スポンサーサイト 
みんなでおやつ作り 
幼児クラブでさつまいも使って「茶巾しぼり」を作って食べました


                     DSCF8685_convert_20091111165618.jpg


このビニールの中に一人分の材料が入っています
バターとお砂糖も入っていました

茹でてあったさつまいもを袋ごとコネコネ♪


   DSCF8691_convert_20091111165200.jpg


丸めたらお皿に出してポッキーでトッピング♪

ママの分もありました ラッキー♪

お砂糖とバターが入っていたのですごくおいしく感じました^^

こっこも完食!

お友達のかじゅ君と一緒に写した写真もあったのですが
ピンボケで^^;


こういう自分で作って食べるのって子供は喜びますよね
けど、家ではこんなに簡単に出来るおやつでもなかなかやらせてあげていないのが現実

1日中家に一緒にいられるのも今だけなのに・・・

もっともっと経験させてあげられることってあるよね・・・と反省


 
かじゅママ #-
 
こういう簡単なおやつなら家でも作れるね^^
こっこちゃんは完食だったんだね、かじゅはサツマイモがあまり好きではなくて・・・(^-^;
家に持って帰って小さく丸めておだんごのように
してあげたら食べたわ。
料理ってやっぱ見た目も大事なのねと改めて実感。(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
簡単なんだけどなかなかね^^;
おやつ=市販の物になりつつあってね。

芋ってモソモソしているから食べ難いっていうのもあるよね。
なので小さくしたことで少し食べやすくなったんだろうね。
私は芋LOVEなので芋バンザーイ!です(笑)

秘密にする


