スポンサーサイト 
誕生日 
夫の誕生日ディナー


DSCF8207_convert_20090927211248.jpgDSCF8205_convert_20090927211226.jpg

DSCF8204_convert_20090927211157.jpgDSCF8208_convert_20090927211310.jpg


毎度毎度同じようなメニューなんですよね

バジルのパスタ
キウイと生ハムのサラダ(写真では忘れましたがバルサミコソースかけ)
レーズンパン(またアボカドサラダ、クリームチーズ)
牛ステーキ バルサミコソースかけ



自分で言うのもなんですが
いや~おいしかった☆

外ディナーもいいけれど
何よりも安く済むのと落ち着いて食べられるのがいいですね

こっこも自分の分はペロリと^^
夫はもくもく食べるけれどこっこは毎食「わぁ~おいしそう!」って
どんなメニューでも必ず感動してくれるんです
食べる量は少ないけれど、食べることは好きなようです


そしてケーキ

欲しいケーキがあってわざわざ出掛けたのにそれが売っていなくてね
しょうがないから似た感じの物を選んで


DSCF8209_convert_20090927211332.jpg




え?誕生日なのにホールケーキじゃないの?って思わないでね



夫よお誕生日おめでとう☆

毎年なんだか「若くていいな」って思ってしまうのよね



***********

誕生日の裏話


今はどこの地域でもクーポン券の付いたフリーペーパーってありますよね
我が地域にもありまして毎月夫と楽しみにしているんです
10月号にはケーキの特集が載っていて「どのケーキが食べたいか?」という話になって
偶然にも同じケーキを「これなら食べたいかも」ということになりわざわざ買いに行ったのに
その店舗にはなかったんです
ま、どうでもよい話なんですが、愚図るこっこを連れての買い物だったので正直イラッとしたという話し


ステーキ用のお肉
しっかり3人分用意したんですが
さすがにこっこにも大人と同じ分っていうのなんなので
こっこの分のを半分だけ「牛のたたき」にしてみたんです
が、出来上がったものはとてもじゃないけど写真に写せるものではなく・・・
あ、でも失敗じゃないので味は「牛のたたき」でとてもおいしかったです
(かたまり肉じゃないのに「たたき作ったの?」って思わないで下さいね)
ちなみにこっこさん、焼いた肉よりたたきの方ばかり食べたがり・・・
お店のならよいんだけど、なんせ私が作ったものだから肉の鮮度もあり
腹痛にでもなりやしないかと冷や冷やしちゃいました
今のところ何もなさそうだから大丈夫かな?



 
かじゅママ #-
 
旦那様、お誕生日おめでとうございまーす^^
いや~、美味しそうなディナーだこと!!
私も食べたかったなー・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こんなにしてもらえる旦那様、幸せ(´エ`*)ネー
黙々と食べててもきっと心の中では幸せを噛み締めてニヤニヤしていたと思うな^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ありがとうございます☆
「おめでとう」を頂いたこを伝えておきますね^^

サラダのベビーリーフは昨日の市場で買ったもの
なんですよ^^

夫はどう思って食べているんだか。
こっこぐらい喜んで食べてくれたらいいのに。
こっこは素直でいいわ~

あ?
次回はたこ焼きでもします?
材料持参で行きます♪
いつがいいかね~
いぶママ #-
 
こっこパパ、お誕生日おめでとうございます。
愛情たっぷりの素敵なディナーに見とれてしまったわ^^私も真似したい☆
家族でお祝いするってとても幸せな時間だよね。
と。 #-
 
旦那様お誕生日おめでとうございます。
お店みたいに綺麗な盛り付けだし、美味しそう!!いや~パパさん 幸せ者!!というか、こっこ家は二人がお互いに愛し・愛されってのが伝わってくるのでうらやましいです(キャーはずかし)
旦那さま 黙々とでも食べてくれるならいいじゃない。うちなんて、ちょっと珍しいもの・ちょっとまずかったものを出せば手をつけず・・・
せっかく作ったんだから「わ~」とか言って欲しいのにね。
でもね、そんな旦那さんを持つ知り合いのママは「いちいちうっと~しい!」と怒ってるけどね。
でも私はその旦那さんが来てくれると嬉しくて何品か作ってしまうの。どっちがいいんだろうね?

こっころこ #-
いぶママさんへ 
どうもありがとう☆
夫にも伝えておくね。

いやいや、実際はこんなに大きな写真で載せても
いいのか?っていうものなのよ。
いぶママさんはもっとすごいお料理を作れそう
だよね。
私はいつもワンパターンなのよね^^;
料理を研究する割には新しいメニューは登場しないのよ。

「家族」というその仲間!?集団!?は
やっぱり何よりも大切なものだよね。
みんながみんな気持ち良く過ごせることが
いいよね。
なんて時には雨風激しくどうにもならないことも
あるんだけどv-239

ちーちゃんにも会いに行かなきゃ♪
こっころこ #-
と。さんへ 
どうもありがとうございます☆
夫にも伝えておきますね。

なんていうんだろう・・・
夫にも私の誕生日は盛大に祝ってもらっているので
私もちゃんと祝ってあげなきゃ!というプレッシャーのようなものがありまして^^;
夫は「夫婦とは何か」ってけっこううるさいんですよね。
それを無視すると後が怖いんで。
上辺だけではよく見えても実は爆弾を抱えて
生活しているんですよ(笑)

あ、うちも普段の料理は珍しいもの、不味いもの
自分の嫌いな食材のものは手をつけませんよ。
残しますから!!
作っている人に失礼よね。
でもおいしいものは素直においしいって言って
ほしいものですよね。
こっちはただの飯炊きおばさんじゃないんだから。
褒められると素直に嬉しいですよね。
私も褒められたいな~

katze #-
 
ダンナさんお誕生日おめでとう!
お店のディナーかと思ったi-199
次の誕生日には頑張ってみるかな(汗)
アボカドのサラダのレシピ今度教えて~
あつのん #-
 
どこか素敵なイタリアンのお店でも見つけたのか
と思ったら、マイホームディナーだなんて、びっくり!
お料理もものすごく美味しそうだけど、なんてセンス
のいい盛り付けなのかしら~
こっこくんも旦那様もお幸せですな。

素晴らしいわ!見習いたい・・・
こっころこ #-
katzeさんへ 
お返事が遅くなりごめんさい。

ありがとうございます☆
旦那様はこれからお誕生日ですか?
katzeさんならこんなのよりももっともっと
すごいメニューを作れそう!

アボカドのサラダは
コロコロにカットしたアボカドに茹でたエビ、ツナを入れそれにマヨネーズ、少量の砂糖、少量のめんつゆを入れ混ぜたのです^^
アボカドは苦手なんですが美容にいいようなので
「美容」と聞けば食べれる私です(笑)
おいしいのでぜひ作ってみて下さいね♪

katzeさん作の「ミトン」欲しいです~
料理にミトンは必須なので^^
こっころこ #-
あつのんさんへ 
いやいやいや!
素敵なイタリアンは褒め過ぎでしょ!!
(でもすっごく嬉しい!)
ほんとは食べに行く方が好きなんだけどね。
旅行がなければ食べに行っただろうな。

料理に関しては言いたいことがいっぱいなのよ。
お皿が欲しいとか。
家にあるのもで上手に出来る人が目標だわ。

あつのんちゃんもイタリアンメニューは得意そうだよね?
私が作ったことのないメニューも沢山知っていそう^^

秘密にする


