パンの為に 
秋



栗は幼児クラブに行った時に児童館の庭で

栗ご飯(1合か2合分)やお菓子作りに使えるくらいはあります
ん~どうやって食べようかな


右は今日「PULL」さんで☆

先日のイベントでは小さい物は何も買えなかったので
今日はゆっくりと

そういえばこの形のドイリーは家になかったと思い
お家に連れてきました

あと2枚くらい欲しいかも・・・
(あ!ママさん!催促ではないですよ!(笑)



そして


DSCF8121_convert_20090917222314.jpg


パンをこねる為のボード!?をついに買ってしまいました

今までは100均で見つけたペラペラのマットを使用していたのですが
小さいしパンをこねようものなら動くし滑るしでとにかく不便でした

これは大理石(人工)なのですごく(正直言って)重いです

しかもけっこう大きいかも^^;

でも安定性はバッチリなのできっと使い勝手もよさそうです

あ、でもね心の中で

HBで作ることが多いんじゃないの?
わざわざ台なんているの?

って

でもねこれ許せる範囲の金額だったから買っちゃいました



スケール付きペストリーボード


これを使って最初に何を作ろうかな☆

 
かじゅママ #-
 
本日は色々とお買い上げいただきありがとうございました^^
ごめんねー、友達に買ってもらうのはホント申し訳ない(ノ∀`、)ノ
今度また何かプレゼントしますね~^^
ほおほお、このボード、石なんだね? 本格的だ~!
でもママさんはちゃんとパン作りをするから
無駄にはならないよ♪
どんなパンが出来るのかな?楽しみにしています^^
katze #-
こんにちは 
コメントありがとうございますi-80
とっても良い色の革があったので、使い道決まってないけど(汗)買ってしまいました。
いつか、何かになると思います・・・

KOOSの靴は憧れるよね~
とりあえず、ビルケンで(しかもセール品)満足してます!
ワタシはデニッシュ系が好きだなぁi-178


こっころこ #-
かじゅママさんへ 
いやいやいや!!
いつもいただいてばかりで本っ当に申し訳ない!
この丸いドイリーすっごく気に入りました☆

石のボードだけにすごく重い^^;
どこに片付けたらいいのやら。
でも使い勝手はよさそうだから何か作って
みなきゃな。
形から入る人だから材料だけは揃っているみたいな(笑)
こっころこ #-
katzeさんへ 
あ、あれははっぱり皮だったのですね。
皮なんて自分ではいじったことがないので
なんだかああやって写真で見るととても新鮮な気持ちです。
作品が楽しみです☆

ビルケンもいいですよね。
私も1足だけ持っています。
季節に関係なくフルで活用しています。

katzeさんは憧れの要素が沢山なんです。
本当にこう何でも出来ちゃう方っているんだなって。
食べ物の分野では特に弟子入りしたいくらいです。
katzeさんに憧れている人は私だけではないはずだわv-238
katzeさんのようになりたい私でした☆
mom #-
 
がま口を買っていただいたmomです。
どうしてもお礼が言いたくてコメントしました。
ありがとうございました。不都合があったら遠慮なく言ってくださいね。お取替えします。
誉められて伸びるタイプなので調子にのって頑張ります!pullでお会いできる事を祈ってます。
こっころこ #-
momさんへ 
コメントありがとうございます☆

実はもう1個momさん作のがま口を持っているんです。
それは私のおこづかい入れとして使わせていただいています^^
そしてこの新しいのは今はまだもったいなくて
観賞用に飾ってあります。
どちらも私の好みでとっても気に入っていますv-238
momさんの素敵な作品に癒される私です。
私もぜひお会いしてみたいです。
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね☆

秘密にする