スポンサーサイト 
なぜ手を入れる!! 
今日生まれて初めてこっこは手に火傷を

と言っても大げさなものではありません


おやつにパンケーキを焼こうと思い
材料にクリームチーズを入れたかったので
それをレンジで溶かしていたんです

溶けたので何も考えずに
キッチンの上に

こっこがやってきて
パッと手を伸ばし

クリームチーズの中に指を!!

そして「アチッ!」っと

あまりの速さに止められませんでした

ちょっと泣いたので急いで洗い流し
手を見たら
指先が赤くなっていました

そして水ぶくれまではいかないけど
白くなってしまいました

これくらいで済んだからよかったものの
もしこれがね
考えただけでゾッとします

気を付けなきゃいけませんね

ただ、せっかくおいしいおやつを作ろうと思ったのに
火傷なんかさせちゃうんだもん
市販のおやつをあげればよかったのかも?って
ちょっぴり後悔です


DSCF5724_convert_20080921075536[1]

DSCF5725_convert_20080921075637[1]DSCF5728_convert_20080921075731[1]

ヒリヒリするのかな?
指を見つめるこっこでした







 
ちくちく子育ての私 #s.5JO9oA
あらら 
自分を責めちゃ駄目だよー。
どんなに慎重にしていても、子育てしていたらこういうことが必ずおきちゃうもん。

大事にいたら無かったってことは、日頃からの心がけが良かったからなんだよ、きっと。

手作りおやつのママ、とっても偉いよー!!
あつのん #-
 
確かに、もっと大きな火傷だったらと思うとゾッとするけど
おいしいおやつを作ろうと思ったこっこママの気持ちの方が
大切だと思うわ~
ほんとうに数々の手作りおやつを作ってあげていて、こっこくん
は幸せものだな~って、いつも思うもの。
全然怪我させないで、子どもを育てあげるなんて
100%ムリさ!仮にそれが出来たら、痛みを知らない
子に育っちゃうよ。
怪我も大切な子育ちの経験と思うわ~
こっころこ #-
あつのんさんへ 
いやいや最近は市販のおやつが多いのよv-16
しかもすぐおやつおやつ言うんだよね。
多分口ぐせになっているんだろうな。
口にするのはジョージかおやつだもん。

そうよね、怪我をさせないで育てるのは無理よね。
でも火傷ってさ・・・
転んだとかぶつかったとかは仕方ないと思うんだけど。
ま、こうやって親子共に学習するよね。
大泣きしちゃうくらいの火傷ではなかったのが何よりだわ。
こっころこ #-
ちくちく子育ての私さんへ 
そうなのよね、防げないこともあるんだよね。
きっと今回のチーズも大人なら大丈夫だったかもしれないけど、なんせ皮膚が薄い子供だったから。
今回のを教訓にこれからは「こういうのは危ないんだ!」って言うのことを気づかせてもらったかな。

日に何度もおやつおやつ言うんですうちの子!
自分が暇になったら言ってしまうようで口癖になっている気がします。
で、久しぶりに市販ではない物と思って^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/34-2d6d5104

