スポンサーサイト 
てっぽう 
                     DSCF8651_convert_20091105085526.jpg




スープを作りました

題して「白いスープ」

鶏の手羽先をコトコトと煮込んでお豆腐とお餅を入れて完成

今回生姜は入れなかったのですが入れたら体ももっと温まりそうですよね


最近コラーゲン補給の為に手羽先のスープがテーブルに上がる頻度が高くなりました



これを食べるこっこ


「てっぽうだ!」


                     DSCF8654_convert_20091105085603.jpg
                                 「バンバン!」


(食べ物で遊んですみません)


「鉄砲」という言葉と「鉄砲」が最近大好きなこっこなのです


そして

この日は「かつおのたたき」も食べたのですが


「ママ!てっぽう!!」とまた嬉しそう^^♪


                     DSCF8655_convert_20091105085624.jpg

(食べかけですみません)

すごいよ!

よく見てるよ!!

私はそんなことに気が付きもしないですから!


鉄砲三昧の夕食でした

 
かじゅママ #-
 
こっこちゃん、鉄砲の形には鋭く反応なのね^^
今度ウチに遊びに来たら水を入れない水鉄砲で
かじゅと遊んでね^^ 2個あるから♪
手羽先もこうして手で持ってかぶりついてくれるんだね~、良いな~。。。
かじゅがこんな風にガツガツおかずを食べてくれる日は
いつになったら来るのかなー。(泣)
ご飯だけで生きてるかじゅです。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
鉄砲大好きよ~
イベントで作った割り箸の鉄砲あるでしょ?
これも大事に毎日使っています^^

最近やたらと食卓に上がるせいか、手羽先は
大好きみたい。
すごく煮込むから骨からポロポロと剥がれ食べやすいのもあるのかもね。
ほんとミート星人です^^

かじゅ君も中学生にでもなれば肉だってむしゃむしゃ食べているさ!!
その時は「あ~そんなに食べないで」って思うからさ(笑)
大丈夫大丈夫☆

秘密にする


