スポンサーサイト 
おうち遠足 
DSCF8673_convert_20091109210406.jpg




「こうえんにいきたい!」と言うこっこを連れて公園に行ったら
「22年3月まで立ち入り禁止」になっていました

整備だか新しくするだかで立ち入り禁止でした  残念

なので「おうちで遠足ごっこしようか?」と諦めさせてすぐまた家に
(遠足の意味が通じたかは謎ですが)


いつもはテーブルで食べるご飯も「遠足」なのでマットを敷いて
場所もいつもとは違う部屋で

                DSCF8675_convert_20091109212351.jpg


最初は「いいねこれ♪」と喜んでいたこっこ


なのに段々と何かが恐怖になったのか(自分の家なのに)

「ねぇ あっち(いつものご飯の部屋)いこうよ」
「あっちはごはんたべてから?」
「なんかこわいよ」

と、楽しい気持ちとは反対に落ち着かないようでした

それでも最後まで食べましたが




いつもと違う雰囲気にわくわく感もあったけれど落ち着かないのもあった様子

でも、これからも「おうち遠足」(ちっとも遠足じゃないけれど)しようかな♪

 
かじゅママ #-
 
ええ~? 春まで閉鎖ってどこの公園だ??
随分長い間工事するんだねぇ。
リニューアル後は幼稚園に行ってるから今のように平日に
お弁当を持って一緒にっていう事は出来ないね(´・ω・`)
今日はこちらはまたパン耳とお弁当を持ってあの公園に。
暑いくらいの陽気で2人してまた日焼けして帰ってきたよ(^-^;
パンの耳は家で小さく刻んでから行ったら
遠くへ投げられたから鳥に手をつつかれることも
無かったよ^^今度はこの手で行きましょう^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
そうなのよ~
春までっていったらもうこの公園で遊ぶことが
ほとんどなくなりそう。
ちなみに「かぼちゃ」の公園です^^
いつも誰もいない公園なのでもしかしたら
さら地になったりして^^;

鳥の公園に行ってきたのね♪
なるほどね、最初からちぎって行ったらいいのね。
つつかれると痛いもんね。

秘密にする


