スポンサーサイト 
車がーー 
お昼過ぎ事故ってしまいました

免許を取って初めて

PCしているくらいだから怪我とかはないんですが

私は社宅に住んでいるのですが、社宅の数はすごく多く
一つの街(大げさだけど)のようになっているんです

その社宅街で車と車がぶつかってしまいました


でも事故には10対0ってほとんどあり得ないんですよね?
私も0にはならないんだろうな

相手が一時停止を見逃してしまったようで止まらないでそのまま走行
私はまさか相手が止まらないとは思ってもいなかったんです(これいけないですよね)
その場所は十字路で社宅の中でも事故が多い場所なんです
制限速度も20キロだったかな・・・
なのでもとから私もスピードは出していなっかたのがお互いを救いました

けれど、あ!!と思った時には既に遅くぶつかってしまいました
すごい音がしました

もう1つ運が良かったのが、こっこは夫に預けて私だけ灯油を買いに行った帰りでした
こっこが乗っていなくて本当に良かったです


相手は社宅には全く関係のない方だったので社宅内の道路事情を
よく把握していなかったようです(一時停止も分からなかったとおっしゃっていました)

相手側にも怪我はなく相手の車はほんのわずか擦れたくらいでした
私は正面からドスンです

すぐに警察を呼んでもらいました

私は携帯も持っていなかったし相手はおば様5人
自分の家もすぐそこだったので家に夫を呼びに走りました

私は体が震えてしょうがなかったです

我が家の車も大きな破損はしていないのも救われました

今のところは相手側も悪いと認めています(警察を呼びましたが示談にしました)
でも私も0にはならないだろうしね

夫がいなければどうしてよいのか分からなかったです


とにかくショックなんです

自分が事故にあったということも
車が急ブレーキでも止まれなかったことも
相手の車をよけられなかったことも
(運動神経が良ければよけられたのかな?
 夫はどうしてよけられないの?と言います)
ものすごく悪いとことをしたような気持ちです

家に帰ってきてからも手が震えっぱなし

夫は「大丈夫?」と抱きしめてくれたけれどそんなのでは体の震えは止まりません

自分が逆の立場じゃなくて本当によかったです

それと同時に改めて車を運転するという怖さを学びました

気を引き締めて運転しなければいけませんね

しばらくは車の運転は避けたいけれど
田舎なので車に乗らないとどこにも行けないのが現実


つい先日までは歯が痛くて考えるのは歯のことばかりでした
今は考えるのは事故のことばかり

今日はもっと楽しい記事をアップする予定だったのにまた違う日にしようと思います


スピードが出ていなかったので大丈夫だと思うけれど
体が痛くなったりしなきゃいいな

相手の方も誠意ある方のようなので良かったです
相手の方は私以上の心情なんだろうな

大事故にならなくて良かったです
運が良かったと思って過ごそうと思います


 
Sana #aXvzjISo
 
ママちゃん。。本当に無事でよかった!!
事故って一歩間違えたら命に関わるもんね…
そう思うと恐ろしいよね。

今回相手方の不注意ということだけど
その一瞬に咄嗟に避けるなんて私は無理だなぁ。
私も実は3回程衝突事故の経験があるの。
そのどれも大したスピードは出ていなかったけど避けられなかった。。
こればっかりは仕方がないよね。
相手の不注意だったら気をつけようもないもの。

とにかくママちゃんが無事で良かった。
元気出してね。
かじゅママ #-
 
イベント前のバタバタで最近読み逃げばかりで
コメントできず、ごめんね~(ノ∀`、)ノ
でもでも!! うわ!この記事は読みにげ出来ないわ~(^-^;
ホント、双方怪我が無くて良かった良かった!
私も貰い事故をやったけど、今思えば変に避けようとしていたら
通行人や電柱など、他の物に突っ込んでいたかもしれないから
避けなくて良かったなーなんて、今では思ってるよ~。
ママさんも当たったのが車で良かったよ。
丁度旦那さんが居る時間で良かったね、もし居ない時にまた同じような事が有ったら
すぐに電話してね?飛んでいくよー!(`Д´)ノ
私も事故の後半年位は事故の事が頭から離れなかったヨ。
クヨクヨしても仕方ないって分ってても
どうしてあの時・・・って色々考えるよね~。
胸のモヤモヤは時間がゆっくり取り去ってくれるよ~^^
元気出して、気晴らしにどっか行こう!
運転は私がするから。(笑)
みいさんの母さん #-
 
ほんと、大きなけががなくて何よりだったね。
落ち込んだり、あるかもしれないけど、
そこは優しい旦那様に支えてもらって、時間に解決してもらってね。

ほら、うちとは違うから、
旦那様もきっと傷を癒してくれるわよ^^

うちの父は交通事故起こして(100%自分の過失)片足曲がらなくなったのよ。
もう10年くらい前。

こっこママが無事で何より。ほんとに。
そしてここちゃんもいっしょじゃなくてよかったね。
神様が「気をつけてね」って警鐘を鳴らしてくれたのかもしれないよ。
と。 #-
 
双方怪我がなくて良かったね

ほんとにほんとに大したこと無くて良かった良かった!

