 
芋掘り 
          DSCF8472_convert_20091020144159.jpgDSCF8473_convert_20091020144217.jpg


          DSCF8475_convert_20091020144238.jpg

                DSCF8477_convert_20091020144303.jpg




子育て支援の芋掘りに参加してきました

「芋堀り」って言ったらやっぱり未だに「ジャガイモ」を連想しちゃいます
「さつまいも」なんですよね

こっこも一生懸命掘ってくれました

一人2、3本お持ち帰りOKとのこと
さて何を作ろうかね

ただ蒸かして食べるのが1番おいしいかな?


お芋堀りの後は前もって用意されていた蒸かし芋とお茶で休憩

休憩しながら「かかし」作りも

時間いっぱいいっぱいになりかかしは中途半端に・・・
かかしはどうなったんだろうか・・・


 
かじゅママ #-
 
今日もお疲れ様~^^
珍しく掘っている間は完全に別行動だった2人。
でもそれぞれ頑張ってたんだね^^
かかし、時間切れで完璧ではないのだけど
一応出来上がって置いてきましたよー^^;
今ブログにアップしてきたから見てね。(笑)
かじゅは10時から16時まで良く頑張ってお手伝いしてくれました~。
お陰で今日は8時に寝ました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
お疲れ様でした☆

そうだね珍しく!?くっ付いていなかったね。
こっこはすぐに「あじゅは?」って言うんだけど
今回はほら「大好きな畑」だったから^^

「かかし」すごいね!
アイデアを出すのは簡単だけど、それを形にするってすごく難しいことだと思います。
「わんわん」がちゃんと形になっているんだもん。
さすがだわ!
この調子で幼稚園、小学校・・・・・・・と
役員も頑張って下さい(笑)

秘密にする


