ご飯との相性 
              DSCF8076_convert_20090909065708.jpg


なめたけ&のりの佃煮を作りました

ごはんがおいしい!!


沢山食べても塩分も気にならないし
材料も安心


小食のこっこもごはんを沢山食べてくれました

私は夜は「米つぶ」を食べないようにしているんですが
これじゃあ食べちゃうよ(≧▽≦;)


 
あつのん #-
 
すごい!
なめたけって作れるんだぁ~
私は、瓶に入ってるやつを買ってくるもんだと
ばかり思っていたよ。
やっぱり手作りの方が美味しいの?
写真はすご~く美味しそうで、食べたくなっちゃった。
こういうのを手作りしてみようっていう発想が
素晴らしすぎる!やっぱり素敵なママだわ~
こっころこ #-
あつのんさんへ 
これねすごく簡単よ^^
えのき、醤油、みりん、さとうがあれば作れちゃうんだから。
味は売っているのとそんなに違いはないかな。
白いごはんをあまり食べないこっこには
こういうごはんのお供があれば最高です☆

いやいや!
素敵ママじゃないわーーー
憧れるけど。
Sana #aXvzjISo
 
すっごく美味しそう~^^
ごはん何杯でもいけちゃうだろうなぁi-239i-234

そしてテーブルウェアもさり気なく素敵だしぃ~i-265
中になめたけや海苔があるだけで和な感じがするね^^
この箸置きはもしや本物??…じゃないか。
ピーナッツちょー可愛いっっ!!
こっころこ #-
sanaさんへ 
sanaちゃんの目は鋭い!!!
ピーナッツ本物なのよ!
うちの箸置きはもう何年も本物のピーナッツなんです。
可愛い箸置きも欲しいけどこの使い方も好きだったり。
お客様が来た時には食べちゃってもらっています。

夫がいない夕飯ならばおかず無しでご飯だけで
食べるんだけどなぁ。
食器は全部好みのものに交換したいくらい。
そうもいかないから和も洋もあったもんじゃないよね(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/319-dde53d1b