スポンサーサイト 
ここ数日 
DSCF8707_convert_20091116183003.jpg






クリスマスグッツを出しました

もちろんツリーもね☆



PCに向かうのが久しぶりになりました

私、実は歯が痛かったのです

歯医者さんへ行ったら「親知らず」が原因でそれを抜いたらよくなるようで・・・


で、医療センターの口腔外科を紹介されました(金曜日)


大きな病院なのに一人一人の対応が完璧でした
こんな病院初めてです
誰一人として上から目線の人がいません
受付から始まってみんなよい方ばかりでした
親切で優しくて丁寧で・・・ 100点満点です


レントゲン技師なんて超イケメン(笑)
ジャニーズの山下君かと思っちゃいましたよ

でもさ、病院にイケメンはいなくていいですよね?

私なんて抜歯するからただでさえもドキドキしているのに
へんな汗までかいちゃいましたよ

そして歯科の医師もイケメンときたもんだよ

もうなんか嫌になりましたよ
分かります?この気持ち?


抜歯については超びびりで痛みに弱い私なのでそれはそれは悩み迷い
心臓がどうにかなりそうでした

でも陣痛、出産より痛く辛いものはないはず!と言い聞かせて!

抜歯自体は麻酔もかかっているし親知らずも綺麗に生えていたので
秒殺とまではいかなかったけれどあっという間に終了

これで歯の痛みがなくなる!と思うと頑張れました

終わったからこそ言えるのだけれど
こんなに簡単なら早くに抜けばよかったかな(笑)


親知らずは上の歯で綺麗に生えていて切開などしなければ抜歯後の痛みも感じない
といいますよね

そんな私も麻酔が切れたらどうなるんだろうと心配でしたが
最初に先生の指示で痛み止めを処方後すぐに飲むように言われ飲んだのですが
その後は全く痛みを感じることはありませんでした

痛みは全くなかったのですが・・・

次の日(土曜日)は発熱しちゃいました


38度超えのね(何年ぶりだろう・・・)


でも幸いにその熱もすぐに下がってくれました

熱なんて出しても寝てなんていられないですからね


痛い歯もやっつけ無事に過ごすことが出来ホッと一安心です


かじゅママさんにも夫にも(金曜日)お世話になりました☆
ありがとう☆

かじゅママさん?
最近は会うと「歯痛い」ばかりごめんなさいね

「夫にも」って言うのもおかしな話しですが
こっこを見る人がいないので夫に職場で(午後からのほんのちょっと)見てもらいました

助けてくれる人がいるので本当に私は恵まれています!!

こっこも私に振り回されながらもあっちこっちとありがとう☆

 
かじゅママ #-
 
お?その後どうなったかなー?と思っていたけど
抜いてきたのね? すぐやってもらえて良かったね^^
ね?案外あっさり抜けちゃったでしょ?(笑)
でもイケメンの先生はちょっとねー(^-^;
大きな口を開けるのが恥ずかしいし、上の歯だと
鼻の穴も丸見えだもんね~?(笑)
鼻毛伸びてないかしら??とか気になったりして。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ツリー出したのね? ウチも早く出さなきゃ~^^
日曜にまたジョイフルに行ってイルミネーションの売り場でクリスマス気分に浸ってきたよw
あつのん #-
 
クリスマスグッツ可愛いね~♪
そのイケメン揃いの歯医者、すごいね!
山P似だなんて、コメントせずにいられないわ。
確かに、自分がかかるのはちょっと恥ずかしいけど
子どもがかかるとかだったら、喜んで行きたいわ(笑)
そう言えば、私がお産の時、妻夫木似のイケメン先生が
居たのよね~帝王切開担当だったのかな?その時も
恥ずかしかった記憶があるわ。
歯痛って憂鬱だもんね~治って良かったね♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ご心配をおかけしました。
無事に抜歯してきたよ。
久しぶりの緊張でした。(あ、幼児クラブの
紙芝居お当番以来かな)
痛みからも解放されて本当に良かったよ。
夜も寝れるしね!

かっこいい先生は嫌だよね^^;
鼻毛は大丈夫だったと思うけど口の中を見られる
のも恥ずかしいよね。
おじいさん先生ならいいけど(笑)

クリスマスの準備をしたよ。
ツリーは年々こっこが喜ぶようになってきたから
早く出そうと思ってね☆
「サンタさん」のことも今年しはだいぶ理解していそうなのでクリスマスが楽しみだわ。
クリスマスグッツって素敵だしその装いには癒されるよね☆
こっころこ #-
あつのんさんへ 
歯医者っていうかね、総合病院なのよ。
ほとんが紹介状を持参で受診する病院のようで
初診でいきなりだとすごくお金&時間がかかるようだよ。
なのでもうお世話になることはなさそう気がするよ。
国立霞○浦医療センターです。
こんな病院があったことすら知らなかったよ。

山下君似の技師は背も高く髪型は山下君で
とても優しい人でした。
きっと彼も山下君を意識しているに違いない
と思いました(笑)
そうだね、子供の受診でお世話になるのはいいね。
あつのんちゃんの妻夫木君もそうだけど
世の中にはかっこいい人っているもんなんだね。
そんなにかっこよければモテモテだろうね。
いったい何人の女の子を泣かせてきたんだか・・・なんて(笑)

歯が痛い!これより辛いことってないよね。
寝るにも寝れないし、もう頭は歯のことばかり。
そんな痛みから解放されて嬉しいです。
でも元の歯医者での他の治療が残っています。

秘密にする


