スポンサーサイト 
やっぱりいたんだ 
虫の内容なのでご注意下さい☆



北海道から戻ってきたら
台所の隣の棚や食洗機の辺りに黒いゴマのようなものがポツリポツリと落ちていたんです

絶対に何か虫のふんに違いない!と思っていたんです
何かと言うよりも直感で「ゴキブリだ」と思ったけれど怖くて認めたくなかったんですよね

それから1ヶ月経った今日の夜(23時くらい)

お茶を飲もうと台所に行き食洗機にふと目が行くと

いたんです!!!!!!!!!


「G」が!!!!!!

やっぱりいたんだ!!

ふんからすると食洗機の下に住んでいたに違いないです

すっごく慌てましたよ
部屋にいた夫にそのことを言ったら
「スリッパで叩けば」の一言

そんなの無理だし
何かで、薬剤がなければまずは台所洗剤をかければ動きが鈍る・・・
って書いてあったような気がしたので恐る恐るかけるも失敗

キンチョールを急いで取りに行きこれまた恐る恐るかけると
今度は「G」も動く動く!
しまいには羽も出し

こうなったら私も騒ぐしかなく
ついに夫が「何しているの?」って

「何」ってさっき「G」が出たって報告したはずなんですが

私の手からキンチョールを奪い取ってこれでもか!というくらい噴射

あ~助かった

このまま確保出来なきゃ「G」を見たことを気が付かなかったフリしようかなど
そんなことまで考えてしまいましたよ

そして何よりも「やっぱりGがいたんだ」というのが頭から離れなくて

きっと夜な夜な出てきては遊んでいたんですよね


滅多に出ないんですが他にもいたら怖いので何か対策を考えなきゃ

夫がいてよかったよかった



 
あつのん #-
 
怖いよね~Gは。
うちも、出ると私が大騒ぎするんだけど、パパは
さっさと捕まえればいいじゃん的な感じなのよね。
こっちとしては、さっさと退治して欲しいんだけど
Gを軽く考えてるよね、男の人って。
今頃の秋雨の時期とか梅雨の時期とかになると
なんか出てくるんだよね~
うちは、夏前に「ゴキブリがいなくなるスプレー」って
いうのを買って、出そうなところにスプレー
しといたら、昨年より少し出なくなった気がします。
こっころこ #-
あつのんさんへ 
「G」ネタなのにコメントありがとう^^

なんだろうね「G」の独特の恐ろしさ。
北海道にはいないからさ^^;
我が家にはほっとんど出没しないんだけど
1歩外に出たらけっこういるのよね。
飛ばないならいいんだけど羽なんか広げられたら。
あつのんちゃんの家にも出るのね?

そうそう男は「G」をただのハエくらいにしか
思っていないかもね。
こっちが「出た」って言ったらすぐに退治してほしいよね。
見失ったらそれこそどうするのよね。

そういうスプレーが売っているのね。
探してみます!
「G」なんてこの世からいなくなればいいのにね!!

秘密にする


