スポンサーサイト 
はしご車 
今日は住んでいる地区の文化祭のイベントへ行ってきました

イベントの内容を拝見しているとその中に「はしご車試乗」というのがありました

今こっこが1番興味あるものは「働く車」でその中でも救急車、パトカー、消防車は
特に大好きなんです

会場には意味もなく早く行ってみました
その時に知ったのですが、この試乗は先着順だったようで
早くに行ったので試乗の予約を取ることができたのです
こっこは多分ぎりぎりだったのかもしれません
本当にラッキーでした


試乗が行われていない時間には消防車に近寄り見学が出来ました

       DSCF8625_convert_20091101223613.jpg


                       DSCF8636_convert_20091101223721.jpg


こっこは本当にこのての車が好きなようで
細部まじっくり見て質問攻めでした(私に(笑))



          DSCF8629_convert_20091101224126.jpg


予約の時間になりはしご車試乗へ

ものすごく高い場所まで上がるので正直「怖い」

ヘルメットをかぶり、安全ベルトという名の「命綱」をかけ
隊員と一緒にいざ上昇!

                       DSCF8641_convert_20091101223740.jpg

                           (この写真は私達ではありません)


「あまりの高さに悲鳴をあげちゃたらどうしよう」とか思っちゃいましたよ^^;

こっこはというとしっかりと前の手すりにつかまって真剣でした
私は気をそらす為に隊員に話しかけまくりです

近くの消防には今回のはしご車の倍の高さのがあるようです
(以前1度遊びに行ったことのある消防でした)
今回のでもかなりの高さなのに、これの倍って!!と一人で突っ込み(笑)


こんなのに乗れる機会ってそうないものですよね

貴重な体験が出来ました


          DSCF8619_convert_20091101223853.jpg


 
かじゅママ #-
 
こっこちゃんは本当に消防車が好きなんだね^^
それにしてもこんな高い所まで登るはしご車に
ママさんもこっこちゃんも良く乗れたねー!
かじゅは乗らないって言うわ、きっと(^-^;
私はバカだから高い所が大好きなんだけどね~w
と。 #-
 
ひょえ~~~怖い><
消防車に乗れることも滅多にないことだけど
あんなに上まで連れていかれるとは・・・
私は立ってられないだろうなぁ・・・そして、吊られて ゆー。も怖がって号泣だと思う。

こっこちゃんの服 きっとお揃いだわ~
ちょっと寒くなってきたし もうそろそろ
衣替えしなきゃ~と思いつつもなかなか重い腹が・・・いえ、腰が・・・v-356

そうそう!ちくわパン!!
菓子パンコーナーで見つけたのよ!!
ママさんのパンには負けると思うけど
美味しかったよ。私もはまりそうです。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
働く車は大好きなようよ^^
警察、消防は中でも1番だね。
はしご車怖かったよ^^;
「高い」からよりも、もしもこれが壊れたら?
って違う意味でね。
私は高い所だめなのママさんはよく知っているはず。
この私が試乗したんだから。
かじゅ君は大きくなたら「消防車」になりたいんだよね?
来年はぜひ♪



こっころこ #-
と。さんへ 
はしご車怖かったですよ^^;
私はほんと高い所だめなんです。
でもね、こっこが消防車が大好きなので
怖いとかよりも何よりもこっこに楽しんでというか
経験して欲しかったんです。
どんどん登っていくクレーンにドキドキでしたが
もし何かあっても一緒に乗っている方が「プロ」
なので助けてくれる!と信じて乗っていました。
そして下は見ないようにしていましたよ^^;

お洋服同じですか♪
赤いのですよね?
ちなみに今年のお正月のバーゲンで^^
ゆー。君とペアルックで嬉しいな^m^

ちくわぱん!
あ!やっぱり売っていましたか!
私も関東で見た気がしたんだけど
1度きりなので幻だったかと。
これが売っているなら面倒なパンは作らないで
買うのにな。
ちくわにパン。おいしいというお仲間がいらっしゃって嬉しいわ☆

秘密にする