精神的には凹むけどこれから乗るにあたって気はひきしまるよね!?

しばらくは運転もしたくないだろうけど元気だしてね♪
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
私は妊娠中事故りました。。。
トンと軽くぶつかった程度で済みましたが
ホント精神的に凹みますよね(>_<)
怪我がなくてなりよりです。

みいさんの母さんが書いたように、
私も「油断しないで」と神様でも
ご先祖さまでもちょっと教えて
くれたんじゃないかと思います☆
前向きに前向きに。
私も他人事だと思わないで運転
気をつけなくちゃ!
きミまム #Pg6Ch65A
大丈夫!? 
大丈夫!? 私も本当にびっくりしました。
事故は起こした者じゃないとわからないですよね。
私も今までのこっこママさんと同じく
まだ事故が起きた際の当事者になった経験は
ありませんが、危うい時が1度あり
恐ろしくてそれ以来あまり運転はしたくない
と思うようになりました。
なのでお気持ちよくわかります。

ケガの心配が今のところない事、
相手の方も誠実な方だった事、
こっこちゃんも乗ってなかった事、
本当によかったです。

私の場合、時間が経過するにつれ
精神的に復活したのを思い出しました。
なので、ゆっくり元気になってください。ね。

お大事に!!
いぶママ #-
 
ブログ読んでビックリしたよ。
でもこっこママも相手の方も怪我をされずに済んだのだけは幸いだったね。
私も何度か事故を経験しているけど、ぶつかる瞬間って不思議な感覚というか…忘れられないもの。

ハンドル握るの怖くなるよね…よくわかる。
実は私も一昨年、いぶが乗っている後部座席に突っ込まれて以来、子供を乗せての運転は怖くて仕方がないの。

私は昔の事故の後遺症とこれからずっと付き合って行かなければならない身体だから、今回事故に遭ってしまったけれど、こっこママが怪我をせずに済んだと知って本当に安心したよ。
お大事にしてね。
こっころこ #-
sanaさんへ 
ご心配をおかけいたしました。
人身事故じゃなく本当によかったよ。
車は壊れてしまったけれどお金で
なんとかなるもんね。
誰も怪我がなかったのは不幸中の幸いだよね。
「運がよかった」今は本当にそう思うよ。

sanaちゃんも事故の経験があるのね。
怖い思いをしたんだね。
確かに自分がどんなに気を付けていても相手が
おかしな運転をしていたらこちらまでもらってしまうよね。
かなりの迷惑よね。
そしてまたみんなスピードがすごいこと!
こちらがのろのろ走っていたらまるで悪者。

私は車の運転をしない日はほとんどないし
電車も通っていない所なので車がないとね。
でもこれを機に自分の運転を見直すいい機会にも
なりました。
運転も周りを気遣う心が必要なんだね^^
どうもありがとう☆
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ご心配をおかけしました。
免許を取得し10数年・・・
初めて事故に。
一般道路じゃなくて本当によかったよ。
そして誰も怪我をしなかったのもね。
まさかこんな場所で!!自分が!!っていうのは
すごくあるけれど過ぎてしまったことなので
しょうがないと思うようにするよ。
相手が悪くても自分が止まれさえすればぶつからなかったのに!と悔やしいけれど^^;

これからは灯油を買いに行く度に想い出すだろうな。
私はいつも灯油を買いに行くと「こんなの積んで
事故にあったら爆発して~」と想像するんだけど
今回は爆発はしなかったけれど本当に事故に遭ってしまって心の片隅で笑う自分がいたわ。

これからは事故に遭わないように願いたいです☆

お出掛け?
ええ、いつでもどこでも!
こっころこ #-
みいさんの母さんさんへ 
ご心配をおかけしました。
うちの近くの事故が多い十字路って言ったら
みいさんなら場所が分かるかしら?
事故処理中も知り合いが何人も通ったり
仕事に行く方も沢山通り・・・
恥ずかしかったです。
おまけに「何かあったんですか?」と聞かれる
始末^^;

うちの旦那??
優しくないよ!!!!
もうね、「おまえが止まれば」とか「なんでぶつかるかな?」とか「あんたがぶつかったんでしょ」など私はかなりの悪者だよ。
この言葉の数々がどんなに傷付くか。
あ、でも旦那が色々と車の修理のことや電話など
やってくれているので感謝です☆

