サンタさんへのお手紙 
クリスマスまであと数日になりましたね
サンタさんは大忙しでしょうね♪

我が家はこっこの分のプレゼントは既に準備が出来ました

昨年まではこっこの欲しそうな物を私が勝手にセレクトしプレゼントをしていました
でも今年は違います
今年はこっこの欲しい物をプレゼントです

その欲しいものは夫は「いらなくね?(いらなくない?」と言います
私もどちらかと言えば・・・

でもこっこが欲しい物なので仕方ないですよね

我が家は「よい子のところにサンタさんは来るんだよ」と教えています
その「よい子」とは一人でご飯を食べる、自分でパンツを穿く、おもちゃを片付けるなどが含まれています

とは言ってもこっこにはあまり通じず、出来ないことなどがあれば「おもちゃいらない!」
「サンタさん来なくてもいい!」と言う始末

ま、「よい子」じゃなくてもいいんです
でもね、もうプレゼントは用意してあるし、全く大人気ないんですが
「いらない!」って言われても渡すのだからなんだか悔しいのですよ(笑)

そこで考えたのが

「サンタさんにお手紙大作戦」


DSCF8877_convert_20091218214511.jpg



ハガキにこっこの欲しい物の写真を貼ってあとはサンタさんが「こっこ」がわかるようにと自画像を

これをポストに


DSCF8882_convert_20091218214538.jpg


宛先は私の実家にしました

こっこはサンタさんに届くと信じています

これを行ってからは「サンタ来なくていい」とか「おもちゃいらない」とかは言わなくなりました

(よい子じゃなくてもいいのです。サンタさんを楽しみにしてくれれば!)

こっこが幼いのか私の説明不足なのか演技不足なのか・・・

サンタさんのことはいまいち「??」っぽいな

プレゼントがこっこの手に渡った時にどんな反応をするのかが気になるところです





「こんなの」を作ってみました

こちらもまだこっこには見せていませんが見せた時の反応が楽しみです

 
Kajyun #-
 
おお~♪ これは楽しいね^^
こっこちゃん、自画像もとっても上手!
先日みいちゃんのママからこんなサイトを教えてもらったよ。
このハガキに対してサンタからお返事のビデオレターが来たよー!といって見せたら喜ぶかも!
こっこちゃんの名前や良い所など、ちょっとした入力作業が必要なので、
まずはこっこちゃんが見てない時にこっそりサイトを覗いてみてね^^
音も流れるから消音も忘れずに!(笑)
http://bbiq-santa.jp/
カズはめっちゃ喜んでたよ。目をキラキラさせて^^
こっこちゃんの反応が楽しみだわ~。(⌒‐⌒)フフフ♪
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
こっこはいまいちクリスマスの反応がまだ薄いかも。
「そんなことしていたらサンタさんこないよ!!」という脅しじみた言葉が嫌だわ^^;
それでも最近はプレゼントをすごく楽しみにしているようだから作戦は成功かな!?

教えていただいたサイトは私がこの記事の文中にある「こんなの」にリンクしてあるサイトと同じだわ^^
素敵なサイトよね。
私は24日にでも見せようかな^^
「今からプレゼント持って出発するって!!」みたいな。
Kajyun #-
 
おおw 
ごめん「こんなの」ってそういう事だったのね。(笑)
字の色が違っているのに気が付かなかったわ(^-^;
こっこちゃんもきっと大興奮で見るんじゃないかな~、反応が楽しみね♪
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
リンクの文字をもっと目立つ色にしたいんだけど
このテンプレートではこの水色っぽい色みたい。

かじゅ君は目をキラキラさせて見ていたんだね。
こっこはどうなるかな~楽しみ☆
ユーコ #NO44CFrM
こんにちは 
先日は、リースを紹介していただいちゃってありがとうございました。
気に入ってもらえて、私もうれしいです。

「こんなの」見ちゃいました。
なんてステキで楽しいんでしょう・・・
今「こんなの」があるんだねえ~

ウチの子達は、サンタからの手紙だけでも喜んでたのに・・・
素敵なX'masをv-353
こっころこ #-
ユーコさんへ 
こんばんは☆

この度は素敵なツリーをどうもありがとうございました。
クリスマスまでじゃ寂しいのでクリスマスが過ぎてもしばらくは飾っておきたいと思っています。

このツリー、ブログを見た義母がとっても感動しておりました。

「こんなの」素敵なサイトですよね。
純粋な心の持ち主には最高のプレゼントにもなりますよね。
サンタさん・・・いつまで信じてくれるんだろうな。

いよいよ明日はクリスマスイブですね☆
ユーコさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
あつのん #-
 
クリスマスって、教育的に必要なものとかじゃなく
子供の欲しいものをあげる方が夢があっていいよね。
「こんなの」なんて面白いサイトなんでしょう~
私もやってみたくなりました!
これを見せた翌朝、プレゼントが届いていたら
大感激間違いなしだよね!
こっころこ #-
あつのんさんへ 
そうだね~子供の希望するものが1番なんだろうね。
今回は戦隊ものに出てくる武器(剣)なので
私的には・・・なのです^^;
こっこはすごーーーく楽しみにしているようです。
明日からはそれでやっつけられるんだろうな。
複雑です(笑)

「こんなの」ぜひここちゃんにも!!
まだ間に合うよ!!
素敵なサイトだよね☆

素敵なクリスマスを過ごしてね♪

秘密にする