スポンサーサイト 
プレゼント用に 
DSCF8850_convert_20091209131853.jpg




お友達にプレゼントするためにしじみ巾着を作りました

そのお友達のイメージには「ピンク」というのは浮かばなかったんですが
(杢グリーンとか杢ブルーのイメージがするんだけどなぁ)
作りたかった組み合わせが「ピンク」だったのでピンクのリネンと
リバティを使って作ってみました

勝手に送りつけちゃったけど気に入ってもらえるといいな


口布もリネンにしたんですがしっかりとした生地なのでちょっぴり巾着の開け閉めがきついかも
次回はもっと薄での生地にしなくっちゃ


そういえば今年は全然こっこの服って作っていないや

フードの内側がボアが付いたパーカーなどを作ってあげたい!というのはあるのですが・・・

眠っているニット生地を眠らせてばかりじゃ駄目ですよね^^;


 
Kajyun #-
 
これまた可愛い巾着ね^^
一緒に写っている飾りもママさんのお手製なのかな??凄く可愛いね♪
そうそう・・・私もかじゅの服を作ってあげなきゃ~って思ってるところ。
去年作った黒のウールのパンツ、今年も履かせたくてさー。
お年始参りには間に合うように作るわ^^;

いぶママ #-
 
昨日はどうもありがとう♪
素敵なクリスマスプレゼントに感動してウルウルしちゃったよ。
今日から早速使わせてもらっているよ^^
可愛い上に使いやすくて、これから大活躍間違いなしだわ♪
実はね…フフフ…
チーが生まれてからはピンクにはまっているの。
なので、携帯メールで「ピンクの気分だった」と聞いてビックリ!凄いよ、こっこママーーー!!
頂いたばかりなのに図々しいお願いしちゃってごめんね(汗)
こっこちゃんはお裁縫上手なママがいていいなぁ~。
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
ありがとう♪
ピンクってやっぱり可愛いね。
なんだか幸せな気分になるわピンクって。

飾りは買いました(笑)
フェルトの優しさが気に入ってね^^
これも一緒にプレゼント☆
そしてアイデアだけは私の手元に(笑)

パンツぜひ作って~
そして披露して~
私もイメージだけはどんどん広がっていくんだけどね。
一回作るとはまるんだけど作り始めるまでが^^;
こっころこ #-
いぶママさんへ 
ほんとだったら届けたかったんだけど
なかなか行けなくてね。
なので送ってしまいました^^
突然なんの予告もなしに送るならもっと素敵な物をセレクトすればよかったんだけどね。

そうそう、私もちーちゃんのことが頭にあったのよね。
なのでこの淡いピンクもよいかな?って。
でももしママちゃんだけのことを考えたら
ピンクのイメージはなくてね。
ほとんどが私の好みで作ってしまったようで。
でもとても喜んでいただけたので私もとっても
嬉しいわ☆
そして、全然図々しくなんかないわ!
私の作ったものが・・・と思うとこれまた嬉しいのよ。
希望のものが作れるかどうかは別だけど^^;
これもいつ完成するかわからないけどあまり期待せずに待っていて下さい^m^


秘密にする