お父様大きな事故に遭われたことがあるのね。
怖い思いをしたんだね。

事故は嫌だけど事故に遭って気付くこともあったからこれを気に自分の運転を見直してみます。
どうもありがとう☆
こっころこ #-
と。さんへ 
ご心配をおかけいたしました。
今までは普通に乗っていたのに今じゃとても怖い乗り物になりつつあります。
一般道路ではなくスピードも出ていなかったことが大きな事故にならなかったんだと思います。
相手は私の車にチャイルドシートが見えたので
本当にびっくりされたようです。
お互いに怪我がなくて本当によかったです。
私ももっともっと速度をゆるめていたら止まれただろうし事故にはならなかったんだろうなと後悔しますが過ぎたことを言ってもしょうがないので
これからもっと大変な事故など起こさないように
気を引き締めて運転したいと思います。
どうもありがとうございました☆
こっころこ #-
ゆなママさんへ 
ご心配をおかけしました。
の。さんも事故に遭ったことがあるのね。
ゆなちゃんがお腹にいたのね。何もなくて
よかったね。
私は今回正面からドスンとぶつかり相手も
すごく大きな音に驚いていたけれど
実際は車の損傷も激しくなく本当によかったです。
私もぶつかった音からしてすごいことになっていると思ったけれど想像以下でちょっとホッとしています。
事故に遭った今気付かされたこともあったので
この事故のことを無駄にしないように気を引き締めて運転したいと思います。
どうもありがとう☆
こっころこ #-
きミまムさんへ 
ご心配をおかけいたしました。
きミまムさんは日常生活では電車や自転車が
多いのかしら?
私もできれば運転をしないで・・・といきたいところなのですが現実は超田舎なもんで。
電車もなければ自転車も無理。
事故のことばかりぼーーーっと考えて運転しないように気を引き締めたいところです。

相手の方が常識のある方でよかったです。
これが逆ギレでもされたらね^^;
そして、携帯電話も常に持ち歩いた方がいいな
と感じました。
今回は一般道路ではなかったのでスピードが出ていなかったことに救われました。
お互いに車の損傷も少なく誰も怪我をしなかったことが本当によかったです。
でも事故は事故なのでこれから先
今以上の事故を起こさないように気を配りたいと
思います。
どうもありがとうございました。
こっころこ #-
いぶママさんへ 
ご心配をおかけしました。
びっくりさせてしまってごめんね。
過去の事故のことは知っていたけれど
いぶちゃんが生まれてからもあったのね。
いぶちゃんにもママちゃんにも何もなかったのかな?
いくら自分が気を付けていても突っ込まれたりしたらどうにもならないもんね。
怖い思いをしたんだね。

私はぶつかる時はなんだかスーーッと相手に
吸い込まれるかのようにぶつかっていったわ。
その衝撃、音からして車はかなり壊れた!と
思ったけれど想像以下でした。
まるで自分がゲームの中にでもいるかと思っちゃたよ。

今回の事故は「スピード」が事故の大小を決めてくれた気がします。
普通の道路ならもっとスピード出していただろうしね。
「運が良かった」と思うようにしてこれから事故を起こさないように気を配りたいと思うよ。
反射神経も鍛えないとね^^
どうもありがとう☆

ぷーさくりん #-
 
こんにちは。お久しぶりです。
コメントありがとうございました~。
嬉しくなって久々にお邪魔させて頂いたら大変!事故!
大事にならなかったことが、不幸中の幸いでしたね。
お怪我がなくて、何よりですが、ほんと怖い経験でしたね。
私も学生時代、自転車通学で、車とぶつかること数回・・・友達には「よく生きてるね!」なんて言われるくらいですけど。
なので、事故の怖さは身を持って知っています。

精神的なショックって、なかなか癒えないと思いますが(多分ケガより時間かかるのかも)焦らずゆっくりと。
また楽しい日記読みに来させて下さいね。
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
ご心配をおかけしました。
久しぶりの訪問が内容がこんなのでごめんなさいね。
今回初めて車とぶつかるという事故を起こして
しまいました。
夫が言うには止まらなかった私が悪いようで。
どんなに相手が一時停止をしなかったからとはいえ
私さえぶつからなければという想いが大きいです。
でもこの事故お互い車の損傷も激しくなく
誰も怪我をしなかったのが不幸中の幸いだと思い
これからはもっと周りに気を配って運転しようと
思うことができました。
クヨクヨとしていても何も変りませんもんね☆

ぷーさくりんさんにはすごい経験があるのですね!
しかも1度じゃなくて。
神様が何度もぷーさくりんさんの味方になって
くれたんですね。
その後お体は大丈夫なのでしょうか?

私もこれからは拍手のところからもっとコメントを残せたら♪と思っています^^
いつもは拍手のみだったのでね^^

秘密にする


