スポンサーサイト 
週末のあれこれ&明日から 
もう8月になったんですよね

明日から北海道の実家に帰省します
(夫は残りますが)

とても楽しみですが夫を残して行くのがどうも気がかりです


いつもそうですが北海道に行っている間はブログの更新は携帯からがほとんどになります

皆様のブログの訪問も読み逃げが多くなりますがお許し下さいね

自身のブログのコメントも遅れたりコメントのお返事前に新しい記事をアップすることも
あるかもしれませんがお許しを☆


年に1度の帰省

自分に与えられた夏休みを満喫してきたいと思います♪


昨日は久しぶりにここちゃん親子と会いました

待ち合わせをして初めて一緒にショッピングも♪

お買い物好きのここちゃん親子なのでとても楽しかったです
またゆっくりと一緒にショッピングに行きたいな


午後は一緒にりゅうちゃん親子の家に遊びに行きました

しばらく会わないうちに妹のみーちゃんも生まれ
りゅうちゃんの愛をたっぷりと受けるみーちゃんがいました

私なんか可愛さに抱っこしまくり

小粒ちゃんだから抱っこしていても重たくないの




DSCF7797_convert_20090802141528.jpg

りゅうちゃんの家ではボールハウスでここちゃんとここちゃんママに遊んでもらい
大はしゃぎでしたよ

帰りは車に乗るとあっという間に眠りに入ったこっこでした

また遊んで下さいね♪


そうそう

私はまたクッキーを焼いていったのですが

DSCF7794_convert_20090802141555.jpg

これが後に可哀想な運命に


バッグに入れてそのバッグを出先で置いた場所からみごとに落下してしまい
カメラの下敷きになり姿形も無い物になってしまいました

本当は写真のような姿だったのですよ~

それなのに受け取ってくれてありがとね^^
(ってそんなもん出すなって?)


そして今日(日曜日)


朝出掛ける時に役場の前を通るとすごい数の消防車&数台の救急車
それと多数の隊員さん

こっこが興奮しないわけがありませんよね
でも用事があったので通り過ぎました


お昼に家に帰るのにまた前を通ると何台かがまだいました
なので役場に車を止めて見学しちゃいました


20090802122424.jpg

デジカメを携帯していなくて携帯のカメラなのがすごく残念

はじめはいなかった隊員さんがやってきて

「乗るかい?」と声を掛けてくれたのに
こっこたら「のらない!」って  もったいないな

こっこが敬礼をすると何度も敬礼をしてくれた隊員さん

こっこは本当に嬉しかったようです

本当だったらすごい数の時に見せてあげたかったけれど・・・
ごめんね・・・

何かの訓練?消防士さんのお勉強会?
何かがあったのでしょうね


 
りゅうママ #-
 
昨日は久しぶりにあえてほーんとうれしかった!
久しぶりに会うとみんなの成長っぷりにも
びっくりだよね。
みぃにかわいぃプレゼントをどうもありがとね。
りゅうに壊さないようにみぃが遊べるようになる
まであとすこし大事に隠しておきます~。
ではでは北海道ゆっくりと楽しんできてね!
いってらっしゃーい!
きミまム #Pg6Ch65A
 
北海度がご実家いいですね~。
自然がたくさん。
おいしいものも、、、笑
年に一度の親孝行&ママ業ひと休み。
ゆっくり、そして楽しんできてくださいね。
いいな~!!

携帯からの更新、楽しみにしています!
北海道、行ったことないのよーん。
あつのん #-
 
昨日はどうもね~
クッキー、ココがさっそく食べるとか言って、帰りの車の中で
食べてました。こんなにきれいな形だったんだね!
でも、とっても美味しく頂きました。あひるの形はわかったし
うさぎもけっこう形が残っていたよ。ココも、形を見てとっても
喜んでいました。いつも何かしら手作りのものをいただいて
ほんとに感激です!
また、遊んでね!
かじゅママ #-
 
へぇ~! 役場にそんなに救急車両が??
なんだ、見に行けば良かったわ~(ノ∀`、)ノ
こっこちゃん、ママさん、いよいよ明日出発ね。
かな~~り寂しいけれど一年に一回の里帰りだもんね、我慢するよ~(ノ_・。)シクシク・・・。
向こうでの様子、ブログで見れるのを楽しみにしています^^
気を付けていってらっしゃ~いヾ( ̄▽ ̄)ノ))
Sana #aXvzjISo
 
今日から里帰りされるんですね~^^
ゆっくりと羽をのばして来てくださいね♪
私もブログ楽しみにしています。
こっころこ #-
りゅうママさんへ 
りゅうちゃんの愛をたっぷり受けるみぃたんのこれからもすごく楽しみだわ
りゅうちゃんの用事でみぃたんを預けたいことがあった時には私も候補に入れて下さいな。
親子共々楽しい時間を過ごせたよ♪
また時間がある時に遊んでね♪
こっころこ #-
きミまムさんへ 
きミまムさん北海道には行ったことがないんですね。世界を駆け回るイメージなのですが。
北海道は何をとっても良い所ですよ。
結婚し北海道を離れた今は本当にそう思います。

しばらくはぐうたら主婦で過ごしたいと思います(^_^;)
こっころこ #-
あつのんさんへ 
クッキーほんとごめんなさいね(>_<)
形があればここちゃんももっと喜んだんだろうな。

初めての一緒のショッピング。
すごく楽しかったからまたゆっくりショッピングデートしましょ♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
消防車が役場と公民館の駐車場に集合している姿は迫力があったよ。
それを見せてあげたかったな。
何の集会だったんだろう。

北海道にいても愛するかじゅ君のことは忘れることはないからね戻ったらまたかじゅ三昧の日を過ごさせてね♪
こっころこ #-
sanaさんへ 
無事に北海道に着きました(^O^)
やっぱり実家はいいね。
食べては寝て~の生活で怠け癖が付かないようにしないとだめだね。
こっこは早速朝から庭で遊んでいるよ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/301-3c6d200e

