リバティ 
                   DSCF8597_convert_20091029214424.jpg


最近リバティのFeliciteの魅力にはまってしまいました
(以前から好きではありましたが)

模様も素敵なのですが、色が何種類もありどのお色もとっても素敵

そうしてネットでも「LIBERTY Felicite」と検索する日々が(笑)

そうしたら素敵なハンドメイドのショップにも巡り会うことが出来ました

写真は今週届いたお品です

写真だけだと「?」ですが
右と真ん中はターバンのキット
左はリバティのハギレセット
丸いのはマカロンメジャーです

眺めているだけで幸せです☆

が!!


あっという間にこっこがメジャーを出しきって!?しまい
巻き戻らなくなってしまいました(泣)

DSCF8561_convert_20091029204442.jpg


まだ使ってもいないのに!という思いはありましたが
それはもう仕方がないことなので

自分でも作ってみました


DSCF8599_convert_20091029204401.jpg



簡単だし何よりもプクプク感が可愛いんです

メジャーって出番多いですよね?
私だけかしら?


量産してお友達にもプレゼントという名のおしつけにしようかな^^


そして他にも

                    DSCF8584_convert_20091029214455.jpg
DSCF8587_convert_20091029204513.jpg


ふくふくポーチです

こちらもやはりハンドメイドのショップで買ったのですが
こちらのショップの人気はすごくこれを買えたのは奇跡に近いと思っています
買えないだろうと思っていたのでカートに入った時はとても嬉しかったです


そんなこんなんでFeliciteの魅力を日々味わっています



小さなサイズですがFelicite10数種類の生地も購入済みです(笑)
何を作ろうかしら☆





 
ゆなママ。 #-
 
メジャーの薄い水色のFeliciteはレア&超人気色で、オークションとかでも超超高いんですよ(>_<)
私だったら激怒です(笑)
でもママさんが作られたピンクもかわいい♪♪
今度プレゼント交換会しましょうよ~!!!




じゅんじゅんこ #-
 
とってもお久しぶりです。
先ほど、じゅんこさんを見かけたメールを頂きましたが人前に出せない顔してたでしょ。
今日は突然2人のお客様がいらしてくれたんだけど2組共に何となくじゅんこさんかなって感じでしたもの。すでに10キロ太った顔は子供たちもママ、アンパンマンって言うくらい。
お天気のいいうちにピクニックしましょうね^^
うちもディズニーランドに行きたくて最近騒いでます。
みいさんの母さん #-
 
ママさんのイメージに合うね♪私もくわしくはないけどリバティいくつか持ってるよ。でも何を作るかは全く決まってないの。ママさんは小物作りが上手だから形になるのが楽しみだな。
こっころこ #-
ゆなママさんへ 
メジャーはショックでしたよ。
でもね、不思議と「自分で作れるもの」と思ったら許せたわ^^
ちなみにこのフェリシテも持っているんですが
さすがにもったいなくて^^;

フェリシテって何種類も色があるのね。
最近知りました。
どれもこれもとってもいいお色で☆

プレゼント交換ぜひ☆
あまりすごいものは作れないけどね。
楽しみだわ^^
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
じゅんちゃんには週1回は必ずお会いしているからね♪
私が見かけた時はまなちゃんのママと一緒でしたよ^^

妊婦さんってさどうしてすぐに体重が増えるんだろうね?
水飲んだだけでも増えそうで後半はドキドキしていたっけ。
じゅんちゃん、あまりストレス溜めないで元気な赤子を産んでね^^
ノンアルコールのワインはみつかったかな?

ディズニーランド行きたいね♪
じゅんちゃん家は即行動しそうだね^^
こっころこ #-
みいさんの母さんさんへ 
私も全く詳しくはないんですよ。
名前なんてちっとも知らないし。
好きになって初めて名前も知るみたいな。
「フェリシテ」も以前から家にあったのに
名前を知ったのは最近だし(笑)

時間はあるはずなのにミシンをする時間って
案外なくてね。
なのにパーツ(バネポのバネとか)も購入済みで
準備万端。
いつ取り掛かるんだろう^^;

秘密にする