スポンサーサイト 
お餅 
                     DSCF8835_convert_20091206142831.jpg



最近は皆さんに励まされてばかりの私です
いつもいつもどうもありがとうございます☆




こっこがまた風邪を引いてしまいました

鼻水ってあまり出ないのですが今回は鼻水と咳がすごくて

明日あたり受診してこようかな


そんなこんなでどこにも行けないので

お餅を作りました(もち米もあったし)

杵と臼とではないですよ(笑)

HBでです


                     DSCF8840_convert_20091206142807.jpg


HBでは簡単に短時間で作れちゃうんです

初めて作りましたが面倒な作業もなくこれはいい!と感激です

なんでもそうですが出来たてはおいしいです

これを昨夜はスープに入れたのと
あとは普通に海苔を巻いて食べました

お正月はお餅を買わなくてもよさそうです
(夫はお餅大好きさんなんでね)

 
Kajyun #-
 
ほほ~、HBでお持ちも出来るんだね~^^
お餅も買うとなると高いから作れるなら
作った方が沢山食べれて良いな~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ちなみに私は黄な粉餅が一番好き~♡
こっこちゃん咳もしてるんだね、可哀想に・・・。
早く良くなると良いね。
私も今日はまだ鼻水がダーダー。(^-^;
なので天気が良いのに父さんとかじゅだけで
公園に行ってもらい、家で休んでよう・・・・と思ったんだけど、
あ!こういうときに行っておかねば!と思い立ち、
美容院に行って来ちゃったw
20センチ位ばっさり行ったよ~^^
あ・・・それから・・・。
ゆなままちゃんからのプレゼント貰ってくるの
忘れちゃったの。 ごめ~~~ん(泣)
こっころこ #-
Kajyunさんへ 
せっかく買ったHB~
もったいないので色々と活用しようと思ってね。
黄な粉餅おいしいよね!私も大好きです^^
今度はお餅パーティーしますか!?

昨日の夜に39度超えの熱を出したので今日は
病院に。
咳などは薬を飲まないと治らないからね~
結局は病院だよ。
そして新型の予防接種の予約をしてきたよ。
今週の予定です。
水曜日は楽しいクリスマス会だから早く治さなくっちゃ!
ママさんもお大事にね☆

おお!
カットしましたか^^
水曜日にお会い出来るのが楽しみだわ。
ユーコ #NO44CFrM
こんばんは。 
いつみてもかわいいブログe-266

今回あみだくじに参加下さってありがとう・・・ね。
残念ながら・・・の結果となりましたが、
ささやか過ぎるプレゼントを貰ってくださいね。
今週末になっちゃうと思いますが、ご自宅にお送りいたします。
これからもよろしくお願いしますね。。。
こっころこ #-
ユーコさんへ 
ありがとうございます^^
「可愛い」・・・嬉しいですv-238

宅配で・・・申し訳ないです。
どこに飾ろうかなと考え中です。
特等席を用意してお出迎えしたいと思っています☆
楽しい企画をどうもありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-22

秘密にする


