スポンサーサイト 
栄養源 
こっこの熱は今日も続いています

やっぱり夜になるとグッと上がりました


こっこはいつも熱が出ると食欲がなくなるんです(大人もそうですよね)
熱の時はしょうがないし1日2日にまともに食べなくても大丈夫と
自分自身に言い聞かせてこっこが食べたい物を与えるようにしています
それがジュースでもアイスでもね

で、毎回熱の時にお世話になるのがこちらなんです

DSCF8490_convert_20091022163501.jpg

こういった飲むゼリーはこっこも大好きでこれだと飲んでくれます

そして日中は「おにぎり食べる」と言ってくれたので
おにぎりを作りました

DSCF8485_convert_20091022163420.jpg

あ、海苔は「アンパンマンミュージアム」で購入したものです^^

ただの塩おにぎりですが「おいしい」と言って食べてくれました

夜はまた熱の上がりかけで豚汁の汁のみを飲んだだけ



鼻水や咳は全くないんですよね
ただ熱だけ

明日は復活してほしいものです

 
いぶママ #-
 
こっこチャン、高い熱が出ているのね…心配だわ。良くなりますように(>_<)
こっこママも看病で寝不足なんじゃないかな?お大事にしてね。
こっころこ #-
いぶママさんへ 
どうもありがとう☆
今日は熱もなく過ごせています。
完治したかな。

夜中はこっこも上手に寝付けないようでよく目を
覚ますのよね。
私は汗を拭いたり氷枕を取り替えたり
あとはちょっとこっこが動くだけで敏感に(痙攣など)なっていてなんだか寝た気がしないよ。
でも一緒に昼寝したり体力的にはばっちりよ^^
私はインフルエンザよりも胃腸炎の方が
怖いのよね。
これからの季節は厄介だよね。
いぶ家はみんな元気に過ごせているかな?
きミまム #Pg6Ch65A
お大事にね! 
大丈夫ですか!?
ご無沙汰してるなと思ったら、こっこくん体調崩されてるようで。
今のこの時期、新型インフルエンザも心配ですよね。熱も下がってきたとのことですが、くれぐれもお大事になさってくださいね。

少し前のブログでも拝見しましたが、アンパンマンミュージアム行ったのね!!
規模はとっても小さいけど楽しいでしょ。
私はちょっとした買物を楽しみにして行ってますが、もうそろそろ卒業だよね、きっと。涙

では、お大事に!
こっころこ #-
きミまムさんへ 
どうもありがとうございます☆
熱が2日続き今日は完全復活しました。
息子はほんとしょっちゅう高熱を出すんです。
インフルエンザ怖いですよね。
ただの風邪ならまだよいのですが、脳症とか
聞くとやっぱり恐ろしいですよね。

行ってきましたよアンパンマンミュージアム♪
やっぱりアンパンマンって可愛いですね。
私がファンです(笑)
グッツも可愛いのが沢山ありましたが
ちょっと高め?かなと感じました。
平日でしかも雨にもかかわらず小さい子が沢山いました。
やっぱり小さいうちですよね。
我が家はこの1回きりになりそうですが
それでも1回行ってこれただけで満足です^^
あ、この旅行の前日も謎の高熱だったんですよ。

きミまムさん一家も風邪にはお気を付け下さいね☆
みいさんの母さん #-
 
熱が下がったようで何よりです^^
うちのみいもああ見えてしょっちゅう熱を出すのよ。夜もおちおち寝てられないから、こっちの体力も消耗するのよね^^;
インフルエンザはこれからも気が抜けないから本当に嫌な時代になったけど。。。みんな元気で乗り切れるといいね!
こっころこ #-
みいさんの母さんさんへ 
みいちゃんは集団生活をしているのであらゆる
風邪菌をもらってきちゃうんだろうね。
今回受診した病院の先生も言っていましたよ。
「集団生活をしている子は風邪も治りにくい
うえにまたすぐ次の風邪をもらってきちゃう」って。
でもね、熱も出さずにダラダラと続くよりも
熱が出た方が免疫も付くようです。

高熱の時は親はゆっくり出来ないよね。
私は痙攣の様子が焼きついていつも熱の時は
心細くなるよ。

これからが風邪の季節だもんね。
インフルエンザに加えて胃腸炎とかも流行るだろうね。
私は胃腸炎の方が感染力が強そうでそれこそ
感染したら家族全滅しそう。
家にずーーーといればいいのだろうけど
そうもいかないものね。
風邪菌も悪い菌もぶっ飛ばすくらいの
強い体と心でいたいよね☆

秘密にする


