛のたたき
・ビーフシチュー
・ハムとレタスのマリネ
・お刺身
・大根のカナッペ
・骨付きチキンのトマトソースがけ
・栗

今回のお肉関係は(チキン以外の)ネットで買いました

評価がよくお値段もお安く量も多いもの(国産)
お正月も十分に過ごせる量を

今の時代は本当に便利で検索さえすれば自分の希望の物がほぼ手に入るんですよね

すごく手の込んだ物は作れないので素材で勝負です(笑)

そしてケーキ

我が家はありません
その代わりに「栗」です

食後にみんなでムシャムシャ

もう一つクリスマスと言えば

「シャンメリー」ですよね?(笑)

こっこが喜びそうなので1本用意しました
それを銀の冷やすやつ(ワインクーラー!?)に入れて気分だけお洒落に

ずーーと我が家にあったのですが今まで1度も出したことがなく(夫の何かの賞品)
「そういえば!」と思い使ってみました



ほとんどの料理がまだ残っているので今日もいただきます 楽だわ~


さて、クリスマスが終わるといよいよ年末、そしてすぐに新年

のんびりしたいけれどすることって沢山あるんですよね~
みなさんも体調にお気を付けてお過ごし下さいね☆



 
Kajyun #-
 
ほおお~~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ウットリするような素敵なディナーね~。
こういう盛り付けのセンスがまったくない私には
ただただため息・・・(^-^;
これだけのお料理が並んだらケーキはお腹に入らないもんね、無くても全然平気でしょう~^^
これから我が家のクリスマスの記事も書くんだけど
こういう素敵な食卓見てからじゃ書く気が失せるわw
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
いやいやうっとりしないで~
これね写真に手を加えているからそう見えるだけ!
私は料理本を見るのがすごく好きなのよ。
なのでアイデアはそういうところからもいただくのです。あと素敵なごはんブログからもね。
ちょっと材料費がかかりすぎなんですが毎日のことではないし夫への(1年間の)感謝も込めてね。
特別特別!

あ、これね全部本当は食品サンプルなのよ(笑)
なので食べられないのよ(笑)

ママさんのクリスマス記事が楽しみです☆

秘密にする


