スポンサーサイト 
 
DSCF8137_convert_20090919131913.jpgDSCF8141_convert_20090919131934.jpg


先日の栗

どうやって調理しようか迷って結局茹で栗にしました

楽に剥いたり食べたり出来る方法がないか探していたら
「これよさそう!」というのを発見

それだとすごく綺麗に剥けました

こっこでもらっくらく


参考にしたのはこちら


茹でてからでも何かに(モンブランとか)しようと思ったんだけど
気が付いたらこっことパクパク食べてしまって残りが少しに^^;

栗っておいしいね


 
あつのん #-
 
すごい耳より情報ありがとう!
栗って私もだ~い好きなんだけど
皮が面倒で・・・いつも、ただ茹でて
ナイフで真っ二つに切って、スプーンで
ほじくって食べていたのだけど、この方法
なら皮むきが簡単そう!栗ごはんも出来そう
だね。早速、栗を買いに行きたくなりました。
こっころこ #-
あつのんさんへ 
私も栗と言えばスプーンで・・・だったのよ。
でもさなんだか食べた気がしなくてね。
このレシピのはなかなかよかったよ。
ただレシピでは茹で栗にする時は「3分位」って
書かれているけど、私は5、6分は茹でたわ。
圧力鍋で料理はたまにするけど
どうも圧力鍋=爆発のイメージが強くてさ(笑)
それなのに「栗」なんて入れたらそれこそ爆発するんじゃないの??って(笑)

これは綺麗に剥けるから栗を食べた!!っていう
気持ちになるわ^^
お試しあれ♪

ここちゃんお大事にねv-22

秘密にする


